« 食べ盛のぷ。 | トップページ | 春の検索ワード。 »

6月 16, 2005

家のぷ。

 のぷさんの夏家を考えていたのだった。
 以前マルカンの例のアレを考えていると書いたところ、義妹たんが100均のコレのバッタもん(?)を見つけてきてくれました。
 感謝感謝!ありがとう!
 さっそくのぷさんに、「夏家どーよ」と言ってみた。

semainopu
↑んーーーーーふーーーー。

 ややや。
 この状態はどっかで見たことがあるようなあるような……!!!
 この状態。

 ……これは、またやってもーた、か?

 とりあえず、中身のわら半紙量を減らして再チャレンジを待つ日々。つか、去年の今ごろはとっくに素焼き鉢の家だったのね。

---

 そのお家をいただいたとき、義妹たんから一緒にいただいたおやつのドングリだ。
 これは別に大きさに制限はないので、のぷろぷに朝おやつとしてあげてみた。
 のぷさんは速攻、ほっぺたにコーラ飴入れたような状態になったため画像はないのだけど、ろぷさんはありがたく齧り始めました。

dongropu
↑うれしいなの!

 その後、くわえたままあちこちをうろついたあげく、いつもの砂場貯蔵庫へ。
 夜に見たら、半分ほどになっていて、寝床にしている回し車前の凹みに置いてありました。嬉しくてあちこち持ち歩いた様子だ。

---

 のぷさんの顔も撮っとかないとね。

capenopu
↑ぱすたくうのす。ほそい。

 カペリーニを食すのぷさん。ハム的に食べでがあるのかちょっと微妙。
 この日はトマトとキュウリとリコッタチーズが生ご飯にあったので、ちょっとした冷製カペリーニ。

|

« 食べ盛のぷ。 | トップページ | 春の検索ワード。 »

コメント

どんぐりは、ハムにあげない方がいいとおぼえております。
中毒を起こすって聞いたことがあります。

投稿: 通りすがり | 6月 16, 2005 13:06

通りすがりさん>
こんばんわー。
そうですねー。私もドングリは上げてはいけないほうの植物だったと思っていたので、確かおやつとして市販されていたのを見てびっくりした思い出があります。
発芽したドングリには中毒を引き起こす物質が含まれているらしいですね。
いただきものドングリは、おそらく市販されていたやつなので、一応メーカーを信じていますが……。
そういえば、ドングリ一派の中でもあく抜きせずに食べられる種類があるらしいので、そういう類いのものなのかなと思っています。

投稿: のっぴょぴょ | 6月 17, 2005 02:19

どんぐり。そういえば人間も食べたらおなか痛くなるとか何とかきいたようなきかなかったような...。

一応、ペットショップの市販品だし、道端のどんぐりさんとは形が違っているのでなんか食べれる種類なのかしら?
のぷさん、ろぷさんのおなかの具合は健やかですか?

はむちゃんは一気に食べてもげんきもりもりしていましたが。

道端のどんぐりを拾って帰ってやさしい飼い主をしようと思ったこともありましたが、ご忠告に従い、あげないことにしようと思います!秋になったら忘れてもって帰ってきそうですが...。

万が一、あのどんぐりでのぷさんろぷさんご両人のおなかにトラブルが発生したら本当にすいません。

さらに、思い描いたより、衝撃ののぷさんいえからはみだすの図。となっていたのですね。ごめんよ。のぷさん。それ以上おおきなのはなかったんだよぉ。

投稿: 義妹 | 6月 17, 2005 08:39

ありゃりゃ、マルカンの…頭しか入らないでつか?
ということは?のぷさんの頭ぐらいがろぷちゃんの大きさ
ってことかな。んー、大きいっすね。
というか、いまだにコ゜ルハムの大きさがわかってない
basilなのであった。

そういえば、どこかのブログで蚊取線香用のブタさんを
お部屋にしてるハムちゃんを見たよん。
いいね、アレ。最近はウサギとかスイカとかイロイロあるし、
でも、モグたんには大きいやヽ(´ー`)ノ

投稿: basil | 6月 17, 2005 10:04

義妹たん>
とりあえずのぷろぷ共に、糞チー袋の名に恥じないだけの糞チー袋ぶりを発揮しております。
ドングリに限らず、自然モノは与えるのがなかなか難しいですねー。タンポポやオオパコはハムスターが好むらしいですが、なにしろ排気ガスもワンコのチーもかかってないところで採取が難しい(笑)。虫も、自然のものだと雑菌が心配だそうなので、人工繁殖させた虫の方がいいらしいですね。

夏家は、もう少しトライしてみようと思います(笑)

basilさん>
ブタ蚊取り!なるほどー。あれはいいかもしれません。
ちょっと探してみます(笑)
さすがに、ろぷさんはゴルハム用でなくてもいいので、困ったものです。
サイレントホイールにしろこれにしろ、もう少し大決めのものを作ってくれたら……でもそうするとあちこちにアレもんのコレもんのゲフゴフな事情があるんでしょうなぁ。

投稿: のっぴょぴょ | 6月 18, 2005 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/4574259

この記事へのトラックバック一覧です: 家のぷ。:

« 食べ盛のぷ。 | トップページ | 春の検索ワード。 »