« みろは固まる。 | トップページ | みろはのぼる。 »

6月 20, 2006

回るみろ。

 すっかり暑くなり、ケージ内の温度も下がらない今日この頃。
 みろさんはやや動きが悪そうに見えます。冷房か除湿で25度を切るようにしていますが、風通しのよいケージに移すべきかなぁ、

 先日ヘヴンさんでレプタイル用の「水槽の空気を吸い出す」ファンが安くなっていたので買いました。

 レプロファン

 気温の変化にはあまり関係なさそうですが、湿度が下がるのではないかとひそかに期待しています。
 ファンといえば、去年ろぷさんのために「水槽に空気を送り込む」普通のファン(たしか熱帯魚用)を買ったのですが、こちらもあまり温度変化には効果はなかったです。
 扇風機はハムスターには別に涼しいもんではないので、空気を送り込むタイプは風が吹き込むのがちょっとなぁ、と思っていたところで、吸い出すタイプには多少期待。

---

 日曜日のみろさん:28g

---

 みろさん回し車で可愛いの図。

Koremiro
↑これからまわるなのです!

 最近、のぷろぷ時代と同様みろさんも暗くならないと回し車に乗ってくれなくなりつつあります。寂しいです(笑)

Ochimiro
↑まわたなのですよ!

 吹っ飛んだ直後のみろさん。それでも、だいぶブレーキかけたり、自在に操ることができるようになってきました。

---

 最近葉物が安くなっていますね。
 今日はちょいとごにょごにょあって、昼間眼科に行ってきたのでその帰りに、まだ昼間のスーパーに寄ったところ、サラダ菜からレタスからグリーンカールからロメインレタスから、その手のものがすごく安くなっていて衝撃でした(笑)
 いつも閉店間際には残っていないよー。
 今日はサラダ菜とグリーンカールとレタスを買ってきて、葉っぱもののサラダにしました。サラダというか、適当に葉っぱを洗ってちぎって冷やしただけです。
 レタス類は水分が多いのでハムスターにはあまり与えない方がよいとされる野菜ですが、みろさんはこの葉っぱものは食べる方なので、生の生野菜(笑)では少量与えています。
 (のぷさんもよく食べた)
 人間様は、ベーコンを細切りにしてたっぷりの油で炒め、かりかりになったところで酢を投入した熱いドレッシングを冷たくした葉っぱの上からじゃーっとかけて美味しくいただきました。
 明日も人間・ハムスタともに葉っぱです。

|

« みろは固まる。 | トップページ | みろはのぼる。 »

コメント

うおおおおおおおっ!
そうですかっ、これから回るですかっ!
もう、力一杯クルクルしてくんなさいましなっっっ!
あああ、みろさん、悩殺ビームだなぁー、もぉー(笑)

実はロボって某○ッキーねづみ顔だよな、などと個人的に思っていたのですが、みろさんカメラ目線は、世界で一番有名なあのねづみよりも、108倍らぶりーですぅ。

そして、そんな美味しそうな熱冷たサラダのお話なんか聞いちゃったら、すぐにでも食べたくなっちゃいました。
てか、もうベーコン切ってるし。

投稿: 彩 | 6月 20, 2006 23:39

彩さん>
みろさんのカメラ目線はキョウアクです(笑)
この穢れのない視線はもうなんというか……カワエエ←親バカ

このサラダ(というか葉っぱ)は、熱い油がじゅわっと冷たい葉っぱにかかるところが最高に食欲をそそるです。

投稿: のっぴょぴょ | 6月 21, 2006 00:42

まぁ、みろさん華麗な吹っ飛び(笑)
最近さんじはすっかり吹っ飛ばなくなってしまって、ちょっと寂しいワタシ。
奇遇ですね、ワタシも今日は葉っぱday。見切りででっかい
レタスが100円だったので、山盛りのレタスとちょびっとの
茹でブタをごまドレッシングで頂きました(^-^)

投稿: こずえ | 6月 21, 2006 02:00

こずえさん>
みろさんはプチジャイアント・ロボなので、何回転も一緒に回ったりはしないのですが、中途半端にしがみついていて下半身だけ落ちたりということはけっこうあります。
それでもトップスピードで回し車を転がすんですよねー。

おお、こずえさんもレタスの日でしたか。
茹で豚とゴマドレも美味しそうです(´∀`)

投稿: のっぴょぴょ | 6月 21, 2006 09:39

まわたなのですよ!>腹毛…!!

こっちのレタスの日は胡瓜とプチトマトを
オプションで、サン○スの130円のフライドチキン
(キャンペーン価格中)を賽の目に切って乗っけ盛りです。
ドレッシングは無しでv
チキンの味が濃いからそのままで葉っぱを頂くです。

投稿: 範子 | 6月 22, 2006 23:30

範子さん>
みろさんの腹毛も、ぽやぽやで真っ白です。
もっとお腹見せてくれればいいのに。
ロボハムの中には、仰向けで寝る子もいるそうですが、みろさんもしてくれないだろうか。

フライドチキンを載せたサラダも良さそうです!
なんだか真似したくなってきた。
チキンに味がしっかり付いていれば、ドレッシングなくてももりもりいけそうですね。
ケンタッキーのチキンが欲しくなってきた(笑)

投稿: のっぴょぴょ | 6月 23, 2006 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/10612751

この記事へのトラックバック一覧です: 回るみろ。:

« みろは固まる。 | トップページ | みろはのぼる。 »