« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

4月 30, 2007

みろの変化。

 みろさんは、そういえばこの28日で1歳半になったのだった。
 いつまでもちみっこーだと思っていたけど、もうイイ年になりました。
 そのせいか、最近トイレ場より砂場でチーをする。
 砂場のさらさら感が良くなっているのだろうかと思いつつ……トイレ場でしてくれよー。
 前はチーを取ってトイレ場に入れておけばその後はトイレ場でするようになる感じだったのだけど。

Winkmiro
↑きいてないなのです!

 陶器のお家で寝ることもあまりなくなって、専ら水飲みの下にかまくらを作っています。
 まぁこちらは、寒くなってヒーターが入るような日はちゃんと陶器のお家に入って蓋してますが。

---

 日曜日のみろさん:30g

---

 年季が入ってきたみろさん。
 塀の上にいる猫の親分みたいな感じ。


Nekomiro
↑おやぶんななのですよ!

 貫録ある。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

4月 26, 2007

みろ屋。

 みろさんは、実はみろさんと呼ばれる機会はあまりない。

 いつもは「小さいちゃん」か「小さい屋さん」と呼ばれている。

Morokoshiyamiro
↑とゆもろこしななのですよ!

 とゆもろこし屋さん。


Oketuyamiro
↑おいしいあるなのです!

 おけつ屋さん。

 あと、「悪ネヅミ屋さん」。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

4月 22, 2007

春みろ。

 春なので、眠いなみろさん。

Kiremiro
↑……!

 電池切れてます。

---

今日のみろさん:28g

---

 水飲み場の真下にかまくらを作るみろさん。ちょっとの加減で床材が水飲みに入ってしまい、しめしめになって住めなくなるのに、毎回作るのだよなぁ……。

Kamakuramiro
↑すんでるなのですよ!

---

 相変わらず、磨きみろさんムービー。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

4月 17, 2007

TAO of DIET

 先日妹タン夫婦にお会いしましてね。
 そんとき、妹タンの旦那(いわゆる弟)がとあるもんをくれまして。

 曰く
 「食欲を抑制させるダイエット」のためのふりかけ、らしい。


 そして今夜。

Shiromeshi
↑タネもしかけもない白メシ。

 普通にご飯を用意しまして、そのダイエットふりかけ(隣の怪しげに光る金色の物体)を開けてみました。
 ……。
 ……。
 ……。
 ふりかけっつーより、なんか、粉薬……。

 気を取り直してかけてみました。


 うわー、ご飯がー!

Aomeshi01
↑ふりかけをかけたご飯(クリックすると大きくなります)


 ……前世紀の終わり頃、人類は「ブルーハワイ」という飲み物を手に入れました。
 ボンベイサファイア(ドライジン)は、淡い水色です。
 和菓子にも6月のお菓子として紫陽花のねりきりがあります。

 しかし!
 これは!

 食べたくない……

 見事に食欲が失せる……
 というか、このご飯以外を食べたくなる。


 しかし、ご飯が勿体ないので、イクラを載せて見ました。

Ikuranose
↑イクラ大好き。(クリックすると大きくなります)

 ……色の対比が鮮やかです……

 お味は、薄い塩味っていうか、どうしても「なんか変な粉薬かけている」イメージから離れがたく、味っぽい味もないのでイクラで流し込んだです。


 ……確かに……これがかかったご飯は食べたくないが……その分他のもの食べそうで。
 目をつぶって流し込んだら意味ないし……。

 以上、ダイエット用青いご飯ふりかけのレポートでした。
 ってか、ブルーハワイみたいに綺麗な青色ならまだ分かるのだけど……。
 (ちなみにあと3包ありますよって……)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

4月 15, 2007

幸せみろ。

Mohemiros
↑のへなのです……!

 温泉に入っているのかもしれない……夢で。

---

今日のみろさん:28g

---

Mohemirol_2
↑のへなのですよ……!(クリックすると大きくなります)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

4月 08, 2007

みろすぺ。

 春のみろさんスペシャルーどんどんパフーパフー。

Mirosupe01
↑うかがうなのです!

 警戒みろさん。ケースの中央の他にも、お家のすぐ前にかまくらを作ったりするみろさんだ。

Mirospe02
↑おくらななのですよ!

 ある日、オクラを大量に食したので、みろさんにもおすそ分け。オクラはあげてもよい食材だそうなので、しっかり茹でたものを1切れあげてみました。
 参考にしたサイトさんによれば、食いつきが悪い、ということでしたが、みろさんは珍しさかオクラのタネの存在が効いたのか、真っ先にかぶりついていました。
 もっともその後すぐとゆもろこしに移りましたが。ともあれ完食はしたようなので、これからちょいちょいあげようかと。


Mirospe03
↑たべるなのです!

 回し車でちま座りみろさん。ほっぺの中のおいしいを食べようとしているところ。

---

 本日のみろさん:28g

---

 みろさん砂場磨き。

Mirospe04
↑みがくなのです!

Mirospe05
↑みがくなのですよ!

 この砂場ももうだいぶくたびれてきたので、今週末には新しいものに取り換える予定です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

4月 05, 2007

ごぶさたみろ。

 特に忙しいというわけではなかったのですが、ただいま巷で大流行中の「レッツゴー陰陽師」に浸っていたりしたらいつの間にか桜の季節も終わりな感じの今日この頃です。
 そんな中でもみろさんは普通に元気でした。

Oishiikaomiro
↑いるなのですよ!

 相変わらずくるくるしたりもちゃもちゃしたりしています。数日前まで、暖かかったのでプラケの中央に埋まったりしていました。
 ここ2日ばかり寒い日に戻っていてピタリ適温を入れたせいか、陶器のお家に戻ってしっかり蓋して寝ています。

---

 日曜日のみろさん:29g

---

 こんな具合に埋まっていたり。

Umarinemiro
↑ほったなのです!

 そして相変わらず上を警戒しています。

---

 ここしばらくの間に、ハムスターランドに帰っていった知りあいハムさんの報がちらほら聞かれ、寂しい気持ちになっています。
 向こうではのぷさんとろぷさんがのぷろぷ暮らしているので、みんな仲良くのぷのぷ暮らしてくれなさい……。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »