« のぷは警戒。 | トップページ | のぷしっぽ。 »

11月 24, 2005

のぷのお布団。

 のぷさんは、今日から綿のお布団になった。

 綿布団て、綿の繊維が絡まりやすいとか言われてるので、イマイチ躊躇していたのだけど、さすがにティッシュだけでは夜中〜夜明け辺りの暖房停止時間に床材で要塞を作っているので寒いのだろうと思い。
 ……いや、ずっとつけていればいいのだろうけど、乾燥しまくって早晩飼い主がいんふるさんを引っ掛けそうなくらい喉が渇いているのだ。

 それはともかく、取りあえず綿と同化したような顔をして潜っていたり。のぷさんは毛がぽやぽやなので、綿と見分けがつかないくらい可愛い。(眼鏡かけてないとき見た)

kochimirtenopu
↑おやつのじかんです。

 このくらい可愛い。

danborunopu
↑じょうくうになにかいる。

 こんなふうに可愛い。

---

 久々に芋。のぷさんは何でも好きだけど(ミルワームとかはあげてないけど)、甘いものはやっぱり断トツで好きぽい。

imoyounopu
↑これは、うまい。てもりもとれおがいってた。

 最近聞いてないよ、それ。

---
 ところで。
 これは、後ろ足。

ashihaenopu
↑はなかく。

 頭から足が生える。

---

 さて。
 そんなわけで、年末にロボロフスキーの女の子が再び我が家に降臨する予定です。
 今度のロボたんは、チーの場所を覚えるのか?!←今のところ最大の関心事。

|

« のぷは警戒。 | トップページ | のぷしっぽ。 »

コメント

相変わらず鼻がピンクですなぁ(*^_^*)<のぷさん
ロボのお嬢さんのお迎え決定おめでとうございます。ろぷさんが見に来て「といれのじゆうをおしえるなの!」とか言い出さないか(笑)楽しみにしています!

投稿: 範子 | 11月 24, 2005 07:05

のぷさんのつぶらな瞳がかわいいです。
年末のニューファミリー楽しみですね!!
落ち着いた頃是非、また会いに行かせてください!!
我が家は暖房もいれず、きあいとピタリ適温。そして暖かい眼差し??でハムちゃん頑張れ。と応援しています。
のぷさんはよい飼い主様に恵まれて暑さ寒さ知らずでええなぁ。とハムが申しております。
風邪とインフルさんにはお気をつけください!

投稿: 義妹 | 11月 24, 2005 08:40

久々にコメントさせていただきます。
ロボさんお迎えするのですね~♪
楽しみです。
ろぷさんを超えることができるか???
うちも初めてごーるでんさんをお迎えして
大騒ぎの日々です。
うー君の子供なんですよ!

投稿: Sacchan | 11月 24, 2005 15:19

範子さん>
おかげさまで、今のところのぷさんはピンクなところがピンクなハムになってます。結局目の回りの赤みはずっとそのままなのだけども。
新しいロボ嬢さんはかなりのビビリーだそうなので、無事うちまで辿り着いて欲しいものです。
ろぷさんがトイレの自由のほかに、ペレットを食わなくてもよい自由とか教え始めたらどうしよう。

妹タン>
ぜひ年明けにでもまたお出でくださいね。今度の子は普通にちっこいロボだと思います(笑)
そういえば、昨日KOに行ったのですがハムスターケージとセットで、でっかいジャンガリアンが売られていて、ついお迎えしそうになってしまいました。ロボの予定がなかったらきっとお迎えしていた……(汗)

はむちゃんはKIAIでは乗り越えられないもの、Priceressと言って、暖房でぬくぬくになったらいいと思います!……てのぷさんが言ってました。

Sacchanさん>
こんにちはー!
ゴルハムさんお迎え関連のエントリ、読んでいました。どんちー一族、深く静かに拡大中ですね(笑)
ゴールデンは、ちさいのとはまた違った重量感で楽しい一員かと思います。Sacchanさんの元でおいしくたのしく大きくなるのを楽しみにしていますー。

投稿: のっぴょぴょ | 11月 24, 2005 15:21

のぷさん、良い顔して写ってますね~

ところで、ロボのお嬢さんをお迎えするですか。
ちっこいほわほわさんが来るのですね。
うわー楽しみー楽しみー(オロオロ)。

ハッ、飼うのは私じゃないわ(^^;
お迎え&お広め、楽しみにしています

投稿: ぴよめ | 11月 24, 2005 18:05

ぴよめさん>
飼い主は親バカにもほどがあるので、もう「かわいーかわいー」言いまくりながら写真を撮っているため、のぷさんはかわいーが名前だと思っているかもしれません。

ロボ嬢さんは、びびりーなおかーさんに似てかなりのびびりーだそうなので、洩らさないように気をつけようと思います。

投稿: のっぴょぴょ | 11月 25, 2005 02:12

ごめ・・・トイレ場所使ってるみたいだけど、覚えてるかどうかは不明。
多分回し車がチー場所っぽいw

ペレットは食べるけど、生野菜はママが食べないので上げてません。
果物は食べる。ミューズリーも好き。

元気ですくすく育ってます。

投稿: たけちゃん | 11月 28, 2005 18:41

たけちゃん>
回し車チーならろぷさんと一緒だな!
できればおトイレを覚えて欲しいが、砂場でもやりそう……orz

まぁ、元気なのが一番ですね!
今はママと団子になって寝てるのかなぁ?多頭ロボイイ!!
またとゆもろこしで餌付けしようー。

投稿: のっぴょぴょ | 11月 29, 2005 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/7292110

この記事へのトラックバック一覧です: のぷのお布団。:

« のぷは警戒。 | トップページ | のぷしっぽ。 »