« 因ってのぷのごとし! | トップページ | のぷは久し振り。 »

7月 25, 2005

天の高さにかかわらず。

 最近なぜかろぷさんが肥えている。

 最近ののぷさん:153g
 最近のろぷさん:36g

 ……!!!

 見てくれはロボの皮をかぶったジャンガリアン。
 困った。どうしたことだ!
 何が悪いんだ。オロオロ。
 回し車が1000回転台だったりするのが敗因?
 茹でとゆもろこしが一日3粒なのが敗因?

 ……お腹いたいのか?
 ……足とか痛いのか?

 なのでしばらくタネ物はもらえなくなりました。とゆもろこしも2粒になりました。

 とりあえずンコもチーも普通に出てるみたいなんだけどなぁ。

---

 先日の地震ではご心配をおかけしました。飼い主共々力いっぱい昼寝していました。
 さすがに飼い主はモニタ倒れるだべか、外付けHDD倒れるだべかくらいは布団の中から見守っていましたが、小さいズは全力で寝たままでした。
 まぁ、予知らしい後付け推理としては、地震の起こる数日前からのぷさんが回し車の下に寝床を作って数日間そこで暮らしていたってのがあるのですが、単純にエアコンからの冷風の通り道でもあったので真実は闇の中です。(そんな予知じゃ気づかねー!)

 そんなわけで、共々元気です。8月になったらまた癒されてくれなさい。

|

« 因ってのぷのごとし! | トップページ | のぷは久し振り。 »

コメント

ろぷさん:36g>
・・・・・・・・・・・・・・・・。
ろぷさん、何時ロボをお辞めになったのですか…?

可愛ければ何でも許されると思います。
はい。

投稿: 範子 | 7月 26, 2005 23:48

範子さん>
やっぱりろぷさんの中の人はジャンガリアンだったみたいです。
ペレットの量に対して鳩餌の量が多いような気がしてきたので、ここ数日は鳩餌を減らしてみているのですが、毎日全部食べているわけではないんですよねぇ。(頬袋に詰めて運んだ分のほかに、お皿にも残っている)
病気してたりしなければいいのですが。
壁磨きの時観察するかぎり、お腹の方が膨れていることもなさそうです。

投稿: のっぴょぴょ | 7月 27, 2005 09:35

\(^O^)/やった~!やったよ~!
ついに、我がジャイアントロボ@モグの体重を
超えなさったなりね。キングの称号を!
( ^^)/\(^^ ) ナカマ、ナカマ!!

ちなみにウチのモグたんは30gでござる。

つかぬことをお聞きしますが…
毎日、トユモロコシ3粒食べてるの?
ウチは夏場限定で週に1~2回くらいの頻度です。
一回の粒数は3粒。

投稿: basil | 7月 28, 2005 11:36

basilさん>
もぐたんちびっこー!
痩せましたか。

ちなみにとゆもろこしは毎日2粒です。その他にんじんとグリーンピースも2粒、でもにんじんは食べないですね。
きゅうりやトマトや葉物も一緒に盛ってありますが小松菜にちょっと口をつけるくらい。わがままです。

投稿: のっぴょぴょ | 7月 29, 2005 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/5145513

この記事へのトラックバック一覧です: 天の高さにかかわらず。:

« 因ってのぷのごとし! | トップページ | のぷは久し振り。 »