« はいやーほっくすのお知らせ。 | トップページ | ところでのぷの夏屋敷。 »

5月 15, 2005

ろぷはたんじょび。

 本日ろぷさんたんじょびー。(ドンドンパフーパフー)
 5月中旬生まれで9月までショップ暮らしだったジャイアントロボなろぷさんも、無事1年のお祝いを迎えることができました。
 今日は朝からおやつ三昧です。

morauropu
↑おやつなの。おやつなの!

 のぷさんが齧ってもうちょっとで開くところだったクルミを割り、中身をちょっぴりだけ残してろぷさんにあげてみました。

cheesecake

 こちらはメインの誕生日ケーキ。久しぶりに買った二色チーズ(そう言えば、コレって小分けになったような?)にヨーグルトを盛り、キュウリとトウモロコシとトマトをトッピング。
 ろぷさん気に入ってくれるかなぁ?(ひな祭りの時のひしもちは足げにされたので)

tanjocakeropu
↑ひとりじめのなのよ?

 おかげさまでチーズ作戦は大成功です。いきなりひっくり返して土台を食うろぷさん。ヨーグルトも舐めて大満足です。
 今年も一年、おいしくて楽しい生活を覚悟しろ。

---

 oshoubannopu
↑ちーずくうのす。んまいんまい。

 お相伴なのぷさん。のぷさんもチーズとヨーグルトは大好きなので嬉しそうです。(特にもも肉の突っ張り具合が)

 本日ののぷさん:148g
 本日のろぷさん:30g

 またぞろのぷさんの体重が増えてきた。

---

nozokinopu
↑うかがう。

 クルミを下敷きにしているのぷさんだ。

|

« はいやーほっくすのお知らせ。 | トップページ | ところでのぷの夏屋敷。 »

コメント

どんどんぱふぱふー!
ろぷさんお誕生日おめでとう!
美味しそうなケーキも貰ってよかったね(*^_^*)
今年一年、ろぷさんが可愛く美味しい年であります様に!

投稿: 範子 | 5月 16, 2005 21:17

ろぷさんおめでとうございます!
おいしいプレゼントをもらって幸せなお誕生日ですね!!
また1年おいしく楽しく頑張るんだよぉ!

さて、本日、ハムちゃんが脱走しました。
心臓が止まるかと思いました。
ふと見ると家が開いてて中が空っぽ。

二人で必死こいて探しました。
かさっ。っと言う音がしたのできょろきょろさがしたのですが姿が見えず...。
なんと、ベランダのサンダルの上におりました。二人で呼んだらお得意の二足歩行でこっちを向いておりました。(しかししまっていた網戸をどうやってすり抜けたのか??)
うまく呼びかけに反応して家のほうにはしってきてくれたので追っかけまわして捕まえました。ちっこい手と鼻が微妙に汚れていたので面白かったです。といってられるのも無事捕獲できたからですが...。
ろぷさん、のぷさんをはじめ、ハムスターの皆さん、飼い主がうっかり閉め忘れたドアから逃げないようにしてください。

お誕生日を迎えたろぷさんを、またじっくりのぞきにうかがわせてください!!では。


投稿: 義妹 | 5月 16, 2005 21:28

(。・ω・)ノ☆ネ兄★1歳☆ヽ(・ω・。)

ろぷたん、おめでと~♪
ちょうど、うちのモグたんと一週間違いだねぇ。
無事に一年経ちましたなあ>お互いに。

思えば、ハムスターのサイト行脚をそれこそ
毎日毎晩していたことを思い出されます。
そして、ろぷたんと出会い、すっかりファン!
ロボのサイトが中々なくて
ろぷたんに会えて嬉しかったです。

また、来年も一緒にお祝いしようね、ろぷたん!!

追伸・ケーキが目玉焼きに見えたです。

投稿: basil | 5月 16, 2005 22:57

範子さん>
たんじょびお祝いありがとうございます。
ろぷさんは9月以来うちにいるのに相変わらずびょんびょんしながら食われるの!と叫んでいます(全身が)。
うう……。

義妹タン>
たんじょびお祝いありがとーですー。
ていうか、ハムちゃん……良かったね、呼びかけに反応してくれて……たぶん人間が留守の間に「プリンセス・テンコーのイリュージョン(アメリカのアニメ)」を見て箱抜けを学習したとみました。危険だ。
何にせよお外に脱出されなくて良かったです。
うちはとりあえず入り口が天井にあるので、脱走はない……はず……。

basilさん>
モグたんもおたんじょびおめでとうございます。
無事で1歳になったことは嬉しいですよねー。
モグたんもまた一年、おいしくて楽しくて快適生活を覚悟しろ!ですなー。

ケーキはろぷさんにはちょっと大きかったようです(笑)

投稿: のっぴょぴょ | 5月 17, 2005 02:15

ろぷさん、お誕生日おめでとうございます!ケーキ、きれいですネ。
ろぷさんのむしゃぶりつき具合が、喜びを表してて良いですねえー(^^)v
のぷさんは、お尻付いて座って食べて人間みたい(^^)足に力はいってますネ。
今後も、可愛いのぷさんとろぷさんの写真をたくさん載せてくださいね!

投稿: ハタハタ | 5月 17, 2005 11:24

ハタハタさん>
まいどありがとうございますー。
ろぷさんが足げにしなかったので一安心です。
これからもぜひこの二匹をめでてやってくださいねー。

投稿: のっぴょぴょ | 5月 18, 2005 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/4141906

この記事へのトラックバック一覧です: ろぷはたんじょび。:

« はいやーほっくすのお知らせ。 | トップページ | ところでのぷの夏屋敷。 »