« 野菜みろ。 | トップページ | 感謝をこめて。のぷより。 »

5月 22, 2006

続のぷ目。

 今朝まで点眼は順調です。
 昨日あたり、炎症の程度はわかりませんが目が開いてきました。特に、点眼のためにひっくり返されると恐怖で(苦笑)見開いています。やっぱり目が開いていると可愛いな(寝てるとき除く)

 ただ、こう簡単にひっくり返すことができるようになったのは、全身状態があまりよくないからではないかなぁと思っていたりもします。ホント、よわよわになってしまって。
(もっとも、寝ているところで床材をガサガサ言わせ、顔を出したところをヨーグルトで釣り、トイレに出てきたところをわしっと捕まえているので、本ハム的に寝ぼけているかもしれない)

 トイレはきちんと行っていますが、方向転換が難儀そうなため上の覆いを外してみました。あまりかき回さなくなったので、多分それでも紙砂は外に散らばらないと思います。

---

 日曜日ののぷさん:141g
 日曜日のみろさん:25g

---

 そういえば、お医者さんから「免疫を高めるサプリを何か与えるのがよいかも」と言われまして。腸内の健康向上にはアリメペットを上げていますと伝えたらそれはそのままあげるように言われました。
 スタミノンもそのまま上げてよいとのこと。
 免疫関係だとアガリクスが思い浮かぶのですが、あれは人間の抗がん効果に疑問符が付いたと記憶していますので(なのでうちではハムセレは止めました)、何かいいサプリメントをご存知の方はぜひご連絡くださいませ。

|

« 野菜みろ。 | トップページ | 感謝をこめて。のぷより。 »

コメント

 免疫力を上げるサプリ、うちではどろし~さんの腫瘍対策としてD-フラクションを与えていました。
原材料はマイタケだそうなので、アガリクスとどれだけ差があるかは判りませんが…。

目に見えて効果がある類の薬ではありませんがそれでも腫瘍を発見してから約3ヶ月、どろし~さんが穏やかに過ごせたのはこの薬のおかげのような気もします。

http://www.chichibuanimalclinic.com/hanbai/suppriment02.htm
で通販してくれるのですが、犬猫用ボトルは大きすぎる&高すぎるのでメールで問い合わせをして小分け販売してもらうと良いと思います。
5ccで\2100でしたが、3ヶ月飲んでまだ残るぐらいの量でした。

何軒かの獣医さんを回って、その度にどろし~さんやしぃ子さんにDフラクションを飲ませていると言う話をすると「それは薬とは別に続けてあげてください」と口を揃えて言われましたので、多少は効果があるかと思います。ご参考まで…。

投稿: 流離いのD | 5月 22, 2006 14:59

流離いのDさん>
おお。
ちょうど、IRC仲間の獣医さんにも教えていただいたものですー。

ちょっと今、上のエントリのようになってしまったのですが、確認してみようと思います。
小分けでもそれくらい持つのですね……。ハムはちさい。

投稿: のっぴょぴょ | 5月 23, 2006 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/10184732

この記事へのトラックバック一覧です: 続のぷ目。:

« 野菜みろ。 | トップページ | 感謝をこめて。のぷより。 »