« のぷは上を目指す。 | トップページ | ゆっくりのぷ。 »

4月 29, 2006

のぷのまったり。

 お家で身繕うのぷさん。

Midukunopu
↑きれいするけどまたねる。

 何だかだいぶ痩せてきて、胸の骨のぐりっと飛び出ているのもだいぶ分かるようになってきました。
 背中が曲がっている(?)のも分かるように。
 それでも、本ハム的には普通に元気でおやつアピールをしたり、ハムボールで転がったり、回し車ったりしていますが。
 なにしろ、暗くしないとあまり出てこないので、最近ますますのぷさんが遊んでいるのが見られなくなりましたよ。

---

 みろさんのご飯タイム。

Guiguimiro
↑ごはんなのです!

 ほお袋変形しています、お嬢さん……。

---

 ところで、先日のエントリに手、「敷き砂の中身が変わった」と書きましたが、具体的にはこんな色になりました。

Kamisuna
↑左が今までのやつ。

 材料など、表書きは一斉変わってないです。(再生紙と粘土鉱物)
 この色はさすがに困るのですよー。見てくれも手触りも、従来品がいかにも「紙ですよ」という感じなのに対し、新製品の方はいかにも「鉱物系ですよ」という感じです。

|

« のぷは上を目指す。 | トップページ | ゆっくりのぷ。 »

コメント

背中が曲がっているの>ああ、おじじハムなのですね。のぷさん。
分かっているのですが、お年を召してきたなーと
言う姿を見るとちょっと切ないですね。
その分ほわほわと愛しくて、ああ、耳から溢れるほど
可愛がってやりたい子の愛情を分かれ!!と思うの
ですが、本ハムたちは至って平静でうりうり触られると
いやーんと言う顔をしますよね…。_| ̄|○

まぁ、本ハムが普通に元気で楽しいのならお世話係としてはそれでいいのですが(苦笑)

みろたん、みろたん…<頬袋

投稿: 範子 | 4月 29, 2006 19:39

範子さん>
1歳半ごろから、背中の盛り上がりが気になっていたのですが、おじじハムの特徴みたいな感じの画像に似ていたので、たぶん背中が曲がってきたのだろうなあと。
可愛いんですけどねー。可愛いのだけど、ハムボールからケージに戻すときによく噛み付かれる……今夜も噛みつかれました。だんだん力いれてきやがんのこいつめー!

みろさんは、ほっぺを変形させたままトイレで寝ていました……。

投稿: のっぴょぴょ | 4月 29, 2006 23:11

紙砂、本当に違ってるね。
今日スーパーで見てきたけど、まだ白いのだったので
出てる分(4袋)買ってきました。
あれよ、ライオンに抗議のメールしないとだ。
おしっこの色わかんないのは困るよね。

投稿: たけちゃん | 4月 29, 2006 23:19

たけちゃん>
猫砂と間違ってラインに乗せたとかあったら笑うw
まあ、のぷさんが嫌ってここにチーをしなくなった、ということはないのでまだましですけども……。

投稿: のっぴょぴょ | 4月 30, 2006 00:16

確かに高齢になってくると背骨が目立ってきますね。
でも、まだまだお達者そうで何よりです(^-^)
みろたん、せっかくの美貌がだいなしになっちゃうよ(^^;)

紙砂、本当にずいぶん違いますね。ちょっとRRさんに質問してみて、
白くないなら別のに変更かなー。

投稿: こずえ | 4月 30, 2006 03:43

み、みろさぁ~んっ!(^_^; 

食べようとして、ちよっと皮をぷちっとした衣かつぎの端っこに黒いピンがさしてあるような……。

投稿: 彩 | 4月 30, 2006 12:35

のぷさん、黄色いお家大好きなんですね。
巣材もたっぷり、落ち着く場所なんでしょうね~
暗くしないとあまり出て来てくれないとなると、
可愛い遊び姿が見づらいですよねえ。
 みろたん、耳がたれたウサギ風のシルエットに
なってますね!ホッペ落ちそうです!

 敷き砂、全く別のものみたいに見えます。。。

投稿: ハタハタ | 4月 30, 2006 14:20

こずえさん>
かなり違うと思うので、ぜひお買い求めの際には確認したほうがいいと思いますです。>紙砂

ひとまずのぷさんはトイレに違和感はないらしいですが(笑)

彩さん>
きぬかつぎ……見えるかも(笑)

ハタハタさん>
のぷさんは幸いこの家を大変気に入ってくれているようでありがたいことです。
ホント、暗くしないと遊んでくれないのは寂しいですねー。
みろたんが耳たれうさぎみたいのは納得です!

投稿: のっぴょぴょ | 4月 30, 2006 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/9815355

この記事へのトラックバック一覧です: のぷのまったり。:

« のぷは上を目指す。 | トップページ | ゆっくりのぷ。 »