« のぷの男前。 | トップページ | のぷのまったり。 »

4月 28, 2006

のぷは上を目指す。

 あまり外に出たがらないのぷさんですが、何を思うのかときどき溢れそうになります。
 天板が開いているときは分かるらしく、張りきって溢れようとします。

 天板が開いてなくても、溢れたい気持ちになるときはあるようだ。

Uemirunopu
↑のぼるのす。

 この玉手箱、いい加減足台にされると危険なので取り外そうかとも思いつつ、鼻で押し上げることを完全に学習したのぷさんがかわいいので悩み中。
 でも今夜も、溢れようとして溢れられず、降りようとして思いっきり背中から落ちたりしたので外したほうがいい時期かもしれません。もうじじだしなぁ。

---

 回し車で疾走するみろさん。
 みろさんは割と昼間も起きているし夜寝ているハムで、回し車姿もよく見られます。

Hashirumiro
↑たべるいがいにするなのですよ!

 けっこうな運動量だと思うのだけど、刻一刻とでかくなっている気のする。

---

 ところで、のぷさんのトイレ用の紙砂は、ながらくライオンの敷き砂というのを使っていました。
 RRさんでも人気商品になっていた、緑の袋のやつです。
 それが、少し前から、品質が変わってしまいまして。
 以前は白い「紙を固めたなー」て感じの粒だったのが、灰色の鉱物を固めたようなものになってしまったのですよ。
 この色だと、チーの色が分からないのです。
 今は灰色のを使っていますけど、チー色が見えなくて困っているので、同じような紙砂に変えようかと思いつつ。

 ゴールデンの場合、尿量が多いこともあり、ホントの砂系のよりも紙砂みたいな大きめでしっかり吸収タイプのがいいのではないかなあと思っています。
 今のところのぷさんは違和感なく使ってくれているようなので、この紙砂と混ぜる感じで別なやつを買ってこようかと。

|

« のぷの男前。 | トップページ | のぷのまったり。 »

コメント

私もライオンの緑の奴使ってるけど、
変わってないけどなぁ?
地方なんで在庫あるだけは、紙のままなのかもしれないけど。

投稿: たけちゃん | 4月 28, 2006 01:44

ワタシもその紙砂愛用してます。
先月買った分はいつもと変わりがなかったですよ。
ちなみに、購入先も一緒です。

ハムスターって若い頃の感覚で行動しようとして、でも足腰は
ちょっと弱くなってきているのでコケたり落ちたりするんですよね(^^;)
のぷさん、無茶しないでね。

投稿: こずえ | 4月 28, 2006 01:55

たけちゃん>
うーむ。うちは地元にペット用品の店があって、そこで4月の初めに見たとき白いのと灰色のが混在していたのね。んで白いのを買って、その後中旬くらいにRRさんでも注文したんだけど、RRさんから来たやつが思いっきり灰色のだった。
品質変わったアナウンスでもあるかなと思ってRRさんのサイト見に行ったら、なぜか品物なかった(笑)

こずえさん>
そんなわけで、今月には行ってから徐々に切り替わっている気がしますです。変な方向に変わられたなーって感じです。
玉手箱、実際には上にも台のようなスペースがあるんですよね。すぐ登っては飛び降りるので、買ってしばらくした後外してしまいましたが。
ホント、無理しないで欲しい…(汗)

投稿: のっぴょぴょ | 4月 28, 2006 09:42

のぷさん、にょろり~んとお元気なようで何よりです。
さすがに2歳を超えると運動能力も衰えつつあるようですが、逆に言うと2歳を超えてるのにまだそれだけ元気と言うのはスゴイような気もします。
このままがんばってハム界の長寿記録を打ち立ててもらうしかないですね☆

投稿: 流離いのD | 4月 28, 2006 22:52

流離いのDさん>
にょろにょろと元気しております。
ご長寿クイズに出られるくらい頑張って欲しいところですよ。
今2歳と2ヶ月ちょいというところで、世の中にはもっと長生きのハムさんがたくさんいますから、見習って悠々自適に暮らしてもらればー。

投稿: のっぴょぴょ | 4月 29, 2006 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/9796792

この記事へのトラックバック一覧です: のぷは上を目指す。:

« のぷの男前。 | トップページ | のぷのまったり。 »