« のぷさんです。 | トップページ | もぐみろ。 »

4月 14, 2006

のぷさんの右目。

 ところで、以前うっかり飼い主の鑑として、起き抜けののぷさんの右目が開いていないことに驚愕した揚げ句、時間外に動物病院に電話した話をアップしたわけですが、その後ののぷさんはどうかというと、けっこうな頻度で起き抜けに右目だけくっついて出てきます。

 うちは、のぷさんが起きだしてくると軽く掃除&ご飯タイムになるスケジュールで、まずのぷさんをハムスタボールに入れてその辺に転がしておき、その間にトイレ、ンコとり、お家のがさ入れをして、ごはんまる(乾き物ご飯を入れるピッコリーノの容器)を洗い水替えをし……までの間身づくろっても右目を忘れていたりします。
 ご飯を詰め込むまでずっと片目状態だったりしますな。
 のぷさんはあんまり視力がよくなさそうな動きだったりもするので、ことさら不便はないのだろうけど、なんで片目だけなんだろう。

Katamenopu
↑れたす。それなりに。

 なまものご飯を仕入れるのぷさん。そういえば、ハムスタにあげる野菜は何がいいのだろうな。レタスは水分が多いので滅多に上げないのですが、のぷさんは好きな野菜だったりします。
 で、この画像ではしっかり片目。

Pachinopu
↑くらくしてくれなさい。しないとねる。

 その後、トイレと乾きご飯を取りに起きてきたのぷさんは、ぱっちり。

---

 日曜日ののぷさん:149g
 日曜日のみろさん:26g

---

 みろさんが珍しく、乾き物のキャベツを食べていた。

Yasaimiro
↑なんでもたべるなのです!

 うむ。みろさんは乾き物なら野菜も食べるねぇ。

Tabemiro
↑これもなのです!

 でも好物はこれ。

---

 おまけ。別荘で眠そうなのぷさん。
Nemunopu
↑……。

|

« のぷさんです。 | トップページ | もぐみろ。 »

コメント

眠そうなのぷさんキューッ!
みろたんも相変わらず、まりゅまりゅして可愛いですねぇ~(*^_^*)

みろさん:26g>ん?

26g>ん?

26g>んん??

投稿: 範子 | 4月 14, 2006 22:33

範子さん>
のぷさんは、眠いの顔がホントにかわいいのです(親バカ)

みろさんの26gは……留まらないかも……(汗)

投稿: のっぴょぴょ | 4月 16, 2006 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/9580477

この記事へのトラックバック一覧です: のぷさんの右目。:

« のぷさんです。 | トップページ | もぐみろ。 »