« のぷは空を見る。 | トップページ | のぷはクリスマス待ち。 »

12月 06, 2005

のぷは冬も溢れる。

 かと思ったんだけども。

 やはり多少の衰えが来ているのか、
 それとも普通にケージの中で十分なのか。

afunopu01
↑あいてることもある。

 久々に溢れたくなってみた。

afunopu02
↑みえるますよ?

 溢れるかな?目に線が入って怪しくなってるけどキニシナイ。

afunopu03
↑またじかい!

 次回かよ!

 頑張って溢れるときもあるけど、開いていることに満足したのかまだ床に用事があるのか、溢れず戻ることもしばしば。
 ハムスターボールは好きな方だと思うが、外にはあまり未練はないらしい。

 ……ので、早くサイレントホイールのもちっとだけ大きいやつ、発売されないかなぁ……。←以前どこぞで「もう少し大きめのが出る」と言う噂を聞いたような気がするので。

|

« のぷは空を見る。 | トップページ | のぷはクリスマス待ち。 »

コメント

溢れそうであふれないのぷさんなんですね。
目の線も気になりますが、プヨッとした前足も気になりますー(^^)
のっぴょぴょさんのツッコミが、三村みたいですね(^^)V

投稿: ハタハタ | 12月 07, 2005 01:20

ハタハタさん>
昨日は思いっきり溢れました(笑)
ので、何か気が乗るとかそのくらいの違いなのかもしれません。

冬になって毛がますますぽやぽやなので、足のむっちり具合が増えた気がしますが、元々糞チー袋なので毛皮な状態です。

投稿: のっぴょぴょ | 12月 07, 2005 09:35

サイレントホイールは17センチのゴールデン用じゃ小さいの?
んじゃ、チンチラ用の30センチしかない!えええっ~!
ちょっと…走る姿を想像してみた~。

投稿: basil | 12月 08, 2005 00:30

basilさん>
のぷさんの場合、サイレントホイールにみっしりなんですよねぇ。
背中がやや反っていて、本ハム的には問題ないのかもしれないけど、てけてけ走れる状態ではないようで。

20cmのものが他社から出ていますが、やはりサイレントなサイレントホイールは魅力的です。

ジャンガリアン用がジャンガリアンには小さい、という例も多々あるようですし、ぜひもう少し大きめを出していただきたくー>サンコーさん

投稿: のっぴょぴょ | 12月 08, 2005 02:04

目に線がはいってるのぷさん、ものすごく目を見開いててすごい目力ですね!!

はむちゃんは、その後本当に元気になりました。納豆菌効いてるのかしら。
そして、のぷさんの助言、ぷらいすれす....に惑わされ??エアコンもぼちぼち使われ、昨日からは朝方にすこしタイマーでエアコンを入れてもらっています。
寝るときは、簡易湯たんぽ(ペットボトルにお湯)でごまかされたりもしつつ...。

たまに、太りすぎたハムちゃんは背中を中心のねじ??にこすりつけながら回し車で爆走して、勢いに負け放り出されています。最近はただ、放り出されるだけでなく、一回転ぐらい連れて行かれた上に放り出されています。それでもめげずに回し車に乗るあのガッツはどこから来るのでしょうか??
KOに、のぷさんぐらいはあるのでは?とうたがいたくなるジャンガリ君といたちかと思うようなゴールデン。おまけに、足が悪くて止まり木の下に挟まっていたインコがいました....。切ないショップです。
では、風邪にはお気をつけ下さい。もうすぐクリスマスですが、のぷさんのところにはサンタさんは何を運んできてくれるのでしょうか?

投稿: 義妹 | 12月 08, 2005 21:04

妹タン>
はむちゃん元気になってよかったですねー。そろそろ2歳のお誕生日ではありませんか。
このまま元気で11年生きてハム叉を目指すのです!
のぷさんは油舐めないので目指せるか分かりませんが。

のぷさんのところには今年も美味しいが転がり込むことが予定されていますが、一説によるとまたモナカらしいです(笑)
……なんかステキおやつはないですかねぇ。かじりま専科のナッツとかが固まったやつにしようかなぁ。

投稿: のっぴょぴょ | 12月 09, 2005 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/7486920

この記事へのトラックバック一覧です: のぷは冬も溢れる。:

« のぷは空を見る。 | トップページ | のぷはクリスマス待ち。 »