« ろぷ邸をかわかわに過ごす。 | トップページ | おひさのぷ。 »

6月 06, 2005

のぷのむしむし。

 もう梅雨入りなんですかねー。

biyonopu
↑なんかある。でもない。

 のぷろぷも、毛替わりしたのだろうか。
 4月の頭頃、回し車に磁石を貼り付けるのに使っている絆創膏に、ろぷさんの毛が少量くっついていたのでその頃ろぷさんは毛替わりしたのではと踏んでいるが、みっちり度はあんまり変わってない気がする。
 のぷさんはずっと耳の後ろの毛が薄いのは仕様ですか。
 あと目の回りの赤みもずーっとだなぁ。ずーっとなので、別に炎症だったりするわけではなく、もともとののぷさん色なのだろうと考えていますが。

---

 本日ののぷさん:154g
 本日のろぷさん:31g

---

 ろぷさんの給水ボトルが、油断すると水漏れを起こす。(またか!)
 でも、よく売ってるやつは飲み口が金属なのでいまいち好きじゃないんだよねぇ。

ropugohan
↑いぱいあるなの。とゆもろこしだけたべるなの。

 ろぷさんはほんとに野菜を食べない。いや、一晩入れておくと多少は食べる。でもこれからの季節、一晩入れとけないよなぁ。
 (とはいえ、一見全部食べているように見えるのぷさんも、ほお袋に詰めし詰めししてのぷ家に持って帰っているようなので、寝る前に取り上げないといけないか。
 夏場は乾燥野菜にするかなぁ。←去年も言っていたような気がする。)

|

« ろぷ邸をかわかわに過ごす。 | トップページ | おひさのぷ。 »

コメント

 先日動物病院に行ったときに、そろそろ毛替わりのシーズンですか?と獣医さんに聞いてみました。
すると「室内で飼ってるハムスターは室温が一定なので基本的に一年中毛替わりはしないはず…」との事。
…のぷさん、毛皮は脱いでも良いんですよ!?(笑)

投稿: 流離いのD | 6月 06, 2005 19:44

流離いのDさん>
飼いハムは毛替わりしないんですか!
ゴルやロボは年中同じ色してるけど、ジャンガリ君は冬に白くなったりしますよねぇ?あれは特別なハムなのだろうか。
まぁ、確かにけばけばがダマダマになって落ちてたりはしないけど……。

投稿: のっぴょぴょ | 6月 07, 2005 01:02

故まろんちゃんはごっそり毛が抜けてた。小屋の中に毛が固まってたし。
でもみーたんやごんたんはまったく生え変わらないよん。やっぱり個体差じゃないかなぁ。
わんこ2匹は今すごい事になってる。
毛が抜けて、そこらじゅう犬の毛だらけw

投稿: たけちゃん | 6月 07, 2005 12:57

ろぷさん・・・好き嫌いはいけないですよ…(笑)
ハムは好きなものをよって食べちゃうので
うちでは『最近偏食が激しいなー』と思ったときは、
食べて欲しいものだけ入れておきます。
好物が入ってないと「ないのー」と切なそうな顔を
されてしまいますが、ソコは心を鬼にして
「今日はこのお野菜を食べようね!」
…と顔を逸らしてしまいます(ダメ飼い主)

投稿: 範子 | 6月 07, 2005 19:39

たけちゃん>
ごっそり!まろんたんはジャンガリ君ですな。ゴルハムはあんまり抜けたとか聞かないし……。のぷさんも毛が抜けてるところを見たことがないですが、そういえば夏場はちょっと薄かったかもとか思ったりしないでもない。ワンコはすごそうですな。てか、3月の時もワンコ既にすごかったような?

範子さん>
ろぷさん、野菜に関しては乾燥物の方がいいのかもしれません。
乾燥野菜はほお袋に入れて移動した跡があったりします(笑)でもトウモロコシを食べるのぷさんがねぇ……顔をそらしてしまいますよ。ええ。

投稿: のっぴょぴょ | 6月 08, 2005 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/4430242

この記事へのトラックバック一覧です: のぷのむしむし。:

« ろぷ邸をかわかわに過ごす。 | トップページ | おひさのぷ。 »