« もぐみろ。 | トップページ | のぷは上を目指す。 »

4月 23, 2006

のぷの男前。

 のぷさんのうちに、男前豆腐店がやって来た!

Yakko
↑ついに。

 地元の高級系スーパーには、以前はジョニーがいたのですがしばらく前から見かけなくなっており、残念に思っていたところ、先日やっこ野郎が大量にたむろしているのを発見。
 さっそくお迎えです。265円也。

 本格的に開けるのは今夜ですが、ともかくうちの豆腐判定家に味わってみていただくことにしました。
 すくってみると、とろとろで、もっと固形な部分もあるのでしょうが先っちょ(喧嘩上等の等の辺り)部分はプレーンヨーグルトくらいの柔らかさ。

 さあどうですか。


Yakkonopu
↑んまいです。

 さっそく舐めています。

 みろさんにいたっては、

Yakkomiro
↑たべるなのですよ!

 いつもはあまり食べないインゲンにやっこ野郎がついているものだから、それをやっこ野郎と思ってかインゲンにかぶりつきました。

 大好評のお豆腐です。今夜はこれを人間もいただくので、ハムずももう一回お相伴ですね。
 ちなみに、人間はミョウガと生姜と大葉をどっさり用意していただく予定。

 ……にしても、大量なんですが(笑)

---

 本日ののぷさん:146g
 本日のみろさん:25g

---

 そして掃除後現在まで2時間ほど、みろさんのスイッチがはいりっぱなしです。

|

« もぐみろ。 | トップページ | のぷは上を目指す。 »

コメント

今日は、うちでも豆腐屋ジョニーでした。
男前豆腐店はんーまいですよねー
うちぅなみなさんにもご好評とあれば、やっぱ
ホンモノなんでしょう。

ふーかは、このお豆腐にはちみつかけて食べる
のが、おきになのです(謎

投稿: あに | 4月 23, 2006 23:04

あにさん>
やっこ野郎は、中の方はかなり硬い豆腐で驚きました。豆乳が固まった感じがよく分かるおとうふでしたよー。

ふーかちゃんにとっては、プリンみたいな食感でもあるところで、甘い美味しいものなのかもしれないですなー。
外人さんのようだ(笑

投稿: のっぴょぴょ | 4月 24, 2006 01:00

私も食べたことがあります。このお豆腐。
おいしいですよね~
のぷさん、嬉しそうですね!
みろたんの笑顔も最高です。
いんげんもおいしく食べられたのでしょう(^^)
こんなに喜んで貰えると飼い主冥利につきますね!

投稿: ハタハタ | 4月 24, 2006 16:39

ハタハタさん>
大豆の味が濃いというか、豆乳が固まっている(当然か)というか(笑)、濃いお豆腐を食べたという感じでした。

これでぜいたく豆腐味を覚えてしまったらどうしようって感じです(笑)

投稿: のっぴょぴょ | 4月 25, 2006 09:39

たべるなのですよ!>
食べるなのですね。そうなのですね。(悶絶)
あーもー、可愛いから幾らでも食べてください!!

他所様のねづみに贅沢を覚えさせよう推進委員会(笑)

投稿: 範子 | 4月 25, 2006 23:52

範子さん>
あああ、ジャイアント・ロボへの道がー!(笑)
せめてお野菜をたくさん食べるようになって欲しいですよー!

投稿: のっぴょぴょ | 4月 26, 2006 09:33

うちの近所にはジョニーさんしか売ってないです。
たべたーい。

投稿: shocha | 4月 27, 2006 15:19

shochaさん>
やっこ野郎はけっこう量がありました。
ジョニーも縦に長いから量多いかな。
ジョニーより硬めなんじゃないかと推察します>やっこ野郎

投稿: のっぴょぴょ | 4月 28, 2006 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/9726967

この記事へのトラックバック一覧です: のぷの男前。:

« もぐみろ。 | トップページ | のぷは上を目指す。 »