« のぷはうさぎる。 | トップページ | のぷのお布団。 »

11月 15, 2005

のぷは警戒。

 今朝出てくる前、いつもの朝おやつの時間なのですが。
 のぷさんが回し車の前で固まって動きません。

 ヨーグルトを鼻先につきだしても気を取られる様子もなく、じっと何かを見つめています。
 かと思うと、いきなりトイレに逃げ込みました。体を平べったくしてじっとして数秒、今度は回し車の下に逃げ込みます。

 それを数度繰り返した後、こちらが出しているおやつには目もくれず、家に逃げ込んでいきました。

 朝方地震があったこともあり、のぷさん的には何かヤヴァイのかもしれません。

 ……心配だよー。

|

« のぷはうさぎる。 | トップページ | のぷのお布団。 »

コメント

 今回は広域で揺れていたようなので、何か感じ取ったのかもしれませんねぇ。
のぷさん…ひょっとして地震の後の津波を警戒していたとか…?
ちなみにうちのハムずさん達はごく普通にしておりましたが…。

投稿: 流離いのD | 11月 15, 2005 21:06

のぷさんにその後何か変化はありましたか?

おかげさまでハムちゃんは元気になりなんかくれ。とだしてあそばせろ。攻撃を続けております。
そして相変わらず地震には無反応。
年長者らしく、のぷさんに、地震?ご飯のほうが大事。とお伝えください。とのことでした。(笑)。

寒くなりましたので、のぷさんともども風邪ひかれません様に...って、のぷさんはもうぬくぬく生活かなぁ..。

投稿: 義妹 | 11月 16, 2005 09:36

流離いのDさん>
地震の後に地震だ!と教えてくれたのかもしれません……遅いって。(汗)
その後家に帰ったら、要塞のようになった入口で、顔だけお家に突っ込んで寝ていました。なんなんだ。

妹タン>
そんなわけで、何やら顔だけ家に突っ込んだ形で動かなかったのでかなり驚きましたが本ハム的には寝ていたようです(笑)

はむちゃん、元気になってよかったですね。さすがにうちはもう寒いのでシートヒーター+暖房ですが、それでも日中の数時間だけ切るという涙ぐましいせせこましさを発揮しているので良くないかも(笑)

はむちゃんともども、元気でお過ごしくださいねー。

投稿: のっぴょぴょ | 11月 16, 2005 09:43

のぷさんは地震予知ハムスターだったのか!
それは、スッゴイです。
あれ?んー、予知じゃなくて、地震後だからなんだろう?
テレビで言えば『ニュース速報』みたいなのかな?

でも、教えてくれるんだから大したもんだ。
ウチのモグたんにも見習わせたいものだわい。

投稿: basil | 11月 17, 2005 19:22

basilさん>
地震後知ですかね(笑)

ところで、今朝もこないだほどでもないのだけどちょっと警戒モードに入っていました。
うーん。なんか、ちょびっとな脳みそがもっとちょbitになってきているような。
今まであんまりそんなことなかったのですが、食べていた乾燥果物を落っことすようになったんですよね。
前は、食べたい気持ちが収まっても頬袋にしまっていたのだけど。

投稿: のっぴょぴょ | 11月 18, 2005 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/7120303

この記事へのトラックバック一覧です: のぷは警戒。:

« のぷはうさぎる。 | トップページ | のぷのお布団。 »