« カリフラのぷ。 | トップページ | はいやーほっくす情報。 »

9月 11, 2005

秋の味覚とのぷのぷイェイ!

 のぷさんは果物の秋。

nashitabenopu
↑なし。こうすいなくなったからほうすい。

 梨は大好き。水分が多いからちょっぴりだけども。

budoutabenopu
↑くろいのはたたかう。

 戦ってくれることを期待してぶどうを上げてみたが、もう怖くはないようだった。
 ちなみに、ぶどうを丸のまんま上げると、のぷさんはいたく興奮して戦闘態勢に入るのだが、中のタネを食っちゃっても大丈夫なのか、イマイチ不安なので半分にしてタネとったやつを上げてみました。

 次回は栗です。たぶん。

---

 今日ののぷさん:155g

 明日はろぷさんをお迎えして1年になる日。この日を待たずしてろぷさんはハムランドに行ってしまいましたが、そういえばお迎え時のろぷさんは27gだか28gあった。
 一番ぽってりしたときは36g、ハムランド行く2日前は30g。どう考えても立派なジャイアント・ロボだ。
 ふわふわ*ちくちくさんところのちまこちゃんは20gだそうなので、ろぷさんは如何に大きかったかなのである。

---

 さて本日選挙の日ー(どんどんパフーパフー)
 投票にも行ってきたところで、今夜は選挙速報見ながら酒でも飲むべーと今から楽しみにしております。
 とりあえず燻製も作ってみたよ!

smoke01
↑カマンベールチーズと鳥のササミ。ちなみに昨日試食済。

 楽しみー。

|

« カリフラのぷ。 | トップページ | はいやーほっくす情報。 »

コメント

く、くくく、燻製!?
どうやって作ったんですかー?桜チップと中華なべですかー??すごーい。

ジャイアントロボ>それが可愛いのですよ、ろぷさんは。(*^_^*)

投稿: 範子 | 9月 11, 2005 20:17

あ!うわさの燻製ですね。
我が家のはむちゃんはとうとう、手に入れました。粟の穂を。
お昼にあげてみたら小鳥のようにかなり上手に皮を剥いて食べました。あんな小さな粟を。
のぷさんの臨戦態勢見てみたいです。
先日のおみやもおいしく食べてますか??
また、飼い主Sもおいしい秋を堪能しに出かけましょう!!

投稿: 義妹 | 9月 11, 2005 21:28

範子さん>
フェリシモの燻製鍋(去年のおまけだった)を手に入れたので、さっそく作ってみたのです。
チップもついていたんですが、なくなったら適当なものを買ってこなくては(笑)

ホント、ろぷさんはでかくても可愛かったのがー<親ばか

妹タソ>
燻製ですー。けっこうしっかり味がついてよかったです。
おお!粟の穂は皮を剥いて食べるのですね。ゴールデンもそうなのかなぁ。検証してみたいがあれは一生分だしなぁ……。
とりあえず来月よろしくです>おいしい秋(笑)

投稿: のっぴょぴょ | 9月 12, 2005 01:30

薫製すごいー。
鶏のささみおいしそうだ。

今年は毎日のよーに梨を食べています。
なんとなく二十世紀が好きなんだけど、微妙に高いんだよね。
高野のフルーツバイキングあたりで、もりもりと山盛りフルーツを
食べたい衝動にかられますw。

投稿: shocha | 9月 12, 2005 01:32

shochaさん>
高野のフルーツバーはいいですね!こないだ行ったときはスイカとメロンがてんこ盛りでした。秋のフェアだとやっぱり梨かな。
この金曜日には妹タンとタカシマヤの方の高野にいって季節の果物のコースなどいただいてきました。梨のグラニテとか初めて食った。うむ。
深めフライパンと網があればなんちゃって燻製が簡単にできるようなので、ぜひトライトライですよ。味つけなければのあさんもいけると思う。

投稿: のっぴょぴょ | 9月 12, 2005 09:35

こんにちわ~です♪
ああ、神戸はまだ暑いっす。
でも、食欲は秋なんですね>のっぴょ家

鶏の燻製とカマンベール(エビチュの大好物ですね)
で選挙観戦でつか?オサレですね!
ウチでは何故か『おでん』を前の日に大量に作り、
尚且つ冷蔵庫で冷して『冷おでん』にして食べました。

暑い夏(?秋なの?)に『おでん』を作ったのは
今まで生きてきて初めての事です。

最近、懸賞やら何やらが当たり続けていて
生態機能がオカシイのかもしれないです。

投稿: basil | 9月 12, 2005 11:27

basilさん>
冷やおでん!
なんか味がしみ込んでいてんまそうですー!

燻製は、小さな燻製鍋を手に入れてウハウハ喜びながら作りました。でも匂いがすごいですw

懸賞当たり体質なんですか?
いいですなぁ……。取りあえずいつもロト6にお祈りしてたりするんですが……。

投稿: のっぴょぴょ | 9月 13, 2005 00:34

おいしそうに梨を食べるのぷさん、いつ見てもかわいいです!
ぶどうとは前に戦ったんですか(^^)

おいしそうな燻製ですねー
のっぴょぴょさん、グルメですねーー
作成中、けむりもすごかったですか?

のぷのぷウェイ!
あの歌を聞いたらのぷさんとろぷさんが仲良く踊ってる?姿を想像しそうです(^O^)/

投稿: ハタハタ | 9月 13, 2005 02:25

ハタハタさん>
ブドウと栗は戦い済みです。歯を立ててはビビリ逃げ(ブドウが転がるから)していました(笑)ブドウはタオルが投げ込まれ(汁がそこら辺に飛んだので切ってあげなおした)、栗には勝っていますw

燻製は煙はさほどでもなく(鍋が小さいのと換気扇の真下でやったので)できましたが、ちょっとあの煙に手をかざしただけで手にスモーク匂いがついちゃうんですよね(汗)取れなくて困りました。

投稿: のっぴょぴょ | 9月 13, 2005 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/5888772

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚とのぷのぷイェイ!:

« カリフラのぷ。 | トップページ | はいやーほっくす情報。 »