« のぷしっぽ。 | トップページ | のぷは冬も溢れる。 »

12月 01, 2005

のぷは空を見る。

 お友だちのどんちーさんが急逝したことをのぷさんに伝える。
 もしかしたら、ろぷさんがいち早く報告に来ていたかもだけど。

 どうか、安らかに、静かに、そしてまたおいしく楽しくハムスターランドにいますように。

 それなりに続けてこういうブログをつけていると、嬉しいことも悲しいことも伝わってくる。
 ハムスターランドに帰ったたくさんのハムスターが、みんな安らかでありますように。
 たくさんのハム飼いさんの元にやって来たたくさんのハムスターが、みんなおいしくて楽しいでありますように。

---

 頭から足第二弾。

ushiroashinopu
↑すずしげ。

 骨格のせいなのか。なんなのか? この柔さは人間にはないのかー。

matamelonopu
↑まぁおちついてめろんでもたべてくれなさい。

 19:1くらいの割合でいただいています。

|

« のぷしっぽ。 | トップページ | のぷは冬も溢れる。 »

コメント

きっと今頃はろぷさんと『おいしい、楽しい』で過ごしてますね。
普段は楽しさ倍増のブログも悲しさ数十倍増になることもありますね。

投稿: Sacchan | 12月 01, 2005 18:55

Sacchanさん>
みんなで美味しく楽しくしているといいですなぁ。
嬉しいことも悲しいこともみんな伝えて下さるからこそ、他のお家のハムちゃんも我が子のようにかわいいちゃんなんですよねー。
ありがたいことです。

投稿: のっぴょぴょ | 12月 01, 2005 22:22

 先日はどんちーさんへのお悔やみの言葉、ありがとうございました。
どんちーさんにはちゃんと「とゆもろこし」を持たせましたので、きっとろぷさんにもお裾分けが行っている事かと思います。
実はろぷさん用のとゆもろこし以外にもりず用のジャーキーとかも持たせたので、「ボクははいたつがかりじゃないでしゅ!」と怒られてしまうかもしれませんが。(汗)

それにしても幼い頃はずいぶんと似ていたはずのどんちーさんとのぷさんですが、年を重ねると毛色はだいぶん違うようになりましたね。
これからも毛色の移り変わりの違いを見つつ、一緒に時を重ねられるかと思っていたのですが…。
せめてどんちーさんの分も、のぷさんには美味しく楽しく長生きして頂きたいと切に祈っております。

投稿: 流離いのD | 12月 03, 2005 19:05

そうなんだ…どんちーさん、お星様になっちゃったんだ…。
今年は、お星さまになったハムちゃんが多い
気がするなあ(寂しい)
来年はモグたんも2歳になるけど、長生きして欲しいなあ。

のぷさんの足が出てるのカワイイ!
なんだか、人間も暑い時って布団から足出てるよね?
似てる~。やっぱ足から放熱するのかな。

投稿: basil | 12月 04, 2005 00:13

流離いのDさん>
お越しくださいましてありがとうございます。
どんちーさんはおいしいをいっぱいもっていったから、ハムランドでみんながおいしいの顔になったかもしれないですね。
シルバーグレイの血を引いていても、バンデッドなのぷさんはどんどん白みが増してきているようです。

どんちーさんの血はしっかり継がれていますし、これからも一族の活躍を楽しみにしておりますよー。

basilさん>
お家の床全部にかぶさるようにピタリ適温をおいているので、今の時期はあまり巣材を詰め込むと暑いようです。
確かに、足から放熱しているのかもですなー。

投稿: のっぴょぴょ | 12月 04, 2005 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/7406352

この記事へのトラックバック一覧です: のぷは空を見る。:

« のぷしっぽ。 | トップページ | のぷは冬も溢れる。 »