« のぷの寝ている。 | トップページ | こもりのぷ。 »

5月 16, 2006

のぷのこんな。

 5日のこどもの日のお祝いの時にはまだ鯉のぼりに興味を示したりしていたのぷさんだけど、今日は一日お家で寝ていました。
 定期的にトイレに起きて、ちゃんとトイレはしているようです。
 朝おやつもめっきりもらいに来ないけど、夜に帰ってみると、ごはんまるに入れておいた乾燥果物とたねはなくなっていたり。
 ペレットは相変わらず齧っていて、食欲は落ちていない模様。

Sototabenopu
↑ぺれと。まいにちある。

 しばらく家の中でコリコリやった後、なにげに外に見える位置に持ってきて食べだすのぷさんだ。
 おいしそうだなおい。

Nopuhidarime
↑おしれにしてない。まだ。

 おしれにしていない左目。液状の目やに(?)で濡れています。この後それがちょっと乾いたようで、くっついていました。

Nopumigime
↑おしれにした。ちょと。

 いつもはこちらが塞がっているのぷさんの右目。ちょっとだけ左よりきれい。

 ひとまず、口元の荒れは病院に連れていったときよりは落ち着いています。今日月誕生日で豆腐をあげたので、それがどうでるかは分からない(笑)
 ただ、5日に口元の荒れで病院連れていったとき、全身状態も見てもらえばよかったかなあとか、ンコもあれだけ出したから、いっしょに検便もしてもらえばよかったかなぁとか、ちょっとその辺が判断できなかったのが心残り(なにしろ飼い主が心配性なので(笑))。

 明日には目の回りおしれにして、出てきておやつをねだってくれなさい。

---

 さて、みろさん。
 豆腐をお相伴。しかしこの態勢はどうしたものか。

Touhumiro
↑あげないなのです!

 や、残りのほぼ100%をいただきましたから、それはごゆくり……。

 みろさんの運動量は、ホントにほれぼれです。なのになんで肥えるのか。
 こちらを見つけると、警戒しながらごはんビーム出してくるのです……。

|

« のぷの寝ている。 | トップページ | こもりのぷ。 »

コメント

のぷさん、月誕生日おめでとうございます!
お豆腐おいしかったでしょうね(^^)
みろたんの様子が物語ってますー
ハウスでぺれとをかじるのぷさん、可愛いです。
目やにのついてるお顔は眠たそう。
でも、食欲があって良かったです~
みろたんもきっと元気に応援してくれてますね。

投稿: ハタハタ | 5月 16, 2006 01:28

ハタハタさん>
おかげさまで、なんとか2歳3か月になりました。
まだまだ老け込むには早いと思いつつも、めっきり老けたなぁとも思います。
実は具合が悪いのでは、というのが当面の心配事だったりしますが、ひとまずスタミノンを始めとするご飯&おやつの取り具合から見ると、縁側で日なたぼっこなお爺ちゃんなのかなぁとも……(笑)

これからもどうぞよろしくです。

投稿: のっぴょぴょ | 5月 16, 2006 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/10089539

この記事へのトラックバック一覧です: のぷのこんな。:

« のぷの寝ている。 | トップページ | こもりのぷ。 »