« のぷのこんな。 | トップページ | 目やにのぷとつれづれ。 »

5月 17, 2006

こもりのぷ。

 昨夜ののぷさんは、その前の日よりも目の部分をおしれにしたらしく、全開とは行かないまでも普通に開いていました。
 体重は138gでちょい戻り。
 毛づやは普通。鼻と手はピンク。ンコは、4月頃の、どーしてこんなにでかい? の頃から、見慣れた大きさに戻った感じ。
 お家ガサ入れの時点でペレットのかけらがないことから、どうも完食した模様。マジですかい。

 昨日はスタミノン3ミリくらい……というか、この男、スタミノンはぺろぺろ舐めず一気にがぶっともっていく。朝おやつに入れておいた乾燥りんごとレーズンはなく、カボチャの種(ミックスシードのやつ)は残ってました。ハムボールに除けておく間のおやつに乾燥りんご1かけ。
 生野菜をあまり入れず、その分ペレットを2こに増やし、だいすきんも2錠入れておく。ぱりぱり野菜も少し。

 体重が戻っていて少し安心なのはいいけど、いよいよお家から出てこないのと、昨日はハムボールに入れてからもしばらく寝ていた(後、何事もなかったかのようにいきなり転がりだした)のが少し心配。体力が落ちただけなのか、どこか具合が悪いのを隠そうとしているのか。
 昨日寝しなに、それまでは良く聞こえていたペレットを齧る音があまりしなかったのも気にかかる。

 朝おやつはンコ拾いをしていたらのぷさんが顔を出したので、鼻先に元気がないとき用シロップ入りのヨーグルトを出したらよく舐める。例によってスプーンまで齧るので、それなりに嬉しかった模様。
 乾燥りんごと種、乾燥マンゴーのかけらをごはんまるに入れておく。昨日2こ入れただいすきんはお持ち帰ったようだ。ペレットは1コ残。(想定の範囲内)

 弱りが早い気もしつつ、食べて出しているので大丈夫とも思いつつ……。

|

« のぷのこんな。 | トップページ | 目やにのぷとつれづれ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/10110293

この記事へのトラックバック一覧です: こもりのぷ。:

« のぷのこんな。 | トップページ | 目やにのぷとつれづれ。 »