« のぷはひな祭る。 | トップページ | 普通のぷ。 »

3月 15, 2006

遊ぶのぷ。

 すみません。遊んでいるのは飼い主です。
 10日以上も更新が無くて、何事かと思われる向きもありましょうが、のぷみろともども元気です。
 のぷさんは、3000回転くらいする日もあって少し心配だったりします。
 そのせいか、ちょっと痩せてきた感じも。
 あと、春になってきたこともあるのか、ごはんまるの中を全部持っていくようになったなぁ。

omiyanopu
↑しらないはぱ。

 この間妹タン夫妻に会ったときに、のぷみろにおみやげをいただきました。大きな緑の乾燥葉っぱと、スティック状のクッキーです。
 クッキーは興奮して食べていました。特にみろたん。

 そのみろたんは、なんだかみっちりむっちりしてきています。

---

 日曜日ののぷさん:151g
 日曜日のみろたん:25g

---

 ろぷさんよりも前後に短い感じなので、まさにまる、なみろたん。昨日からちょっぴりご飯を減らされてしまいました(ミックスベジタブルでない野菜は増やされた)。
 そのせいか、なんどとなく床材をほっくり返してご飯を探しているようです。不憫な……。(しかしここでご飯をあげるとジャイアント・ロボになる)

---

 新車に乗ってご満悦なのぷさん。

nopukuruma
↑ごまんえつ。くれなさい。

|

« のぷはひな祭る。 | トップページ | 普通のぷ。 »

コメント

のぷさん、やっぱり男の子はお車がすきなのですね(笑)<新車
うちのあーたんも一生懸命どこか行こうとしてましたよ?
女の子だし、1ロボ力なので車ではなく自転車くらいですが(笑)

投稿: 範子 | 3月 15, 2006 22:49

範子さん>
男の子は車スキーなのですねー。新車をびゅんびゅん飛ばしています。

1ロボ力!
でもきっと、うちのみろたんよりちまいからかわいい車なのですね。
みろたんも吹っ飛んでいます。

投稿: のっぴょぴょ | 3月 16, 2006 02:17

のぷさん、嬉しそうなお顔でまわし車に乗ってますね(^^)
楽しさが伝わってきますーー

みろたん、ろぷさんより前後に短い?
コンパクトで可愛いのですね。
妹さん夫婦のおみやげのクッキーにかぶりつく
みろたんを想像するとほのぼのします。

投稿: ハタハタ | 3月 16, 2006 15:39

ハタハタさん>
のぷさん、ほんと楽しそうです。
大きいホイール出てくれて本当によかったですよ。
気がすむまで回す楽しさをもう一度……て感じです(笑

みろたんは、何というか、コンパクトな体長にみっちりおにくが詰まっている感じです。
ハムスター特有のだふだふ感があまりなくて……(汗

投稿: のっぴょぴょ | 3月 17, 2006 02:24

おはようございます!
はむちゃんもお土産大喜びです。
こめこめを二個一度に口に放り込んだのには驚きました。(笑)。
暖かくなってきてのぷさんも元気そうですね。
はむちゃんも冬にはなかったスピードで車で走ってます。
おすそ分け喜んでいただけたようで何よりです。
はむはチーズが好き(ってサンドイッチみたい?!)で、柵の隙間からあげると食べ終わったあとにおいの残る柵をいつまでも嘗め回しています。みていてかわいそうあるいはちょっとひくぐらいなめています。飼い主達に似て食いしん坊。
気候が良くなればもっとじじはむたちも元気になるのでしょうか?!いつまでも元気でいて欲しいものですね。

投稿: 義妹 | 3月 17, 2006 08:35

追伸
人間達へのお土産もありがとうございました。
まだ大事に温存中です。楽しみ楽しみ。

投稿: 義妹 | 3月 17, 2006 08:36

妹タン>
のぷみろとも、クッキーも葉っぱもチーズもおいしくいただきました。
あのチーズはのぷさんの大好物なのです。
もちろんみろたんも大好き。
ありがとうございましたー。

人間様用おみやは私が勝手に布教しているので、まぁ、なんというか。w

はむちゃん、元気そうでなによりですね。車たくさん飛ばして、コメコメ一杯食べて下さい。
(でも二ついっぺんにはすごい(笑))

投稿: のっぴょぴょ | 3月 19, 2006 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/9094740

この記事へのトラックバック一覧です: 遊ぶのぷ。:

« のぷはひな祭る。 | トップページ | 普通のぷ。 »