« ネヅミうた。 | トップページ | のぷはうさぎる。 »

11月 04, 2005

のぷは食べる。

おいしいものがいっぱいな昨今です。

今夜はスパゲッティ・チンゲンサイ・豆腐・メロン・ミックスベジタブルと超豪華版でした。

daijinopu
↑くるみは、いいにょいする。

胡桃を齧ってくれると、「あ〜、歯は大丈夫なんだなー」と安心します。

melonopu
↑あまいです。

カットメロンを買うのは、たいていのぷさん用だ。
でもほとんどのっぴょぴょが食っちまうことを、ちょbitは知らない。

hamonopu
↑どこからかじれない。

葉っぱものはチンゲンサイも久し振り。一時期ほうれん草とスィートコーン炒めに嵌まっていたので、ほうれん草しか買わなかったのだ。
ほうれん草はハムには辛い食べ物なのよな。
なので、今回チンゲンサイとスィートコーン炒めにして、久々に葉っぱを食うのぷさんだ。

---

だんだん寒くなってきたので、ペット用ヒーターを家の下に敷いているのだけど、それはまだ微妙に暑いぽい。

ところで、名古屋のたけちゃんのお家で、ロボハムのろみたんが子ハムを産んだらしい。
もしかしたら年末にお迎えできるかもしれない。
ろぷさんもいいなの!って言ってくれるかな?

---

なんか、ココログいきなり容量増えましたね(笑)
今まで40MBまであと少し!とか言っていたのに、いきなり占有容量1.93%になってる。

|

« ネヅミうた。 | トップページ | のぷはうさぎる。 »

コメント

そうそう、ホウレン草は駄目なのですよね。
うち冷凍ほうれん草を使っているので青梗菜の出番は少ないのです。たまには青菜をあげなくちゃなぁ。(葉物はキャベツが多いです)

子ロボ>お仲間が増えるかもしれないのですね!ステキ!
ろぷたんも「いいなの!いいなの!」ってゆってくれますよ。きっと興味津津で覗きに来てくれることでしょう(腰引けながら/笑)

投稿: 範子 | 11月 04, 2005 07:16

範子さん>
冷凍野菜を使っていると、特に葉物あげる機会が減りますよね(笑)
キャベツはよくあげる食材ですが、小松菜やチンゲンサイはやっぱり好きなようで、でかい一本に果敢にチャレンジしています。

うちはブロッコリーやカリフラワーが冷凍もの常備なので、まだ生のブロッコリーをあげたことがないです。

ろぷさん、ビビリながらびょんびょんしながら見に来てくれるといいなぁ。

投稿: のっぴょぴょ | 11月 04, 2005 09:46

こんにちは。
メロンを食べてるのぷさん真剣なお顔ですね。
とってもおいしそうです。
うちもヒーター20度切ったら入るようにしてあるのですが微妙に暑いようで、
ωしゃん出して放熱してます(*^_^*)

ロボさんお迎えの予感ですか?
それはそれは楽しみですね。
お仲間増えてのぷさんも大喜びですよきっと

投稿: pochi | 11月 04, 2005 14:37

pochiさん>
おいしいものは真剣に睨みながら食べるようです。のぷさんの場合。
うちでも季節外れの立派なωしゃんなので、やっぱりまだちょっと暑いのでしょうなぁ。
と言いながらヒーターを取ると、入り口が要塞になってしまって、この時期はホントに難しいです。

ロボハムは大変楽しみなんですが、せっかく日曜日の掃除が楽になったところなので(笑)ちょっと考えてしまいます。ウチに来るなら力の限りおいしい思いをさせるつもりですが。

投稿: のっぴょぴょ | 11月 04, 2005 23:08

プロフィール写真ののぷさん、一瞬フェレット風のかわいらしさですね!!
メロンをいただくのぷさんの、黒い眉毛?がりりしいです。

ろぼはむさん、お迎え、期待してしまいますー
子はむさん「のっぴょぴょさんち、行くなの!行くなの!」言ってる子がいるかもですねーー
(^^)/

投稿: ハタハタ | 11月 05, 2005 17:32

ハタハタさん>
時々、のぷさんがこうやってくつろいでいると、首の辺りの皮がアザラシのように見えて仕方ありません。
コレで体が後4のぷ分長かったらフェレットですねー。

何か話を聞いていると、生まれた子ハムがえらく少ないらしいのです(笑
ビビリーじゃなく成長しているといいのですが。

投稿: のっぴょぴょ | 11月 06, 2005 01:47

お久しぶりでござ~る。
おお、のっぴょぴょ家はゴージャスなデザートですね。
メロンかあ~、ウチは昨日、
モグたんにはリンゴ、人間は柿でした。(質素?)

メロンを食べてるのぷさん、真面目な顔が
かえって可愛くてムハハって笑って
しまいました。

ロボロンを新しくお迎えですか?
ワー!女の子かな?男の子かな?
ナンかワクワクしますね。楽しみです!

投稿: basil | 11月 07, 2005 11:49

basilさん>
リンゴも柿も秋の味覚ですのー。
もぐたん、いぱい食べて大きくなれー(いやならなくっていいのか……)

今日はプチトマトをあげたのですが、何やらうさぎみたいな顔になっていました。そのうちUPしようと思います。

子ロボたんはぴぃぴぃ元気だそうです。楽しみー♪

投稿: のっぴょぴょ | 11月 07, 2005 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/6885901

この記事へのトラックバック一覧です: のぷは食べる。:

« ネヅミうた。 | トップページ | のぷはうさぎる。 »