« のぷの色。 | トップページ | のぷのいい写真。 »

2月 19, 2006

のぷの宅急便。

 さて、皆さまご存知のように、ゴールデンさん待望の「背中が反らないサイレントホイール」、サイレントホイール21が発売されました。
 もちろんのぷさんもエビぞり仲間でしたので、さっそく注文してみました。
 にしても今日現在でメーカーサイトに載ってないのはなぜだ(笑)

 そんなわけでのぷさん、起きて下さい。

okitenopu
↑いまねてる。

 いや、あの。

---

 これがサイレントホイール21様のご尊姿でございます。

konosa
↑右は今までのサイレントホイールゴールデン用。

 ……Bigよりは小さいけどね。

 さっそく取り付けてみます……が、アイリスの平屋を使っているのぷさんのケージの場合、横棒と縦棒の組み合わせが微妙に微妙なので、何か踏み台が必要かもしれません。

torituke
↑でかい……。

 蓋が閉まらなさそうです。いや、実際は閉まりはしたがぎりぎりな感じです。

 あいくるりんメーターの磁石を、100均で買った大きめ磁石にしているのですが、それをつけたら引っかかりそうなので、おとなしくピックエレキバンを買ってこようと思います。
 ……ていうか、幅の半分くらいを占拠しているような。

ookisahi
↑なんかおおきい。

 のぷさんと大きさ比べ。
 のぷさんが楽しく回してくれると良いのだが。

---

 ちなみに、ベアリング部を外すためにはドライバー(+)が必要になりました。Bigを使っている方にはおなじみですか。
 とりあえずのぷさんの使用待ちです。

|

« のぷの色。 | トップページ | のぷのいい写真。 »

コメント

でででで、でかっ!!!Σ( ̄□ ̄;)!!
サイレントホイールビッグを見たことない私は
標準サイレントホイールとの比較写真にびっくりです!
あ、でも、のぷさんと並んでいるとこんなものかな~と思えるということは
ジャン:標準
ゴールデン:21
が同じくらいの比率と言うことなのでしょうか?

それならのぷさんもさぞ回しやすくなることでしょう!
(まわしてくれたら。ハムは侮れない)

投稿: 範子 | 2月 19, 2006 21:16

範子さん>
ホントにでかいです。Bigはこれより9cmもでかいのだからびっくりですね。

先ほどのぷさんが匂いだけかいでいきましたが、乗っかったら確かにそったりしなさそうです。
あとは音かな……。回しくてくれるのが楽しみです!

普通のゴールデン用サイレントホイールが大丈夫なゴールデンさんもいると思うのですが、少なくとものぷさんは反っているし、背中が真ん中のぽっちにつくこともあったので、この大きさの方が良さそうです……回してくれれば。

投稿: のっぴょぴょ | 2月 19, 2006 21:37

超でか!w
うちのごんちゃんはえびぞってないから、
こんなに大きいのは必要ないっぽいやw

投稿: たけちゃん | 2月 19, 2006 23:59

たけちゃん>
うむ。えびぞってない子はいつものサイレントホイールがいいと思います。
早くのぷさん回さないかなー。
(ケージに掛け物をして暗くしたが、ペレットをかじっている音しかしない……)

投稿: のっぴょぴょ | 2月 20, 2006 00:11

おお、のぷさんも。我が家でも本日新車が納入されました(笑)
うちは衣装ケース&床材厚めなので、取り付けにちと
工夫が必要でした。
ワタシも今か今かと走るの待ってます(笑)

投稿: こずえ | 2月 20, 2006 01:17

こずえさん>
深夜から朝にかけて、のぷさんはかなりドライブしていたようです。
ケージに取りつける部分とはまた異なった箇所で多少のがたつきが機になっていましたが、朝になったらのぷさんが上手いこと直していました(笑)
体が伸びて回せているのでなにげににょろにょろしていて、こちらから見る分には快適そうです。
あとはあいくるりんメーター用の磁石だけです。

投稿: のっぴょぴょ | 2月 20, 2006 09:34

サイレントホイール21、大きいんですね!!
のぷさんが回ってるところを想像すると、楽しくなりますー
「いまねてる」の、のぷさんの体はどうなってるのか、気になります(^^)

投稿: ハタハタ | 2月 21, 2006 00:31

ハタハタさん>
サイレントホイール21を回しているのぷさんは、まるで子ネヅミ時代のように背筋が伸びてます(笑)かわいいもんですが、回しているのを見ていると、おやつをもらえると思うらしく、すぐ降りてしまうのです…。

いまねてる ののぷさん、アレ後ろ足なんですよね……どういう態勢なんだ。

投稿: のっぴょぴょ | 2月 21, 2006 01:39

やはり、のぷさんの後ろ足でしたか・・・
とっても体が柔らかいんですねえ。
大きなホイールで、のぷさんが小さく見えそうですね。おやつ大好きなんですね。
もしもみろたんが乗ったら、超小ねずみ(^^)で
回らないかもですねーー

投稿: ハタハタ | 2月 24, 2006 17:03

ハタハタさん>
のぷさんは足上げてよく寝ているので、なんとも妙な造形でいることが多々アリマスです。

21はサイレントホイールとしてはやはり重いのか、あまり慣性がつかないぽいです。みろたんだと回すのにかなり力がいるかもですなー。

投稿: のっぴょぴょ | 2月 25, 2006 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/8741401

この記事へのトラックバック一覧です: のぷの宅急便。:

« のぷの色。 | トップページ | のぷのいい写真。 »