« とーふやろけんろー。 | トップページ | みろは涼しい。 »

7月 07, 2006

悪みろ。

 今日は実は暑かったですね……。
 帰ってきたらプラケ用の温度計(例のセールで買ったアレ)が最高28.9度とかつけてました。
 だからエアコンないと死ぬべや!!

 ……というわけで、みろさんを覗いてみると、

Muzan
↑ねえさん、事件です!!!

 温度計のセンサー部分のコードが、何者かによって無惨な姿に……。

Hanninmiro
↑むざんななのです!

 なんか犯人が言っています。

 ええ。
 最低気温の記録が-50度とかになってしまいましたとも。
 ……なぜネヅミは他に齧るものがあるのにコードを齧りたがるのだろう……(遠い目)

 ※通常は齧られ防止のため、届かない辺りに垂らしておくのですが、今回は気がついたら中に垂れ下がりすぎていたようです。

---

 その犯人は、住所ごはんまる、無職。

Gohanmarumiro
↑すむなのですよ!

---

 ところで、みろさんのトイレ砂は固まる砂「砂っ固」でした。
 固まる砂の評価についてはいろいろ言われていますが、この砂だと「そこをトイレ場と認識する」のもあり、重宝して1.2kg入りのを買ったばかりだったのです。
 ……んが、
 それが届いたちょうどその日辺り、(先月中頃だったか)、みろさんがその砂のトイレ場に生物を隠したのですよね。
 さすがに、それに砂がくっついてしまい、一緒に食べちゃうと困るので、以前ろぷさんの時も使った(で、全然使ってくれなくて玉砕した)「セーフクリーン」を再び急きょ買ってきて、入れ替えたのでした。

 セーフクリーンって、丸まっこい形成砂で、砂っ固より粗いのです。
 ……それがいやなのか、チーをそこで全然してくれなくなりましたー!(号泣)

 飼い主の心ネヅミ知らず。
 未開封の砂っ固と使ってくれないセーフクリーンを前に、悩み中です。

|

« とーふやろけんろー。 | トップページ | みろは涼しい。 »

コメント

トイレ砂にこだわる子って結構いますよね(^^;)
うちも粒が大きいと玉砕するので、現在は小鳥用健康焼き砂に落ち着いています。

みろさんの住所はごはんまるなのね(笑)うちは「三角トイレ」ですよ(笑)

投稿: こずえ | 7月 07, 2006 02:36

職業は、かわいいなのです。っていってますよ。(笑)。
二枚目の写真、かわいい!!こんな、無残な事件を起こすようには見えないのに...。みろたん、とろけるすがたをありがとう!!

投稿: 義妹 | 7月 07, 2006 10:02

なんか犯人が言っています。>可愛ければ何でも許されると犯人思ってます。

…ええ!その通りなんですけどねっ!!!!!

投稿: 範子 | 7月 07, 2006 10:12

 なんと無惨な・・・。
この犯行を行った犯人には厳しい処罰が必要です!
たとえばとゆもろこし食べ放題とか、男前豆腐支給とか!(笑)

投稿: はにゅ~るい | 7月 07, 2006 12:35

こずえさん>
ホント困りました(笑)
今日は、セーフクリーンの上に薄く、砂浴び場に付属していた砂を振りかけてごまかして見ようと思ったら、ほっくり返して速攻ばれてしまいました(笑)
そして、水飲み場の真下にチー場所を決めたようです……。

妹タン>
相変わらず可愛いの顔をして見上げてきています……くぅ。

範子さん>
全くその通りなんですけどね!
でも、でも……ネヅミめー(T_T)

はにゅ〜るぃさん>
そ、そんな恐ろしい……!!!

さてそんなわけで、温度センサー部をばらして齧られたところを切り取って修復しました。
割りと簡単な構造なんですねー。

投稿: のっぴょぴょ | 7月 07, 2006 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/10819994

この記事へのトラックバック一覧です: 悪みろ。:

« とーふやろけんろー。 | トップページ | みろは涼しい。 »