« 続のぷ目。 | トップページ | みろはいる。 »

5月 23, 2006

感謝をこめて。のぷより。

Nopu09


 のぷさんは、本日午前3時、ハムスターランドに旅立ちました。
 2歳3ヶ月と8日に入ったところでした。

---

 23時頃、のぷさんがごはんまるの前に出てきていました。体温が下がり、ふらついていました。
 暖めたお家に寝かせ、数十分ごとに呼吸を確認していました。ときおりぷつ、ぷつと呼吸音がしていました。
 2時40分か45分ごろ、ケージを覗いたら出てきていました。力尽きたように倒れていたのですが、抱っこすると呼吸をしていました。
 
 3時頃、静かに動かなくなりました。

 あんなに仲良くなかったのに、最後は抱っこしてもいいように、お家から出てきてくれたのが生意気です。

---

 のぷさん:142g

---

 22日の朝点眼とヨーグルトの朝おやつを済ませ、21時頃戻ったときには朝あったペレットもお持ち帰っており、尿量もそれなりにあって、食欲も落ちていませんでした。
 急といえば急ですが、最期あまり長引かずにお迎えの回し車に乗ったかなと思います。
 23日といえば、昨年の8月23日、ろぷさんがハムランドに行った日です。
 どうも、ハムランドのペレットに釣られたくさい。

---

 ブログをご覧くださった皆さま。
 のぷさんをかわいがって下さった皆さま。
 のぷさんと過ごすにあたり、さまざまにご教示下さった皆さま。
 本当にありがとうございました。

---

Nopu01
↑これから。

 一番最初ののぷさん。

Nopu0522_1
↑これから。

 一番最後ののぷさん。


 ありがとうございました。

|

« 続のぷ目。 | トップページ | みろはいる。 »

コメント

食欲も落ちていませんでした。 急といえば急ですが>
ああ。のぷさん。いってしまわれましたか。
けれど最後まで美味しく楽しく(あ、点眼はいやーんだったかもしれませんね/苦笑)されていたようで、のぷさんものぴょさんも一緒にハムライフを満喫されてのご出発だったと思わずにいられません。
ハム飼いが、そうありたいと思うこと。
美味しく楽しく。
沢山見せて幸せにしてもらいました。
ありがとうのぷさん。
ろぷさんによろしく。
ニッパイ食べたくなったら、のぴょさんとこに戻ってきてね。

投稿: 範子 | 5月 23, 2006 07:20

 嘘…
タイトルを見て、まさかそんな事は無いよね…と思ったのですが…。

このところあまりのぷさんの様子が良くない事はうすうす感じていたのですが、まさかここまで衰弱していたとは思いもしませんでした。
一番最初と一番最後ののぷさんの姿を見ていて、涙が出てきました。最後ののぷさん、やはりやつれていますよね…。

何だかんだ言いながらも最後はのぴょさんに抱っこしてもらって逝ったあたり、実はのぷさんは寂しがり屋さんだったのかな。

のぷさん、向こうではろぷさんやどんちーさんが待ってるから寂しくは無いよね。よく似てると評判だったどんちーさんと出会えたら、お互いのお世話係の愚痴でも言い合ってください。

最後になりましたがのぷさんのご冥福をお祈りいたします。
長い間ありがとう、のぷさん。

投稿: 流離いのD | 5月 23, 2006 07:22

そんなとつぜんに....。
まだまだいっしょに元気に過ごしてくれると思っていたのに...。
のぷさん、長い間、かわいいすがたみせてくれてありがとう。もう、ろぷさんとあったかなぁ?
ハムランドでも楽しく過ごしてね。そして、現役ハムちゃんたちを見守ってね。

寂しくなっちゃいましたね...。こころからお悔やみ申し上げます。
みろたんに励まされて、元気出してください!私もなんだかとってもショックです。

投稿: 義妹 | 5月 23, 2006 08:48

大往生ですね。
最後までラブリーな話題にことかかず、かわいい姿を見せてくれたのぷさん。
ハムの本分をまっとうしてくれたと思います。
御大、ご苦労っっ!

自分家の掲示板でいろいろ騒いでいましたが、実はこちらにのぷさんの体重が 150g代から一気に 145g になったデータが出たときから、のぴょ様の御様子より、僭越ながらこの日が遠からずくるであろうことは覚悟しておりました。

最期看取られたのぴょ様にはお疲れ様でした。
のぷさんのご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: 彩 | 5月 23, 2006 09:43

最初に可愛いのぷさんの写真が目に入って、
治ったのかな?なんて思いました。
でも、そうでなくて。
仕方のないこととはいえ、とても悲しいです。 

のぴょさんに点眼して貰って、最後は目もパッチリ
抱っこしてもらいに出てきてたのですね。
ろぷさんと一緒に、のっぴょぴょさん&みろたんを
お守りして下さいネ。

のびーっと溢れそうな姿や、いろんな可愛い姿
大好きでした。
どうぞ安らかでありますように。

投稿: ハタハタ | 5月 23, 2006 16:01

はにゅ~るいさんのところで知り、駆けつけました。
のぷさんのほんわかムードが大好きでした。
2歳と3ヶ月、楽しいはむ生だったのではないかと思います。
今頃はろぷさんと久しぶりの対面を果たしているかもですね。
さびしくなりますが・・・。
ご冥福をお祈りします。

投稿: Sacchan | 5月 23, 2006 18:44

コメント下さった皆さま、見に来て下さった皆さま、ありがとうございます。
のぷさんを、せめてもう少し良い日和の時に送りだしたかった気もしますが、朝は晴れていたので無問題かもしれません。そういえば、ろぷさんを送ったときも、埋葬後に雨が降りました。

範子さん>
少しでも美味しく楽しく過ごせていたらいいのですが……そう思っていてくれたらホント慰められますよね。
お腹いっぱいで旅立たせてやれなかったことが心残りです(笑)

流離いのDさん>
どんちーさんにはぜひごていねいに、な挨拶をしに行って欲しいところです。おみやげがニッパイのペレットなので嫌がられるかもですが(笑)

妹タン>
とゆもろこしを持たせなかったので、ろぷさん的には不満かもです(笑)
ホントにハムスタの時間はあっという間ですね……。

彩さん>
いつも紹介して下さり、またいろいろ気にしていただいたりして、感謝していました。そちらにも書き込みをと思いつつROMばっかりで。
大往生かも。最期は安らかだったと思います。

ハタハタさん>
期待させてしまって申し訳ないです。もう家から出てこないままだと思っていただけに、ホント出てきているのをみたときは嬉しかった……まぁ、身体を伸ばしたかっただけかもしれないですが。

Sacchanさん>
ありがとうございます。
ろぷさんははしこいから、まわりを回ってとゆもろこしを捜して、ないので憤慨しているかもです(笑)

本当にありがとうございました。

投稿: のっぴょぴょ | 5月 23, 2006 19:19

帰宅してからのぷさんの訃報を知りました。
お悔やみ申し上げます。

最後にはのっぴょぴょさんにお礼を言いたかったのではないかと思います。
短くも(ハム的には長くも、かも)素敵なハム生ではなかったかと。

あちらでろぷさんと再会できるといいですね。
御冥福を心よりお祈りしています。
いままでいっぱいありがとう。
そして、みろさんが1日も長くのっぴょぴょさんと過ごされますよう。

投稿: どび | 5月 23, 2006 23:26

ああ、のぷさん・・・(T_T)
とてもとても寂しいけれど、のぷさんらしいおだやかな最期でしたね。
必ずやってくる事なのであれば、こんな風におだやかであって
欲しいと切に思いました。
たくさんの可愛いと愉快とをありがとう。どうか安らかに・・・。

投稿: こずえ | 5月 24, 2006 01:24

また淋しくなってしまいました・・・みんな次々と旅立ってしまって・・・ハムスターランドでかけっこしてるかな。ペレットのうばいあいしてるかな。仲良く分け合っているかな。
可愛いこたちをお送りしなくてはならない我々はいつも辛いですね。心がきゅーっと痛みます。
せめて、安らかに、穏やかに、休んでくれますように。

投稿: kanno | 5月 24, 2006 08:34

どびさん>
お忙しい中、いつものぷさんを見てくださってありがとうございました。
みろさんはおかげさまで元気です。

こずえさん>
穏やかであったことは本当に救いでした。心残りはたくさんありますが、これだけは本当に。

kannoさん>
ご無沙汰しております。ありがとうございます。
ブログを通して知りあったたくさんのハムさんたちがハムスターランドに行ってしまい、のぷさんもその仲間になりました。見送る側は本当に辛いですが、あの小さいたちが向こうで和んでいることを願って止みません。

みなさま、本当にありがとうございます。元気づけられています。

投稿: のっぴょぴょ | 5月 24, 2006 10:00

ああ、のぷさん・・・;;
とても寂しいことだけれど、安らかに旅立ってくれたようで、それにはほっとしました。
ハムスタ時間でゆっくり休んで(笑)、また帰ってきてくれると良いですね^^

のぷさん、おやすみなさい。

投稿: ぴよめ | 5月 24, 2006 13:11

ぴよめさん>
ありがとうございます。

本当は苦しかったのかもしれないですよね(^_^;)
タだ、ご飯を食べる気力のあった時間から4,5時間後のことでもあり、痙攣や傍目に苦しそうな様子でもなかったので、安らかだったと思うことにしています。
ほんと、はむすた時間で休んでいいから、戻ってきて欲しいです(笑)

投稿: のっぴょぴょ | 5月 25, 2006 09:45

のぷさん…旅立ってしまったのですね。
今頃は虹の橋で待ってるろぷさんと一緒に
トユモロコシを食べてるのかなあ。

ウチのモグたんと同い年くらいのおじいちゃん仲間が
また1匹(ひとり)いなくなってしまって…
寂しくなります。

最後のデデーンと座ってるのぷさんを見て
やっと全体像をつかめました。大きいんですね。
チンチラと間違いそうです。
今まで楽しい【のぷライフ】を見させていただいてありがとう。

もう目薬もお医者さんも無いハムスターランドで
たくさんの友達といっぱい遊んでね。
さようなら、のぷさん。。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン 

投稿: basil | 5月 25, 2006 23:45

basilさん>
やつらは脳みそちょbitだから、きっと忘れちゃってるかもです(笑)
それより飼い主が、顔を見分けられない恐れがあります(万年健忘症なので)

のぷさんの大きさは、そういえば最後体長測っておけばよかったな。最大で150g台後半でしたから、チンチラまでは行かないですたぶん。

もぐたんも気がつけばお年なのですね。どうぞいつまでもお達者で。
ありがとうございました。

投稿: のっぴょぴょ | 5月 26, 2006 02:18

のぷさん・・・
ハムちゃんにも肉球があること、のぷさんで初めて知りました。もっといろいろ教えて欲しかった。

ろぷさんと仲良くね。

投稿: ともっこ | 5月 27, 2006 02:05

ともっこさん>
そういえばともっこさんにも、ながらく可愛がっていただきました。
ゴールデンののぷさんは手足に毛が生えていないから、良く見えましたよね。
ありがとうございました。

投稿: のっぴょぴょ | 5月 27, 2006 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/10198744

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝をこめて。のぷより。:

» [ハムさん] のぷさん大好き [くつ下もはかずに]
毎日とても楽しみにしていたハムスターサイト『のっぴょぴょのぷのめろミロプ』の、「のぷさん」が旅立ってしまったそう。とてもせつない。いつも写真がかわいくて、それよりなによりお鼻がピンクで全身ほあほあマミレののぷさんがかわいくて、本当に癒された。このかわいさ... [続きを読む]

受信: 5月 23, 2006 20:50

« 続のぷ目。 | トップページ | みろはいる。 »