« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

1月 28, 2007

みろ寝。

 ある日、みろさんはここで寝ていた。

Mizushitamiro
↑zzz……。

---

本日のみろさん:27g

---

 掃除のあと、戻ってきたらいのししまんじゅうがありました。

Manjumiro
↑zzzz……。

 その後しばらくたっていのししまんじゅうを見たら、左右が入れ替わっていました。

Konnakanjimiro
↑むー……なのですよ!……zzz

| | コメント (5) | トラックバック (0)

1月 25, 2007

みろのすごい顔。

 すごい顔でみろさんが食べているのは、フライドポテト用に細く切ってあるじゃがいも。

Sugokaomiro
↑ななのですよ!

 最近ドアップばっかりなのですよ。

---

 なので、皿に納まるみろさん。

Donburamiro
↑うしなのです!

 うし?
 うし?

 ……ぎゅうぎゅう???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1月 22, 2007

穴埋めみろ。

 何もない日は、みろさんのドアップでごまかされてくれなさいなのですよ!

Upmiro
↑なのですよ!

---

 日曜日のみろさん:28g

---

 ところで、最近はまっているのが「炊飯器で作るチョコレートブラウニー」です。

Suihankibrownie01
↑5合炊きのお釜で作ってます。

 卵と市販の板チョコだけでできるので、思い立ったらすぐ取り掛かれて簡単でしかも本当にブラウニー見たくしまったものができます。
 写真の量で卵3個、板チョコ(1枚65gのもの)2枚、それにアレンジとしてラム酒適当と刻んだクルミあるだけを入れました。
 板チョコはミルク2枚だとやや甘め、ビター2枚だとかなり甘さ控えめに仕上がります。
 甘めに作って小さく切って食すもよし、甘さ控えめのに甘めの生クリームの泡立てたのやアイスクリームを添えるもよし。
 お酒も、ラム酒以外に何を入れても良く、クルミのほかアーモンドやバナナなんかも合うらしいです。

Suihankibrownie02
↑何となくクルミが入ってます。

 今明治からイチゴリッチなチョコレートがでているので、次回はそれを使ってトライしてみようと企んでいます。

 ちなみに失敗(笑)として、「硬めのシフォンケーキ」のようなふわふわに仕上がることもあります。
 チョコレートの量が少ないか、炊き上がったあと保温で放っておく時間が短いとそうなるかなぁという経験則。
 それはそれで美味しいですが。

 ただし、チョコレートを使うお菓子なので、みろさんと分け合うことはできません(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

1月 20, 2007

寝ぐせみろ。

 いつかどっかで誰かがやってた、天下御免の向こう傷。

Tenkagomiro
↑ぷはなのです!

 でも頭のてっぺんの寝ぐせ具合の方が酷い。

---

 超絶にピントが合っているみろさん。

Pintmiro
↑ごはんななのですよ!

 しかし、顔は写っていなかった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1月 16, 2007

いつもみろ。

 今日も今日とて、美味しい顔のみろさんだ。

Gabumiro
↑がぶー! なのですよ!!

---

日曜日のみろさん:27g

---

 ちゃんと普通なみろさんもいる。

Nandemomiro
↑なんでもないなのです!

 ほおぶくろぱつんぱつんだったから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1月 11, 2007

みろの美味しい。

 今日の朝おやつは、クリスマスプレゼントバッグに入っていた粟の穂(の一房)ですよー。

Awatabemiro01
↑あわなのです!

 ほっぺ少し膨らんでますねー(カシューナッツとかが入っているから)。

Awatabemiro02
↑あわあわなのですよー( ′∀`)

 美味しいの顔が大変可愛いので、例によってクリックすると大きくなります。

---

本日11日は鏡開きだそうなので、のぷさんもようやく通常モードです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

1月 08, 2007

みろの食生活。

Raskmiro
↑さくさくするなのです!

 みろさんが食べているのは、クリスマスプレゼントに入っていた、イチゴ色のラスク。
 上にアイシングぽい物もついていて、甘くて美味しいのか、みろさん大好き。
 でも1つ1つがみろさんには巨大なので、食べているうちに残りが湿気ってしまうのだ。
 食べてるときは、しょりしょりと小気味いい音がします。

---

 日曜日のみろさん:27g

---

 とゆもろこしを食べているみろさんは、ご飯皿の上で、ご飯の一部となっている。

Osaramiro
↑とゆもろこしななのですよ!

 みろさんメインディッシュ。
 久し振りに、フラッシュを焚かないモードで撮ってみたですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1月 06, 2007

普通みろ。

 普通にとゆもろこし食いのみろさん。

Nanameosaramiro
↑きいろななのですよ!

 乾きご飯は大喜びでほっぺに詰めるけれど、その後丸々トイレ場に埋めてあったりして、どれだけ食べているのかちと心配。
 いちばん小さいつぶつぶはなんか器用に皮剥いて食べているぽいが……。粟穂とか。

Kattobimiro
↑まわるなのです!

 運動はよくやっているぽい。
 特に朝おやつ前。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1月 04, 2007

みろの二頭身。

 新年早々、二頭身なみろさんだ。

Nitoshinmiro
↑あたまなのです!

 頭からかかとが生えてる。

---

 火曜日のみろさん:28g

---

 ところで、年末に「執事喫茶」というところへ行ってきました(笑)

Shituji02
↑蔦の絡まる……(笑)

 英国式ティータイムを、とりどりの執事さんに囲まれて過ごす一時です。
 紅茶の美味しいところでした。

Shituji
↑スコーンとジャムのセット。クローテッドクリームはついてなくて残念。

 おみやげに買ってきたスコーンとジャムのセットを一日1コずつ食しています。スコーンはお店の手作りだそうで。
 お味は割と本格的です。一番左のアールグレイのジャムがおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月 01, 2007

みろのあけましてなのです!

謹賀新年
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 昨年は、のぷさんほか多くのお友だちがハムスタランドに戻っていきましたが、多くのハムスタさんが引きも切らず人類をメロメロにせんがために送り込まれてもきました。
 今年もますます、メロメロになっていきたいと思います。
 ハムスタさんたちがより一層、おいしくてたのしい毎日を送ることができますように。

Akemiro
(クリックすると大きい画像になります)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »