« のぷはクリスマス待ち。 | トップページ | のぷ菓子。 »

12月 15, 2005

のぷは足が浮く。

 つねづねハムスターは、体を引力から解放していると思うことが多々ある。

nemunemunopu01
↑ねるから。

 掃除のためによけられた先で眠くなってきたのぷさんだ。

nemunemunopu02
↑もうねるから。

 どんどん頭が下がっていくのだが、足はちっとも下がらない。

---

 日曜日ののぷさん:153g

---

 寝るところが暑かったので、避難してきたのぷさんだ。

atunopu
↑ときどきあつい。

 お家の下のピタリ適温が頑張っていて、暖房もそれなりに入っているとき、のぷさんは暑い。
 今は人間も寒いので、人間が寝るまではピタリ適温は切っています。

---

 ところで、メリクリ袋の中身↓

merikuri

 粟とか雑穀とコメコメポップは今もう食べています。そのうちビスケットもあげます。
 25日朝の「じゃんじゃじゃーん!」なプレゼントは真ん中のかじりま専科(? タネ類が固めてあるやつ)かな。

---

 関係ないけれど、週末に突如甘いものが食べたくなって作ったパウンドケーキ。
 もうない。

pcake

|

« のぷはクリスマス待ち。 | トップページ | のぷ菓子。 »

コメント

おお!メリクリ袋は一足早い福袋にも見え。
すんばらしい内容です。美味しそうです。
のぷさんは、この中身を全て食べるのに
どのくらいかかりますか?
モグたんだと半年くらいになるかも。もっとかな?

「もうねるから」が…福助のマークに見えたのは気のせいか?
ご挨拶なのか、ゴメンネなのか、のポーズにもチョト似てる♪

投稿: basil | 12月 15, 2005 12:22

眠くてふねをこぎながらも、足が下がらないなんて、面白くもかわいいですね(^^)
なんとなく薄目ののぷさんも。

メリクリ袋、豪華ですねー
かじるやつは、食べでがありそうです。

そして、のっぴょぴょさん手作りパウンドケーキがとってもおいしそうです!

投稿: ハタハタ | 12月 16, 2005 01:44

basilさん>
メリクリ袋は、これで500円でした。
高いか安いかは人それぞれですが、うちでは普段上げないものばかりが入っていたので、小分けなお試し物として重宝しています(笑
こめこめポップ、全然なくならないですw

ハタハタさん>
そうなんですよ。なぜかずっと足が浮いたままなのです(汗
本ハム的に、何か思うところがあるのだとしか思えませんが、それは一生の謎ですね。

パウンドケーキ、結構んまかったのですが、非常に甘いレシピでした。分量的には少なくて、すぐ焼けるので良いです。

投稿: のっぴょぴょ | 12月 16, 2005 01:53

もうねるから>おにぎり?(笑)
パウンドケーキ作り!今私もはまってまーす♪

投稿: 範子 | 12月 16, 2005 07:10

範子さん>
おにぎりw
なんかのぷさんは、座ると途端にでかく見える気がします。

パウンドケーキ、時々むしょうに作りたくなるんですよ。(シフォンケーキの波は終わったらしい)
今は米粉を使っているので、本来のよりも軽くでき上がっている気はします。
しかしバターも砂糖も容赦なく使う……。のぷさんにおすそ分けできないところが辛いです(笑)

投稿: のっぴょぴょ | 12月 16, 2005 23:05

値段はともかくとしても、お得感ありですわ。お買い得ですわ。

先日、なんばパークスのペットショップにあったメリクリセットは
手の平に乗るくらいの量でしたのよ。(´・ω・`)ショボーン

東京はイイなあ~、イパーイ入ってて。

投稿: basil | 12月 17, 2005 00:16

basilさん>
お試し用には充分すぎるほどですねー(笑)
のぷさんは毎日コメコメと粟を食べていますが、全然減りません(汗)
大好きなものばっかりなので、今月はみっちりおいしく暮らせそうです。

手のひらサイズのクリスマスプレゼントだと、本当にその日のプレゼント!って感じですね。
たくさんハムがいるお家だと辛いですなー。

投稿: のっぴょぴょ | 12月 18, 2005 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/7626943

この記事へのトラックバック一覧です: のぷは足が浮く。:

« のぷはクリスマス待ち。 | トップページ | のぷ菓子。 »