« みろは28日。 | トップページ | みろも好き。 »

7月 31, 2006

夏みろ。

 夏になって、木のジャングルジムからアルミの冷たそうな隠れ家に変わったみろさん。
 それなりに気に入って、寝ていたり身繕ったりしています。

Midukuromiro
↑おしれにするなのです!

 ハムスターのおしれにしかたって、ゴルハムもロボもジャンも変わらないのですな。キヌゲネズミ共通なのだろうか。
 (まず前足を顎の下で激しく動かし始めて目をつぶるので、「あー」と思ってみていると頭の上……をちょっとだけ撫でて腰の辺り気にすんの(笑))

---

 日曜日のみろさん:28g

 ヒマワリの種はあまり好きではないようで、上げても殻ごとトイレ場に隠していたり。
 最近は生ご飯ばかり食べているな。あとデカペレット(のぷさんの主食だったもの)はあちこち持ち歩いて齧っているようです。

---

 本日桃の日。みろさんにもおすそ分け。
 桃(やその手の植物)の種は有毒物質含有にて、ハムスタには上げてはいけないものの一つですが、本によっては果肉も危険としているものがあるようです。
 うちは桃はみな好きだったので上げていますが。量はせいぜいこんなもの。

Momomiro
↑ももななのですよ!

 ちょっと酸っぱいかなと思いつつも、あまり果物は食べない(乾燥果物なら好き)みろさんなので、とゆもろこしより先に食べる果物は貴重です。

 ご飯タイムのみろさん。

Betumiro
↑ごはんまるにあるなのです!

 何か別の生き物のようになっていた。

|

« みろは28日。 | トップページ | みろも好き。 »

コメント

桃やサクランボってそういいますよね<有毒
私がお医者さんに聞いたところでは
別にそんなことはないですよ~ということでしたが。
ハムに関してはこういう情報って少なく確証が
もてないのが辛いです~。
念のためと思い、私も滅多にあげることはありませんけどねー。


投稿: 範子 | 7月 31, 2006 06:47

範子さん>
種の成分がどのくらい果肉側に含まれているのかってところですね。
サクランボは種を取り除いて上げるのがいいかと思いますが、桃の果肉はどうなんだろう。
実験動物なハムだと、バラ科の植物に関するデータもありそうなものですが。
とりあえずみろさんはサクランボは要らないようです(笑)桃は食べます。

投稿: のっぴょぴょ | 7月 31, 2006 09:43

二枚目の写真。

みろさんが食べてる桃バーの下端延長線上に見えてる黄色い物体は、もしかして、後回しにされたとゆもろこしですね。

投稿: 彩 | 7月 31, 2006 15:03

彩さん>
そうなのです!
みろさんがとゆもろこしを後回しにするのは、小動物用チーズとパスタくらいだと思っていたら、野菜果物の中にもあったのでびっくりでした(笑)

投稿: のっぴょぴょ | 7月 31, 2006 16:46

みろさんは桃好きなのか。
みろパパは食べないな。他のハムも食べないけどw

投稿: たけちゃん | 7月 31, 2006 19:20

たけちゃん>
みろさんは、葉っぱと桃ととゆもろこしは食べることに決めているみたいです。
今度は梨に挑戦です。

投稿: のっぴょぴょ | 8月 01, 2006 01:33

おくればせながら、みろたんの月お誕生日
おめでとうございました。
アルミの隠れ家、快適そうですね(^^)
その○窓から、ごはんまるにも行けるとは!
活用してますね!!
伸びーっとした姿は、のぷさんを思い出させます~

投稿: ハタハタ | 8月 02, 2006 17:48

ハタハタさん>
ありがとうございます。
隠れ家として、緊急時の逃げ込み場所として活用されているようです(笑)>アルミの家
いつもは丸まっちいみろさんなのに、なんだかにょろーんとしているのが衝撃的でした。

投稿: のっぴょぴょ | 8月 03, 2006 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/11161695

この記事へのトラックバック一覧です: 夏みろ。:

« みろは28日。 | トップページ | みろも好き。 »