« のぷのいい写真。 | トップページ | のぷはひな祭る。 »

2月 27, 2006

のぷのいい顔。

 サイレントホイール21はでかいので、のぷさんがこんなふうにできます。

tachiaganopu
↑なんかみてる。

 暗いところで撮ったので、フラッシュを焚いてもけっこう暗めでした。ので画像ソフトで無理やり明るめに補正しました。
 うう。カワエエ……。
 ちなみに、サイレントホイールにしてから、だいたい1000回転はしている様子。
 前がせいぜい500回転行けばいい方だったので、のぷさん的にはかなり楽しいようです。
 大きいのでて良かったなぁ。
 がたつきもほとんどなく、音も相変わらず静かなので、大きめゴルハムさんの親御さんはぜひ考慮してみて下さい。
 (うちは、アイリスのケージに直付けでいけています。ただし天井の蓋はそのままではなく、以前からぱかっと開けるように加工していますので、5mmくらいは普通より高いかも(笑))

 親バカついでにもう一つ。
 でかい画像ですが、目が隠れちゃったりしていますが、何となく高貴な微笑みだったので(笑)
 ……いや、自覚してますから……うう。カワエエ……。

upnopu
↑なんかくれなさい。

---

 今日ののぷさん:154g
 今日のみろたん:24g

---

 みろたんは、いつもおなかが空いているぽく床材をほっくり返しているので、見ていて不憫に感じるのですが、何か順調にジャイアント・ロボへの道を辿っているような気がしないでもなく……。

okinukemiro
↑おいわいないなのです!

 ちょっと赤飯が食べたかったので、炊いたのをおすそ分け。
 あんまりねばこい物は、いけないとは思いつつ……(汗)

 最近は、納豆をおすそ分けています。週に2回くらい、1粒ずつ。
 なんともびみょーな顔をしてくちくち食べています(特にのぷさん)が、まず口を付けるところからして、嫌いなものではないのだろうと思ってみたり。

|

« のぷのいい写真。 | トップページ | のぷはひな祭る。 »

コメント

はう!のぷさん超かわええええ。

投稿: たけちゃん | 2月 27, 2006 01:30

たけちゃん>
かわいいのす!

投稿: のっぴょぴょ | 2月 27, 2006 02:16

24g>あああ、あーたん。あっちゅうまに新人さんに抜かれたね…。

しかし、納豆ですかー。(ちょっと動揺)

投稿: 範子 | 2月 27, 2006 06:46

範子さん>
あーたんはちまくてかわいい子で良いのです。
みろたんは……良く走り回っていると思うのだけど、どうしてもあの「ご飯を探すなのです! です!」という執念ぽいほっくり返しについついおやつをあげてしまうので……(汗)

納豆、何か水に納豆菌抽出物混ぜる健康グッズ@ハムスターがあったような気がしたので、きっと悪いものではなかろうと上げています。
食べたあと、糸が気になるぽくて何度も顔を洗っていたりします。

投稿: のっぴょぴょ | 2月 27, 2006 15:25

その、納豆菌エキスはむちゃん、ご飯に掛けて時々あげてます。そのおかげ??か元気です。
納豆嫌い飼い主(私)も液体なら抵抗なく上げられます。人間の体にも納豆はいいときくのではむちゃんにも効いていると信じてます。

しかし、のぷさんのホイールすごいですねぇ。ジャンボ。

はむちゃんの新しいおやつ、次回おすそ分け持ってゆきまぁす!

投稿: 義妹 | 2月 27, 2006 21:11

 ん~、のぷさんってば2歳を過ぎたオジジハム(失礼!)なのに、とってもぷりちーなお顔ですなぁ~。
1枚目の写真は赤目ハムっぽい感じで不思議度UPですし、2枚目の微笑み写真はどんちーさんを思わせるイケメン度・・・いやはや、芸達者なモデルハムさんだと感動してしまいました☆

それにしてもミロたん・・・ジャイアントロボ道をまっしぐらですか・・・。まぁ、ロボはちびっこでもジャイアントでも可愛いですから!(とフォロー)

投稿: 流離いのD | 2月 27, 2006 22:03

妹タン>
はむちゃんは納豆菌エキス注入済ですか。
元気なのはいいコトです。のぷさんのさらに1ヶ月お兄さんだし、いつまでも元気でいてくださいですよぅ。

うちも、みろタン一生分以上のジャンガリアンハム用ご飯とコメコメポップがあるのですが、持っていきましょうか(笑)

流離いのDさん>
や、どんちーさんのかわいこぶりに比べると、のぷさんは老け顔だなぁと思いますw昔からですが。
魂の双子などんちーさんを見習って、イケメン練習もしてますが、なかなか。

みろタンは……ご飯足りてないわけじゃないと思うのだがなぁ……。

投稿: のっぴょぴょ | 2月 28, 2006 00:32

満足げなのぷさん、口元がニンマリしてますね(^^)
とっても良い笑顔ですねーー!
おいしいものにむしゃぶりつくみろたん、お赤飯が食べたくなりました。

投稿: ハタハタ | 3月 01, 2006 00:41

ハタハタさん>
のぷさんはすっかり新しい車を気に入ってくれたようで、毎夜回している音が聞こえてきます。(覆いを掛けているので見られない)
あんまり走られると、それはそれでまた不安になったりするのですが(笑)

お赤飯は、味付けなしで茹でてある小豆のパックを買ってきてもち米と普通米1:1で炊きました。(もち米オンリーにしたかったがそれしかなかった)最近の文明の利器には驚くばかりです。

投稿: のっぴょぴょ | 3月 01, 2006 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/8855324

この記事へのトラックバック一覧です: のぷのいい顔。:

« のぷのいい写真。 | トップページ | のぷはひな祭る。 »