« まるみろ。 | トップページ | のぷの寝ている。 »

5月 13, 2006

ゆるやかのぷ。

 のぷさんは、お家でペレットを食べている。

Peretnopu
↑ぺれと。

 ゆるやかに静かになっていくのかなぁ。
 口元は、また少し分泌物の塊がくっついている。無理に取ることもないということなので、こちらはどうするか考え中。
 のぷさんの体力からすると、口元を見てもらいに行くのは平気だとは思うけど(今回は、向かって右の方に塊がちょいと育ち気味)。
 ンコが少し柔めのようにもみえる。だいすきんを2コ入れておく。
 ご飯は一日でそれなりに完食。ペレットはいつも1コ全部は食べないが、想定量なので食欲に問題はなさそう。
 朝おやつは自分からもらいに出てこない日が多い。
 ご飯前に、ハムボールによけられているときは、割とよく転がっている。

 どんちーさんの奥さんのしぃ子さんが闘病中で、治療法の選択、タイミングで飼い主のはにゅ〜るいさんがかなり迷っておられるのを見て、つくづく通院・治療のタイミングの難しさを思う。
 みんな頑張っているから、飼い主氏の決断はみんな受け入れてくれると思う、けど、でもやっぱり迷うのだよね……。
 なんというか、応援というのも変だけれども、うん、ガンバレですよ……。

---

 みろさんは、毎朝のヨーグルトの時間のカバみたいな態勢がとてもかわいいのだった。

Yogurmiro
↑つめたいなのですよ!

 もう少し、温んだヨーグルトを出したほうがお腹に良さそうだよね……すまん。

Shipomiro
↑ごはんなのです!

 みろさんはご飯タイムが待ち遠しい。
 いつもこっちにおけつを向けているので、しっぽがぴろんとごはんまるの外にでているのだけど、このときは何か、畳むことを覚えていた。

---

 あー。
 のぷさんに口元の薬を塗れない最大の理由。

 週始めに、のぷさんの口元を確認しようとひっくり返してまじまじと見ていたら、人さし指を齧られた。
 ……まだアナフィラキシーはでないようだ。
 一番心配していた歯は、一番元気。

|

« まるみろ。 | トップページ | のぷの寝ている。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/10040915

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるやかのぷ。:

« まるみろ。 | トップページ | のぷの寝ている。 »