« のぷのペレット。 | トップページ | のぷさんの右目。 »

4月 09, 2006

のぷさんです。

 迫り来るのぷさん。

Noopuu
↑ぬーーーん。

---

 全日本とゆもろこし協会2代目ポスターギャル。

Oishimiro
↑ともろこしいぱいたべるなのですよ!

---

 ところで、高齢ハムさんのために、柔らかいもの(お豆腐とか)やふやかしペレットを上げているとよく聞くのですがそういう場合、歯の伸びはどうしているのでしょうか。
 ハムスタの歯は一生伸びると聞いているのだけど、柔いものを食べていたら削れないし、そういうものを食べるようになったハムが、齧り木を使うとも思えず。
 伸び放題になるのかなあ……(保定できないから週一で歯切りとかなるととっても困る)
 まだペレットを好んで食べてますが。

---

 それとは全然関係なく。
 最近流行っている「成分分析」をやってみました。

のぷの解析結果

のぷの68%は宇宙の意思で出来ています
のぷの23%は着色料で出来ています
のぷの8%は気の迷いで出来ています
のぷの1%はミスリルで出来ています

 ……やっぱりうちうなまものだったのです!

みろの解析結果

みろの79%はかわいさで出来ています
みろの16%はお菓子で出来ています
みろの2%は理論で出来ています
みろの2%は成功の鍵で出来ています
みろの1%は陰謀で出来ています

 ……陰謀なのです!

|

« のぷのペレット。 | トップページ | のぷさんの右目。 »

コメント

うちでも高齢になって柔らかいものメインの子がいましたが、
歯が伸びすぎるって事はなかったです。
よく怒った時に歯をこすり合わせて「くつくつ」言わせる
事がありますが、何でもなくても「くつくつ」している
事があって、どうやらこれで歯をすり減らしているらしい
のです。
のぷさんはまだまだお元気そうですね(^-^)
うちうなまもの万歳、陰謀万歳(笑)

投稿: こずえ | 4月 09, 2006 02:20

こずえさん>
おお、なるほど!
柔らかいものを食べるようになっても、歯のお手入れは自分でやりそうですね。
参考になりました&安心しました。

のぷさんは、さすがにおやつをもらうのにケージに貼り付く様に寄る年波が感じられます。
顔つきもふてぶてしいのに、おやつをもらうときはメロメロにかわいいでス(笑)

投稿: のっぴょぴょ | 4月 09, 2006 20:40

のぷさんのアップ画像、いいお顔です。
(きっと、おやつを目の前にしているのですよね)
BGMにジョーズのテーマを流したいです(笑)

そして、迫力と一緒に「齢」みたいなものも、確かに感じてしまいました。
2歳のお誕生日からこっち、のっぴょっぴょさんが、とってものぷさんの年齢を気にかけているご様子だな、と、拝見していたのですが、ちょっと納得。
「かわいいかわいい」と思っていたのぷさんも、もうおじいちゃんなのですね。

改めまして、長生きしてくだされますように。

とろこで「成分分析」ゆうべから夢中で遊んじゃってます。

投稿: 彩 | 4月 10, 2006 15:07

彩さん>
ちょっと構うと流血沙汰になるくらい噛むのに、こういう状態だとおやつをもらえることが分かっているので、可愛い顔して寄ってくる、ゲンキンなのぷさんです(笑)

そうなんですよ。めっきり歳を感じさせるようになりまして。弱っている、ということはないのですが。
何をやるのが一番のぷさんに美味しくて楽しいのか、考え込んでしまいます。
ありがとうございますです>長生き

成分分析、自分の身近なキャラでやるとはまります(笑)

投稿: のっぴょぴょ | 4月 11, 2006 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/9497297

この記事へのトラックバック一覧です: のぷさんです。:

« のぷのペレット。 | トップページ | のぷさんの右目。 »