« おひさのぷ。 | トップページ | 家のぷ。 »

6月 14, 2005

食べ盛のぷ。

 いや、のぷろぷがではなく。

 今日は月に一度明治記念館で行われるデザートビュッフェに行って参りました。
 結婚式場の中というところで、新宿ヒルトンよりも更に場違い度アップ。義妹たんが一緒にいてくれてよかった……。

 ケーキはホールのまま供されて、目の前でパティシエさんが切って取り分けてくれたり。冷菓はアイス以外は自分でとり、飲み物もセルフ。軽食は2種類のパスタに2種類のご飯物にチーズボールとベーコンエピ。
 種類ならマーブルラウンジですが、ケーキがんまかったです。12時間後もお腹か空いてないくらい食べました。

tabe01
↑もっとキレイに盛ってこいって感じ。

tabe02
↑冷菓はグラスやココット皿に入った小分けのムース類と、大皿に作ったプリンやティラミス見たいのと、フルーツポンチ系。

 手前は焼き林檎のスライスにアイスクリームとキャラメルソースをかけたもの。

 ごちそうさまでした。また行こうと思います。

---

 のぷさんはボールの中で固まっている。

ballnopu
↑……。

 ところで、ろぷさんの給水器がものすごく挙動不審だったので、この形のを使うのはやめました。今は小鳥用の水飲みで、ケージに取り付けるタイプのを使用。ろぷさん邸のプラケの背面が、マジックテープだらけになっている。

mihariropu
↑いきなりみずでるなのよ。

 画像はいつ水が出るか見張りをしているろぷさん。でも見張るだけ。

|

« おひさのぷ。 | トップページ | 家のぷ。 »

コメント

昨日はどうもありがとうございました。
ぜひ、また!!
そしておうちはいかがでしたか?
のぷさんいっぱいいっぱいでしたでしょうか??

昨日、あのあと、KOのペットショップでへんなみどりいろのガム??をおやつに買って帰られたはむちゃんは、そんなことより早く帰ってきてすずしくしてくれよな...。とおもいつつ、のびておりました。
とうとう、アルミプレートの涼しさに夜、気が付いたようです。

やっぱりところてんは売り切れていました。(笑)。ふつうの寒天も。ところてんはスーパーではないところにて何とかゲットして帰りました。食事直前に食べた彼に効果はあるのでしょうか??
ではでは。また。

投稿: 義妹 | 6月 14, 2005 08:39

義妹たん>
いやもう、昨日はおつかれ様でした。
のぷさんは昨日は遅くまで起きてこなかったので、お家はまだ未確認です。そうそう、おやつをありがとうございます。今朝早速ドングリをいただきました。ろぷさんの方は齧っている写真が撮れているはずなのでそのうちアップします(その後いつもの貯蔵場所=すな浴び場の一角に貯蓄)。
のぷさんは速攻頬袋が膨れたので、撮れずじまいでした。
ところてん……まぁ、続けて食べるとお通じにいいみたいですよ(笑)

投稿: のっぴょぴょ | 6月 14, 2005 17:02

 デザートなのにパスタとかご飯モノが出るんですねぇ…。
あ、ケーキが主食でパスタがデザートとかでしょーか。(違)

ところでボトルを監視するろぷさん、真剣そうな眼差しがステキ…。
水が落ちると何かアクション起こしたりするのかなぁ…?

投稿: 流離いのD | 6月 15, 2005 08:10

つれてけ!!!

投稿: miru | 6月 15, 2005 16:11

流離いのDさん>
実はケーキは、ここに写っているのの3倍くらいありまして。それはもう写真に撮らなかったのです。
軽食はパスタ2種、ご飯2種、パン1種揚物1種でそんなに多くはなかったかな。

給水器、水漏れすると下に置いてある陶器のお皿に水が当たる音がするんですが、その音がすると寝ながら耳だけが立ってました。>ろぷさん。
あと、水が落ちている間は警戒して見つめていたこともあります(・∀・)

miruたそ>
お金そちら持ちなら明日にでも予約いれるぜ!ただし7月中旬の月曜日だぜ!

投稿: のっぴょぴょ | 6月 16, 2005 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/4546359

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ盛のぷ。:

« おひさのぷ。 | トップページ | 家のぷ。 »