« 回るみろ。 | トップページ | 上にいるみろ。 »

6月 24, 2006

みろはのぼる。

 みろさん、朝おやつを食べるの図。

Oishiimiro
↑わなななのですよ!

 この日の朝おやつは乾燥バナナのかけらでした。
 乾燥リンゴはあまり好きではないみろさんだが、乾燥バナナは大好き。
 いま上げている乾燥果物はどれもかけらが大きい(のぷさんでもちと大きかった)ので、ときどき包丁で細切れにしています。
 甘いの大好き。

Ashidemiro
↑とまてるなのです!

 疾走していた車を止めて伺うみろさん。
 足がらぼりー。
 こう、置き忘れたような足がかわいいのです。

 そんな置き忘れ第二弾。

Yasumiro
↑たかいなのです!

 ジャングルジムのようなここもみろさんのお気に入り。
 穴から昇って、隣の陶器のお家に伝ったり下に降りたり、スイッチが入ると大変です。
 しかしここでも足をぷらーんと。

---

 外国文学の好きな人なら一度は食べたくなっている(と何の根拠もなく思っている)、オートミールを突然買いたくなりました。
 とはいえ、お粥にするのもなんだかなので、オートミールでクッキーを作ってみました。
 ココア味のアイスボックスクッキーと、ざくざく感を期待したドロップクッキー。ココアの方にはアーモンドダイスを、ざくざくの方にはココナッツを混ぜ込んでみました。
 お砂糖の一部を蜂蜜に変えたので、焼き上がりは蜂蜜とバターと穀物とお砂糖の香りでお腹一杯(笑)
 ざくざくの方は壊れそうで壊れない、素朴な感じです。粉大さじ3に対してオートミール90gなので、ほとんどオートミールの塊。
 ココア味は個人的に好きで作りましたが、アーモンドスライスがたくさん入っているような、あんな感じを期待しました。もっと粉臭くなったけど(笑、穀物をたくさん入れるとどうしても粉臭くはなりますね)
 紅茶をたっぷり飲みながらいただきました。
 お通じにいいらしいですが、お砂糖もバターもふんだんに使っているので、別にダイエット食ではない(笑)

Oatmeal

 ざくざくの方のぽろりと行った切れ端を、みろさんにお裾分け。オートミールはミュズリみたいなおやつにできるかも(このクッキー自体は砂糖もバターも入っているからかけらだけですが)
 甘いし穀物だしで、みろさんもうまうましていました。

|

« 回るみろ。 | トップページ | 上にいるみろ。 »

コメント

お通じにいいというか…その前に弊害が……
ぷぅ~って(´・ω・`)

みろたんは相変わらず極悪にらぼりーですな!

投稿: たけちゃん | 6月 24, 2006 22:16

 みろたん、らぶり~ですなぁ~。
脚も、目も、眉毛も、みんなステキです☆

どれぐらいステキかと言うと、オートミールのお粥に憧れるぐらいステキです。(意味不明)


…でもオートミールのおかゆって実はあんまり美味しくないと言う話も聞いた覚えが…

投稿: はにゅ~るい | 6月 24, 2006 22:40

たけちゃん>
それとお通じは表裏一体ですよ。きっと。
みろさんは極悪過ぎです。

はにゅ〜るいさん>
カメラ目線で固まってくれているのがホントに凶悪にらぶりーです。最近村山眉毛もはっきりしています。

オートミールのお粥、評判悪いですね(笑)うまいって話をほとんど聞かない。
でもイギリスでは定番の朝食らしいですが……どうなんだろう。
オートミール粥、甘くしないで佃煮とか梅干しとかで食べると少しいいらしいです。

投稿: のっぴょぴょ | 6月 25, 2006 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/10662294

この記事へのトラックバック一覧です: みろはのぼる。:

« 回るみろ。 | トップページ | 上にいるみろ。 »