« のぷのむしむし。 | トップページ | 食べ盛のぷ。 »

6月 12, 2005

おひさのぷ。

 相変わらず遊んでいます。ええ。

 さてのぷろぷ邸も6月に入り、むしむしと湿度が上がるようになりました。そんなわけでここ2,3日はついにエアコンが動き始めてみたり。
 やー。快適だー。(主に人間が)

iikaonopu
↑えあこんするときもちい。あとおやつ。

---

 本日ののぷさん:155g
 本日のろぷさん:31g

 今日はかなり暑かったので、掃除中避難所にいたのぷさんは横倒し寝。

yokonopu
↑でもねるのす。

 右足の指がとってもきつそうなんですが、ハムは態勢に無頓着。

henyonropu
↑ひえるなの。

 ろぷさんも涼しいところを求めて回し車の上に行ったり、砂浴び場の中でわらじになったりしています。
 しかし、アルミプレートの上で涼んではくれない。

---

 kurumamgairopu
↑みがくなのよ?

 愛車洗車中のろぷさん。なぜ天地を逆にしてまでも磨きたがるのか。
 野生で穴掘りするときもこんな感じなのかねぇ?

---

 名古屋人なたけちゃんが、関東人の悲しみを見るに見かねて送ってくれた、「ヨコイのあんかけスパスース」(レトルト)です!
 ありがとうありがとうたけちゃん!
 早速作ってみたよ!
 いつもは太いスパゲティは買わない(細めが好きなので)のっぴょぴょですが、あんかけスパは太麺なので、1.8mmのものを買ってきました。ちなみに、公どもは太い麺の方が食べでがあって好きぽい。
 具はソーセージ、タマネギ、ピーマン、ブラックオリーブ。
 わくわくわくわく。

ankake

 ごちそうさまでした!

 レトルトのソース、こっちのスーパーでも扱ってくれないかなぁ。

|

« のぷのむしむし。 | トップページ | 食べ盛のぷ。 »

コメント

おお、早速食べたね。
また夏に持って行くよw
豚肉のピカタとか上にのせて食べても(゚Д゚ )ウマー

投稿: たけちゃん | 6月 12, 2005 17:25

たけちゃん>
ああありがとうですー。んまいんまい。
しかしピカタを乗っけると、スプーンとフォークでは食えなくなるような……でもマウンテンな名古屋だから無問題!
暫く楽しみます。

投稿: のっぴょぴょ | 6月 12, 2005 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/4523375

この記事へのトラックバック一覧です: おひさのぷ。:

« のぷのむしむし。 | トップページ | 食べ盛のぷ。 »