« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

8月 30, 2007

続みろのおっかない寝方。

 こっちで寝ていて

Kochimiro
↑ねてるなのです!

 やがてあっちでも寝た。

Achimiro
↑ねてるなのですよ!

 どうしてこの寝方がいいんだろう……。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

8月 26, 2007

みろのよけられ。

 一日早くみろさんは掃除のためによけられた。

 よけられた先にアザラシ出現!

Azarashimiro
↑そりなのですよ!

 ……アザラシじゃなくてセイウチとかそっちな感じ。

Mottoazarashimiro
↑もうそりないのです!

 ……これはアザラシでもいいかもしれない。

---

 土曜日のみろさん:22g

 連日のタネおやつと最終兵器スタミノンで何となく体重維持。というか、食べてないはずなのになんで回し車で吹っ飛んで歩けるんだこのネヅ。

---

 ところで、ついにうちにも男前豆腐の基本アイテムが上陸。
 ……もうブームは去ったのか(笑)
 最近になって地元のスーパーがあちこち男前豆腐を扱っていて、何事かと思っています。
 これは、男前のミニというやつ。

Otokomae
↑オットコマエ。

 ずいぶん前にやっこ野郎という冷ややっこ専用豆腐を買ったことがありますが、あれはみろさんと分けて食べるには多くて、今回のこれはその意味では良い分量です。
 でも豆腐は絹の方が好きなので、波乗りジョニーの方がいいかもと思いました。

 そんなわけで、男前豆腐を齧るみろさんだ。

2toushintouhumiro
↑おとこななのですよ!
(クリックすると大きくなります)

 別にみろさんは男前にならなくても良い。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

8月 24, 2007

23日の思い出。

 みろさんは寝ています。

Temiro
↑寝てるななのですよ! ……。

 一日中寝ているわけではないですが、かなりの時間寝ています。
 そして、寝ているときはなぜだか手が添えられていたり、垂れていたりします。
 夜、覆いを掛けて暗くしてやると、しばらくして回し車の音が聞こえてきます。
 夜明け前に目が覚めると、床材の下の広告紙をぴりぴり破っている音がします。
 次の日の床材は戦場です。

---

 8月の23日は、ろぷさんの帰天2周年でした。
 またハムランドに帰ってしまう前に、プリンをあげておきました。
 人間の食べ物なので、ほんのちょっぴりです。のぷさんとかには内緒ですなのよ。
 (でもお皿が一緒なのできっとばれる)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

8月 19, 2007

みろの暑い夏。

相変わらずお久しぶりですなのよ。
ということで、最近のみろさんです。

Netemiro
↑……zzz。

これでも寝ています。

ご飯を本当に食べなくなってどんどん痩せてきているので、パフ状態のおやつを幾つか仕入れてきました。
これはみろさん的に良かったようで、特にチーズボールがお気に入りです。

Cheeseballmiro
↑おいしななのですよ!

とりあえずこれはそれなりに食べてくれるのですが、これ以外はほとんど食べなくて体重は順調に減っています。
甘いものは食べるのだけどねぇ……。ヨーグルトやプリン、梨やもも、レタスなどの葉っぱものや茹でブロッコリーなどは一応食べているようです。
納豆菌エキスも、野菜に垂らした分はなめている(笑)
そういえば、この間オクラの切断面に垂らしておいたら、それをなめていたのですが、一緒にオクラのねばねばもなめられていたようなので、健康にはそれなりにいいかもしれなかった。

---

日曜日のみろさん:21g

---

ぽちですが、8月の10日に撮った写真ではすこしいびつになって赤っぽい点が見え、少し血が滲んでいるのかと思いました。
破裂するのか……と思っていましたが、今日(19日)の写真では赤点は消え、少しいびつなまま相変わらずピンクなものに戻っていました。
少しずつ大きくなっているようには思いますが、みろさん的にはあまり邪魔ではないようです。

しかしー。
ぽちを調べるため捕まえまくっているので、めっきり嫌われまくっています……(泣)
今日はご機嫌取りのクルミですら寄ってこない……(号泣)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

8月 05, 2007

みろのおっかない寝方。

 みろさんが寝ているのは、ときどきひやっとする体勢なので怖いのです。

Kowanemiro
↑ねてるなのです!

 こんな体勢とか。

Kowanemiro02
↑きもちくねてるなのですよ!

 傍から見ると、全く気持ち良さそうに見えないんですが。
 むしろ苦しそうなんですが。
 ハムスターの安楽体勢について考えを巡らせるこの頃です。

---

 本日のみろさん:24g

 ここのところ、渇きご飯をほとんど食べていません。
 デカペレはあちこち持ち歩いているようなのと、あわ粒のような小さいものは食べているようです。
 茹で野菜も、最近はとゆもろこしよりブロッコリーや、あと生の葉物を良く食べるので、水分を欲しがっているのかもしれません。
 妹タンにいただいた納豆菌リキッドや食欲のない時にの栄養剤を与えています。

---

 一頭身みろさん。

Ichiroushinmiro
↑くびれあるなのですよ!

 落花生みたいのが。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

8月 01, 2007

ぷりみろ。

 最近の可愛いみろさん。

Purimiro
↑なのですよー!

 どうだかわいいだろう。←耳から中身が溢れ出るくらい溶けています。

---

 日曜日のみろさん:25g

----

 そんなみろさんがまた垂れていた。

Taremiro02
↑ねてるなのですよ……!

 へちゃむくれてます。

 寝るといえば、ときどきやる野良寝。
 野良寝なのだけどちゃんとお布団完備。

Tutumiro
↑……ななの……よ……

 麩饅頭が懐紙につつまってる感じ。

---

 さて、皆さまにご心配をおかけしておりますみろさんのぽちですが、一週間ほど経過を見まして、いろいろ相談などもした結果、もう少し観察を続けることにしました。
 なにしろこの10月末には2歳になることやロボロフスキーのばびゅーんな性格を鑑みるに、またぽちの状況など(この観察期間中はあまり大きくならなかったことなど)も含めて、病院通いがちょっと心配だということがありまして。
 ちなみに、みろさんのぽちは現在こんな感じです↓
 (クリックすると大きくなります。酷い状況ではないですが、一応患部なのでクリックは自己責任でお願いいたします)

Pochi_2

 現在特にものが食べにくそうとかいうことはないようなので、このまま縮んだりぽろっと取れたりすることを願っていたりします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »