« ろぷはたんじょび。 | トップページ | っつーたら、ねぇ。 »

5月 18, 2005

ところでのぷの夏屋敷。

 そろそろ恒久的に暑くなる季節の気配もあり。
 去年はひと夏を植木鉢の家で過ごしたのぷさんですが、ぶっちゃけ、アレ、大きいからケージが狭くなっちゃうんですよねー。(洗うのは楽)
 まぁ去年の夏はぐんぐん成長していたのぷさんなので、狭いと悲しいかなぁなどと思ったりもしたのですが、考えてみればやつらは狭いところに押しこまって寝るのは無問題であった。

 なので、今年は夏家としてみんな大好きマルカンの「ゴールデンのおへや」を贈ってみようと思います。
 ただー……これを選択するのには我が侭な心配点が二つありましてー。

 1. のぷさんに狭かったらどうしよう
 2. マルカングッズの絵のハムスターがかわいくない(爆)

 特に2. が深刻(ぉぃ)。
 グッズのイラストはジェックスが一番かわいいと思います。あと、アルミプレートの「ひんやりオアシス」はイラストが多分ロボロフスキーで、これもかわいいです(これはのぷさん用)。

 ひとまずイラストは置いといて、おへやつかいのGハム飼いのみなさんはどうですか。

 この形のハム家、ダイソーにも売ってたようなんですが、地元のダイソーはペット用品の扱いを止めてしまったので(扱ってる頃からも見なかったけど)見たことがないんですぞなもし。

|

« ろぷはたんじょび。 | トップページ | っつーたら、ねぇ。 »

コメント

私も先日、ダイソーにマルカン風のハム家を探しに
行ったら売り切れでした。

そこで他に何か替わりになるものはと…。
あったとです!
花瓶売り場(ダイソーのね)にガラス製で12面体の花瓶。
透明なんですが薄い茶色がかっててオサれ?
これならモグたんの寝姿がばっちりと見れるぞ、
ウッシッシてなもんですな。
形状は…蛸壺が角ばったカンジというか、
安定性はマアマアですか。
大きさは…モグたんが3匹くらい入るぐらいかな?
のぷさんには狭いかな?

割と大きなダイソーに行けばあるかもしれませんよ。→ハム家&ガラス製花瓶。

投稿: basil | 5月 18, 2005 13:58

ガラス製花瓶の写真を載せてみました。
マルカンのかくれんBOXと比較してあります。

投稿: basil | 5月 18, 2005 15:07

こんにちはぁ。
ゴールデンのお部屋、はむちゃん使ってました。見事真っ二つに割れて捨てちゃいましたけど。
はむちゃんはゴールデン用を使ってました。そんなに違和感無く(苦笑)。のぷさんがはいるといっぱいいっぱいのぷさんだらけ。ってかんじでしょうか?
そういえば近所のダイソーにもどきが売っていたように思います。週末にでも出かけることあれば見ておきましょうか?
ひんやりのかわいいステッカーとやらは確かにかわいいですがはむちゃんはちぃまみれにしそう....。
はむちゃんの野良寝が続いています。あれでは道に落っこちたお餅です。バリアフリーに憧れているらしいです。
では...。あ。出動命令、ありがとうございます。
確かに承りましたぁ。

投稿: 義妹 | 5月 18, 2005 16:13

basilさん>
おお。ありがとうございます。早速見に行ってみました。
モグたん3匹分だとのぷさんにはちょっと小さいかな……のぷさんは今だいたいろぷさん5匹分弱なんですよねー。でもガラス製の透明なのはいいかも。のぷさんもろぷさんもプラスチック齧りーズなので、ガラスなら齧られなくていいかなと思います。

そういえば、植木鉢にしたのは素焼きの涼しさと爪研げ期待だったことを思いだしました。

義妹たん>
そういえばはむちゃんのお家でしたねー。
むー。のぷさんまみれになっちゃうのは構わないけど、のぷさんの折り詰めになるのは困るかな。
お、ダイソーありますか。ゴールデンのお家の大きさだったら、一つ見繕っていただけませんかのぅ。
はむちゃんは前も野良寝ハムだったので、かわいいが全開で羨ましいかぎりです。

出動までに体調を調えておきましょう(笑)

投稿: のっぴょぴょ | 5月 18, 2005 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/4178713

この記事へのトラックバック一覧です: ところでのぷの夏屋敷。:

» 不機嫌なクー☆(月9) [松嶋めぐみのお姫様気分♪]
あれれー??{/ase/}{/ase/}{/ase/} お部屋綺麗にちてあげたのに{/hearts_pink/}クーたん{/hearts_pink/}機嫌ワルワル…(笑) さっきから後ろ向いたままなの〜ん(涙){/namida/}{/goo/}{/namida/} [続きを読む]

受信: 6月 04, 2005 18:45

« ろぷはたんじょび。 | トップページ | っつーたら、ねぇ。 »