« 2月はのぷの。 | トップページ | のぷの色。 »

2月 15, 2006

のぷは2歳になりました。

フライングハムスターだったのぷさんも、すっかりどっしりな2歳のハムです。
どこでどのくらいの兄弟と一緒に生まれたのか、ついに不明なままショップに1匹だけ残っていった灰色ブチなのぷさんでした。

yokodaonopu
↑いつしかよこだおしでねる。

そんなのぷさんへのお祝いです。

06cake
↑大麦入りもなかを割って、豆腐、イチゴ、ミックスベジタブルをのっけたもの。

誕生日おめでとうのぷさんですよ。

cakenopu06
↑とうふはまるにはいってる。

まるも食べられるからね。

みろたんにもおすそ分けです。

cakemiro06
↑しゃくしゃくゆうなのです!

みろたんは、とゆもろこしより先にもなかに食いつきました。もなかいいのかな。

これからも元気で長生きすれ、のぷさん。

---

日曜日ののぷさん:155g
日曜日のみろたん:23g

|

« 2月はのぷの。 | トップページ | のぷの色。 »

コメント

のぷさん、おめでと~\(^o^)/
毛並みもきれいだし、肌の色艶もいいし、まだまだイケますね(^-^)
このもなかを割るという案に目からウロコ。いい、これいいですね!
いつかアイデア拝借します(笑)

投稿: こずえ | 2月 16, 2006 01:36

おおー、2歳のお誕生日をお迎えされましたですねっ。
おめでとうございます。
おいしいものいっぱい食べて、いつまでも長生きしてください。

横倒しののぷさんは、足の裏のつぶつぶまでよく見えてとってもキュウトっ!
このポーズだと、ハムってお尻が後ろに出っ張っているのがよくわかりますね。
いや、どうして足が宙に浮くのか、つらつらと考えていたもので……。
この画像拝見して、なんとなぁく納得してしまったのでした。

投稿: 彩 | 2月 16, 2006 01:43

のぷさん、おめでとう(*^_^*)
やっぱり、はむをお世話するものとしては
2歳がまずは目標ですよね。
そこからは1ヶ月、1ヶ月を元気に生きてもらいたいと思います。
のぷさんはωしゃんも立派だし、まだまだイケるね(^_^)v

投稿: Sacchan | 2月 16, 2006 01:43

のぷさん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
ヘルシー&キレイでおいしそうなお祝い、
のぷさんにはちょうどよさそうサイズ
みろたんには大きめサイズに見えますね(^^)

のっぴょぴょさんの愛情をいっぱい受けて、今後も
元気で可愛いお姿を見せてくださいネ!!

投稿: ハタハタ | 2月 16, 2006 02:28

のぷさん、おめでとうございます。
誕生ケーキ(?)が凝ってて美味しそう~^^

投稿: ぴよめ | 2月 16, 2006 07:37

皆様お祝いありがとうございます。おかげさまで無事に2年を過ごすことができました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

こずえさん>
もなか、材料を直前に乗せれば、はむすたが最初に興味を持つ間くらいはさくさくしているみたいです。(中の大麦はのぷさんに多めにしておいた)ぜひお家のみんなに出してみて下さい。

彩さん>
特に男の子ハムはたましゃんが立派なので、後ろ足の後方の部分が長いですねー。のぷさん、よくたましゃんだけ家から出して寝てたりするし。女の子はお尻がまるっとしているのだけど、女の子は足浮かないのかなぁ。

Sacchanさん>
うちに連れ帰ってきた当初から不安だったので(笑)、ホントよかったです。
ハムのために文字通り身銭を切って暖房を入れまくっていたらちょっと暑いようで(汗)、冬でもたましゃんが全開です……。温度管理、むずかしい。

ハタハタさん>
みろたんにも大盤振る舞いでした。みろたん的には、もなかがイチ押しだったようです(笑)でもイチゴは先代ロボのろぷさんのように、あまり好きではないようだ。
この子はすごく良く食べる(んで体重が増えているw)ので、上げる量に悩みますねー。

ぴよめさん>
そう言っていただけるとうれしいです。なにしろただ切って乗っけただけなので……(汗)

投稿: のっぴょぴょ | 2月 16, 2006 09:58

お誕生日おめでとうございます!
(いや、ございました。ですね!!)
2歳はむすたのなかまができてはむちゃんも喜んでます。
りっぱなおやつでお祝いしてもらえてのぷさん幸せですね!
はむちゃんはその後、また、体の麻痺っぽいうごきになったこともありますがだいたいは元気にしております。
今日はおからをおにぎりにしたのをうっとりたべてました。ありがとうのつもりかごはんいれのまえに大をそなえて??帰りました。

のぷさん、ハムチャンと一緒に長生きしてね!!(誕生日祝いの言葉で長生きしてねもどうかなぁ....ってかんじですね。)
のぷさんはバレンタインになんかもらいましたか?

投稿: 義妹 | 2月 16, 2006 20:57

妹タン>
ありがとうございます&はむちゃんも2歳を無事迎えられて何よりです。
おからおにぎり、よさそうですなぁ。
うちは例によって例のごとく1月下旬頃から遊びまくっていたので2歳のおたんじょびケーキとバレンタインは一緒です(笑)
久しぶりにお豆腐が食べられたので本ハム的にはイイかも。
気が向いたらイイお豆腐(豆腐屋ジョニーとかw)を上げてみようかと思っていますよー。
どこまでも長生きしましょうねー。

投稿: のっぴょぴょ | 2月 17, 2006 09:41

のぷさんおめでとー。
なんかとても立派なケーキにみゆるよ!
これからも小さいさんたちの健康を祈ってますー。

投稿: shocha | 2月 17, 2006 16:29

shochaさん>
ありがとうございますー。
この日のために、ハムしか食べないイチゴを奮発しました。

……いや、食べてもいいんだけど、めんどくさいんだ……(笑)

投稿: のっぴょぴょ | 2月 17, 2006 23:03

だいぶんと遅くなっちまたぃ!ゴメンです。
ブログの更新が滞ってるbasilです。

(。・ω・)ノ☆ネ兄★のぷさん2歳☆ヽ(・ω・。)
のぷさん、2歳なんだね~。しみじみ。
これからものっぴょぴょさんに美味しいゴハン
とオヤツを貰って長生きしてね。
最新ののぷさんホイールは噂に聞いてたけど
大きいですねぇ。
是非、今度乗ってる姿を見せてください。

あっ。そうそう、うちも昨年の年末にホイールを
買い換えたんですが…。
のっぴょぴょさんはホイールを洗う時
に白い方と色の付いた方をはずして洗いますか?
ウチのは硬くて外れないんです。
前は外せたんですけどね。
アレは外さなくていいのかなあ。

投稿: basil | 2月 20, 2006 15:36

basilさん>
お祝いありがとうございますー。いやもう、多くの方に祝っていただいて、三国一の果報者なのぷさんです。

ホイール、今のところ暗くしてやらないと乗らないので、なかなか写真を撮るまでに至らないのが残念です。
元々暗いところじゃないと遊ばない男なんですよ。

ところで、ホイールを洗うときですが、うちはベアリング部を外すだけで丸洗いです。というか、色つき部分と白い部分が外れることも知らなかったり(笑)台所用洗剤でわしわし洗って、十分すすいで、熱湯をかけて乾かしてます。

投稿: のっぴょぴょ | 2月 21, 2006 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/8679075

この記事へのトラックバック一覧です: のぷは2歳になりました。:

« 2月はのぷの。 | トップページ | のぷの色。 »