« こもりのぷ。 | トップページ | アレルギのぷ2. »

5月 18, 2006

目やにのぷとつれづれ。

 のぷさんの左眼にまた目やに。
 くっついていて目が開かない。綿棒で拭こうとすると嫌がるので、自分でおしれにするよう言い含めておく。
 朝になってもくっついていたら病院に連れていくことにする。

 朝、完ぺきとは行かないまでもくっつきが解消されていたので悩む。
 一段落しそうな明日は連れていくことにして、今日は様子見。

 ペレット1コほぼ完食。2コ目もお家にお持ち帰りしていた。だいすきん完食。

 昨夜のご飯。ペレット2コ、だいすきん2コ、乾燥野菜2つまみをごはんまるへ。生ご飯として茹でカリフラワー、ミックスベジタブルのトウモロコシとグリーンピースにロメインレタスの葉っぱ部分。朝グリーンピースと乾燥野菜のにんじんを残していた。生ご飯は処分。

 今朝はンコ取りをしていたら、にょろにょろと出てきた。
 ヨーグルトに元気がないとき用シロップを混ぜたものと乾燥りんご、レーズンを朝おやつにする。ヨーグルトのたんぱく質はいいのかな。どのみち1gも上げてない気がするけど。

 夜にペレット齧る音がしていたのでやや安心。

---

 病院は悪くないのだけど、どうも、行って帰ってくると疲弊していくような気がする……(汗)
 が、行かないとこちらにはどうしようもないことも多いのだよなぁ。

|

« こもりのぷ。 | トップページ | アレルギのぷ2. »

コメント

ペレット齧る音がしていたのでやや安心>
そうですよね。小さくこりこりとか。
お布団集めてるかさかさとか。

病院>小動物を往診してくれるお医者さんって
いないんですよねぇ…。(´Д⊂

投稿: 範子 | 5月 18, 2006 20:51

範子さん>
何か物音がすると安心しますよね。
毎日相当量食ってるのは解っていても、やっぱりせめて音は聞きたいと思ってしまいます(笑)

歩いて10分ほどの所の病院に行っているのですが、大きな街道沿いなので車の音とかを気にしてしまう(笑)
往診の先生を迎える前に、この雑然とした部屋を何とかしないとという……(滝汗)

投稿: のっぴょぴょ | 5月 19, 2006 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/10125388

この記事へのトラックバック一覧です: 目やにのぷとつれづれ。:

« こもりのぷ。 | トップページ | アレルギのぷ2. »