« みろは大変。 | トップページ | とーふやろけんろー。 »

7月 04, 2006

みろの暑さ対策。

 エアコンが壊れて可哀想なみろさんです。
 今日は日中、雹が降ったりして雨ごいの効果が出ていたので多少はよかったかと思いますが、金曜日まで保冷剤をどうもたせるかが悩み所。

 そんな状態でヲタ急のペットショップに行きましたら、こんなものが売っていました。

Almi01
↑アルミでできたお家のようなもの。

 アルミプレートはへニョンした腹の下だけちべたいけれど、これなら四方八方から涼しげ。
 ということで、夏のみろさんジャングルジムの代わりにいれてみることにしました。

 設置したらこんな感じ。

Almi02
↑みろさんと大きさ比べ。

 ドワーフハムスター専用ということで、みろさんと比べてもこじんまりしている感じです。
 もちろん、みろさんは警戒して入っていませんが。
 明日暑くなったら潜ってくれるといいなぁ(アルミプレートも使っていないのだが)。

 ちなみに今は、お気にのジャングルジムが無くなったので多少不満ぽいです。でもロボはくつくつ言わないのかな。

|

« みろは大変。 | トップページ | とーふやろけんろー。 »

コメント

わぁ。みろたん、はむちゃんとおそろです!!
いまも、はむはその中におっこちてた大福餅みたいなじょうたいでおさまっております。
ですが、その中にペパーレを入れまくってたり、アルミにじかにくっつくと冷たい。ということがなかなか学べないのでありました。
みろたんも、涼むといいですねぇ。
エアコン、大変ですね。早く直るといいですね。
しかし、うちはまだものすごく暑い日に二回ほどドライを入れただけで、相変わらず、保冷剤でごまかされています。はむちゃんも随分じじくさい顔になりました....。

投稿: 義妹 | 7月 04, 2006 08:01

妹タン>
おお。はむちゃんもお使いですか。
みろさんには三角の方でもよかったかなぁと思いましたが、四角いほうが上に登れて楽しいかなと思って、こちらにしました。
今朝は、これと陶器のお家のちょうど中間辺りの床材を掘って、ティッシュでつつまっていました。
どうもねづみはうまく行きません。
落っこちてた大福餅はかわい過ぎです!(笑)

はむちゃんは暑さに強いハムなのですね。お元気でお過ごしくださいですよー>はむちゃん

そうそう。7月中旬ごろもしかしてマーブル行くかもです。←超私信(笑)

投稿: のっぴょぴょ | 7月 04, 2006 09:36

マ、マ、マーブル?!(つい反応してしまいました。)この時期、モモかなんかおいしいものありそうですねぇ。じゅるっ。私も行きたいです。(小さくつぶやきました。)

うちの大福はできたての時に落っこちてきたみたいでべちゃっ。っと裾広がりですが...。ちなみに、暑さに強いわけではない。と、彼は否定しております。あの日のように、そちらにお邪魔したいと泣いています。(笑)。一日クーラー快適天国の思ひで。とのことです。

投稿: 義妹 | 7月 04, 2006 15:49

妹タン>
では近いうちにメール出しますねー♪
(ちなみに今はアイスフェアらしい)

予報では明日も涼しくて、木曜日は熱帯夜らしい……ううむ。金曜日に修理屋さんが来る予定になってるのですが、ものすごく愛想悪く迎えそうです。

投稿: のっぴょぴょ | 7月 04, 2006 22:59

クーラーの修理…金曜日ですか?
関西では阪神タイガースの袖だか帽子だかに
宣伝してるジョーシンという家電屋さんは
「夕方5時までに修理を頼めば翌日OK!」だそうです。
さすが、せっかちな関西人相手の商売は早い!

モグたんは専用クーラー(保冷材)で快適のようです。
26度~28度で快適なんだから幸せものですよ。
うらやましいです、人間は。

投稿: basil | 7月 04, 2006 23:43

basilさん>
金曜日が「予定」らしいです……orz
ここ2日ばかり涼しいですが、反動が怖いですよ。

でももしかして、気温高くてもいいのかなぁ?

(今は保冷剤で25度以下になるのを祈念しています)

投稿: のっぴょぴょ | 7月 05, 2006 01:38

今日は涼しくってみろたんよかったね!!
我が家の大福はアルミハウスで大きく育っているみたいです....。なぜに横成長を続けるのだ?

アイスフェア楽しみにしております!!!

投稿: 義妹 | 7月 05, 2006 08:51

妹タン>
今朝は保冷剤1コだけ置いてきました。
このままずっと涼しければいいけど、雨は小降りでいいのですが(笑)
とりあえず明日どのくらい暑くなるのかびくびく中。

投稿: のっぴょぴょ | 7月 05, 2006 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/10780629

この記事へのトラックバック一覧です: みろの暑さ対策。:

« みろは大変。 | トップページ | とーふやろけんろー。 »