« 寒い日のぷ。 | トップページ | わうのぷ。 »

1月 22, 2006

のぷはお腹にぽち。

 なにしろ、来月中旬には2歳になるのぷさんだ。
 いろいろ何かが起きても不思議ではないところで、お腹を触ると何かぽちっというか、ぐりぐりというか、硬いものが触れるようになった。

 ななななななんだこれはははは!!

 ひっくり返すとチャウチャウになって逃れようとするのぷさんなので、どうもうまく触れないけど、何となくやっぱりぽちっとした、根の深そうなぐりぐりがある。
 ぽち自体は大きくなく、どちらかといえばとんがっていて、「乳首?」とか思うような感じで、でも体の奥から芯がある感じ。

 ついにのぷさんにも腫瘍が……。

 IRC仲間のじぅい氏に相談したところ、ひっくり返すとうまくいかないなら普通の状態でお腹を触ってみたら? ということだったので、普通にお腹が下の時に指で探ってみた。
 やっぱりくりくりとしたものが触る……。

 日曜日の朝、病院に電話をしてさっそく連れていく。

 医「で、どこらへんですか」
 私「えーと、このへんなんですけど」

 おとなしくしてないのぷさんを触るのも大変だ(仲良くないから)。

 医「これは、です」
 私「へ?」
 医「胸の骨の先のですね」

 骨かよのぷさん!
 ままままた、うっかり飼い主事件か?!
 (うっかり飼い主事件とは:去年の11月ごろ、まぶたがくっついたまま現れたのぷさんに動転し、時間外であるにも関わらず病院に電話を入れ次の日朝一番に連れて行ったがなんともなかった事件。)

 こんなぐりぐり今まで触らなかったかららら←言い訳。

 ……取りあえず今日もンコしながら横倒しで寝ている元気なのぷさんです。

kurenasanopu
↑それよりあさおやつくれなさい。

kurenasanopu2
↑くれなさいったらくれなさい。くれないとねる。


---

 今日ののぷさん:156g
 今日のみろたん:20g

---

budoumiro
↑ほしぶどなのです!

 そのころ、みろたんはのほほんだった。

|

« 寒い日のぷ。 | トップページ | わうのぷ。 »

コメント

 うーん、元気だな。
 よいよい。

投稿: theater_pin | 1月 22, 2006 21:07

theater_pinさん>
ほんとによいよいでした。
ぐりぐり……。

投稿: のっぴょぴょ | 1月 22, 2006 23:06

のぷさんの、ぽち、何事もなくてよかったです(@。@)
ドキドキしましたよ。。。。
しかし、胸の先の骨、そんな風なんですねえ。
おやつ欲しがりながら眠くなるのぷさんが大変可愛いです(^^)

みろたんも、おいしそうにほしぶどうを食べてて可愛さ爆発ですね!

投稿: ハタハタ | 1月 22, 2006 23:49

ハタハタさん>
ご心配おかけしました。
まさかあんな場所で胸の骨(胸骨?の先っちょ部分らしい)が触るとは思わず。

やっぱはむすたとは仲良くしないといけないですねぇ。
スープが冷めない距離ではだめぽいです。でも近づくと噛むし。

みろたんに持たせると、何でも大きく見えて嬉しそうに見えるのがらぼりーデス。

投稿: のっぴょぴょ | 1月 23, 2006 09:45

ケージ齧りながら眠るのか・・・なんて器用な!

何事もなくてよかったのう。

投稿: たけちゃん | 1月 23, 2006 19:51

良かったねぇ~♪何事もなくて。
骨が触れるなんて、ある意味スゴイ!
のぷさんは実は痩せてるのね。
私なんて…ムニャムニャ。

ところで、みろ御嬢様は日々どんどんお綺麗に…
じゃなくて、大きくなられてますなあ。
冬毛のせいかしらん?

投稿: basil | 1月 23, 2006 23:59

たけちゃん>
しばらく齧って、何もでないと分かると寝ます。
ホント何もなくて良かったですよ。

basilさん>
だふだふの毛皮の下は案外肉は付いていないのかもしれません。
つか、前からそんなの触ったっけなぁ? と思いますが、記憶が無いので多分最近肉が落ちたのかもしれません。
食欲はあるのですがー。

食欲といえば、みろたんは良く食べてよく回っています(笑)
でもまだろぷさんより10gも小さいですw

投稿: のっぴょぴょ | 1月 24, 2006 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/8281317

この記事へのトラックバック一覧です: のぷはお腹にぽち。:

» お疲れ、やちゅ。 [ハムログ]
火曜日。ふと見るとやちゅの左上瞼が薄赤くなっていました。おうちでちっこブーム(・ [続きを読む]

受信: 3月 13, 2006 12:26

» お疲れ、やちゅ。 [ハムログ]
火曜日。ふと見るとやちゅの左上瞼が薄赤くなっていました。おうちでちっこブーム(・ [続きを読む]

受信: 9月 14, 2008 11:34

« 寒い日のぷ。 | トップページ | わうのぷ。 »