« のぷ菓子。 | トップページ | サンタがのぷにやって来た。 »

12月 24, 2005

のぷディナー。

 クリスマスになりましたよ!

mikanopu
↑うむ。くりすますきた。

 ミカンを食べるのぷさんだったりもしますが、それはさておき、今日はクリスマスイブです。
 のぷさんにも生ご飯はスペシャルディナーを出すことにしました。

xmas05
↑クリスマスご飯。

 真ん中に鳥肉と、上の白いのはカッテージチーズです。敷いてあるのは小松菜の葉っぱ、左側はいつものコーンとグリーンピース。右側にはにんじんとデザートの柿です。

torinmanopu
↑めいんでっしゅ。

 雑食らしく、まずは鳥肉にかぶりつくのぷさんだ。
 ヨーグルトソース煮のために買ってきたもも肉のはじっこをちょっと切って茹でたもの。

kakinmanopu
↑かきくえば。

 デザートも食います。
 その他に、ケーキに乗っていたイチゴも食べました。

cake05
↑今回は、アンテノールの「ノエル・アンテノール」

 フランス語の店名なのに、チョコレートのプレートが「Merry Christmas」なのは納得いかねー。

 のぷさんは、イチゴを入れるまでお家の中で寝ていたのに、ちょっとカメラを取りに行った隙にイチゴを持ち去った模様。
 素早すぎ。

---

 土曜日ののぷさん:152g

---

 いよいよ明日の朝はサンタさんが来る、かな?(このために今日掃除をしたのだから!)

|

« のぷ菓子。 | トップページ | サンタがのぷにやって来た。 »

コメント

のぷさんディナー、私も食べたいくらい?美味しそうです。
人間で言えばヘルシーコースのような。
そこにワインか何かアルコールさえあれば…1つ、ご相伴に。

そして、o(^o^)o ワクワク。
あっ!もしかして…そのサンタさんは…
ちっこくてモケモケしてますか?

私も明日が楽しみでっす!

投稿: basil | 12月 25, 2005 01:24

わ、豪華だなぁ(^-^)
のぷさん、前菜すっとばしてメインですか(笑)
うちは、今日は諸事情によりおやつのみ(^^;)明日ね、明日。

そう明日!うふふ、楽しみですねぇ(*^^*)

投稿: こずえ | 12月 25, 2005 02:21

basilさん>
今回鳥肉がいつものササミではなくもっと味の濃いもも肉なので、余計嬉しかったのかも。

サンタさんは残念ながらモケモケではなかったですが、それは実は「落し(毛)玉」だったり……(笑)

こずえさん>
やっぱりたんぱく質と甘いものは2大好き物質らしいです(笑)
今回ケーキを作ってないので、その分いつもとあんまり変わらないかも。

こずえさんちのディナーが楽しみです!

投稿: のっぴょぴょ | 12月 25, 2005 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/7810447

この記事へのトラックバック一覧です: のぷディナー。:

« のぷ菓子。 | トップページ | サンタがのぷにやって来た。 »