« ナマBeyond the Century | トップページ | のぷはやわらかい。 »

3月 29, 2006

のぷは家に来て2年。

 さてそんなわけで。
 3月27日は、記憶が確かなら2年前のその日にのぷさんが我が家にやって来た日なのでした。
 (まぁ多少の誤差はいいことにして。)

 はじめてきた日に体重を測るべくカップに入れられかけたのぷさんは、あとにも先にもあれ1回の「ジーーーーーっ!」という鳴き声を発したものです。
 うん。フライングハムスターだった。

 とにもかくにも、無事2歳のおたんじょびもおいでませ紀念も迎えられた、のぷさんです。

Konnanopu
↑いまねてる。

 のぷさんが寝ているうちに、すぺさるめにうをゲットしてきましたよ。

Touhu
↑国産青大豆を使った、ほんのり緑のお豆腐ですよ。

 あちこちでハム界に旋風を巻き起こしている豆腐屋ジョニーを買いに行ったら、取り扱いが終わったのか、影も形もなかったので代わりにこのお豆腐を。
 今回は、のぷさんもおやぢ(を通り越しているが)なので、冷ややっこテイストでトッピング。

Hiyayakko
↑特製冷ややっこ。

 周りはいつものお野菜。お豆腐には薬味に見立てた乾燥パインとマンゴーを刻んで載せ、きゅうりを青の彩りに。醤油ならぬ、水溶き黒みつをかけて供しました。
 さあのぷさん、食べてくれなさい。

Oiwainopu01
↑わい。

Oiwainopu02
↑わい。

Oiwainopu03
↑わい。

 とても喜んでいるようです(棒読み)。

 いやいやいや、お豆腐おいしいね。一丁丸々いただきましたよ。ええ。

 みろさんもお相伴に与りました。

Oiwaimiro
↑わい。なのです!

 これからも、ゆっくりのんびり、おいしい目にあっていきましょう。

 おかげさまで、ここも2周年を越えたブログとなりました。いつものぷみろをかわいがって下さる皆さま、ありがとうございます。
 そしてこれからも、ひとつ、よしなに!

|

« ナマBeyond the Century | トップページ | のぷはやわらかい。 »

コメント

のぷさんおめでとー!
夏に行ったらなでくりまわしてあげるからね!
じっくりかわいがってやる! 泣いたり笑ったり出来なくしてやる!(byハートマン軍曹)


所で豆腐屋ジョニーってなに?

投稿: たけちゃん | 3月 29, 2006 00:31

のぷさんおめでとうございます!!
やっぱり2歳って感慨深いですよねぇ…。

みろたんもお裾分けせしめて良かったね!!
ところで、みろたん、むっちりしました?(笑)

投稿: 範子 | 3月 29, 2006 06:50

たけちゃん>
ありがとうございます。
のぷさんはそういえば、捕まったとき「どうにでもして」度の高いハムになりました。
でもひっくり返すと逃げようとする。

豆腐屋ジョニーってこれ。

男前豆腐店↓
http://otokomae.jp/index-pc.html

商品ラインナップ(http:を追加してどうぞ)↓
//cherry-bomb.at.webry.info/200509/img_9.jpg

範子さん>
ありがとうございます。
ほんとに感慨深いですねー。もう2年も、毎週ケージ洗いをしているのかと思うと(違)

みろさんは、こないだの日曜日は24gでした。ひじょーに危険です(笑)
いつもご飯がないか床材をほっくり返しています。

投稿: のっぴょぴょ | 3月 29, 2006 09:38

のぷさん、おめでとうございます。
はむちゃんもおめでと。といっているようです。
はむちゃんはまたまたの新居に移り、ちょうどその日にジョニーたべましたよぉぉ。
ジョニーなかなか濃いあじでうまいです。高いけど...。
黒蜜がおしょうゆみたいで素敵なデナーですね。
みろたんの前足と豆腐の高さが同じかも...なんておもってないからね。みろたん...。
はむちゃんずがみんなながいきしますように。

投稿: 義妹 | 3月 29, 2006 10:30

のぷさん、おめでとうございます。
はむちゃんもおめでと。といっているようです。
はむちゃんはまたまたの新居に移り、ちょうどその日にジョニーたべましたよぉぉ。
ジョニーなかなか濃いあじでうまいです。高いけど...。
黒蜜がおしょうゆみたいで素敵なデナーですね。
みろたんの前足と豆腐の高さが同じかも...なんておもってないからね。みろたん...。
はむちゃんずがみんなながいきしますように。

投稿: 義妹 | 3月 29, 2006 10:30

2歳と2周年と、おめでとうございま~す!
これからもたくさんのかわいいを楽しみにしているのです(^-^)

投稿: ぴよめ | 3月 29, 2006 11:38

のぷさん、おたんぢょび、おめでとうございます。
これからもいっぱいいっぱい長生きして、カワイイ姿を見せてください。

それにつけても『豆腐屋ジョニー』が、まさか、こんないっぱい商品展開していたとは……。
てか、このサイトのノリはっっ!!!
すごいリンクを拝見しました。ありがとう。

投稿: 彩 | 3月 29, 2006 12:23

おめでとうございます(*^_^*)

とってもおいしそうなご飯ですね。
お醤油に見立てた黒蜜が、ハム心をつかんでますね。
人間がそのまま食べてもおいしそうですね(*^_^*)
まだまだこれから楽しくおいしく過ごして下さいませ。

投稿: pochi | 3月 29, 2006 13:00

のぷさん、のっぴょっぴょさん家にやって来て2周年おめでとうございます!
素敵な特製冷奴でおいしくお祝いですね。
つぶらな瞳が可愛いです。
みろたんも、むっちり可愛いですね。
これからも楽しくかわいい姿を見せてくださいね。

投稿: ハタハタ | 3月 29, 2006 15:56

のぷさん、おめでとうございます。
2歳というのははむをお迎えする上でまずは目標って感じですよね。
そこからはさらに1ヶ月、1ヶ月、少しでも長く一緒にいたいと思いますよね。
これからも元気で!

投稿: Sacchan | 3月 29, 2006 17:55

みなさまありがとうございます。

妹タン>
はむちゃんともども、春を無事迎えられてよかったですなー。のんびり長生きして欲しいものです。

ジョニー、実は人間もまだ食べたことがないのですよ。
地元で売ってるからいいや……と思ってたらなくなってるし。ハム飼いさんたちの間では、人間もハムもおいしくいただいているようです。

ぴよめさん>
ありがとうございますー。もうこの際ハムマタになるまで!

彩さん>
男前豆腐店、けっこういろいろラインナップが揃ってるんですよね。
のみならず、男前前掛けとかグッズも……。

pochiさん>
そういえば、外人さんは良く豆腐に蜂蜜とか砂糖とかかけて、和風プリンとして食べるようですな。
豆の味が薄めの絹ごし豆腐ならけっこううまいかもと思います。

ハタハタさん>
さすがに大盤振る舞いだったので、のぷさんもみろさんもゆっくり時間をかけて食べていたようです。
みろさんのむちむちぶりにはどうしたものやらw

sacchanさん>
飼いはじめのころは、何かあるたんびに弱ったらどうしよう……と心配になったものでしたが、おかげさまでなんとか無事ここまで来ました。

どうぞ皆さま、これからもよろしくお願いいたします!

投稿: のっぴょぴょ | 3月 29, 2006 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/9304960

この記事へのトラックバック一覧です: のぷは家に来て2年。:

« ナマBeyond the Century | トップページ | のぷはやわらかい。 »