« ろぷはジェットモグラ。 | トップページ | のぷはかじったあと。 »

5月 12, 2005

のぷは怖いと噛む。

 緊急事態です。
 本日夜、いつものように体重測定とてケージから出したのぷさんを、うっかり手乗りと思い込み、掌に乗せたままスケールを用意していたらのぷさんが後ずさりやがったのですよ(手乗りじゃないから)。
 足踏み外して、落ちる!てなところでとっさに握ったらパニクったのぷさんに右手の人さし指ぱっくり食われたですよ。

 人間の血って真っ赤なんだぞー。

 取りあえず流水で流して止血してマキロンかけてばんそこ貼ってます。イタイイタイ。

 のぷさんの歯の方には取りあえず異常はなさそうで、その後にあげたディナーのペレットをこりこりやっています。

|

« ろぷはジェットモグラ。 | トップページ | のぷはかじったあと。 »

コメント

こちらブログで拝読する限り、のぷさんは、食べ物の匂いで勘違いする以外では、人間を噛むことなどないハムなのだと信じておりました。
飼主さまには、お大事に。

投稿: 彩 | 5月 12, 2005 02:17

 あいやー、がぶっといっちゃいましたか…。
のぷさん、噛まずにはいられないぐらい怖かったのですね。(涙)

ちゃんと処置はされているようですが、お大事になさって下さいね…。

投稿: 流離いのD | 5月 12, 2005 08:05

彩さん 流離いのDさん>
お見舞いありがとうございます。この24時間でアナフィラキシーさんがいらっしゃるかどうかが最大の焦点となっております(嘘
一晩過ごして傷を確認したところ、内出血もほとんどなく腫れてもいないのでとりあえずのぷさんは雑菌は注入しなかった模様。ありがたい。
どうも、飼い主的になにか物を掴むとき小指ならぬ人さし指を立てるくせがあるようで、目の前に突き出た藁ならそりゃのぷさんでも縋りたくなろうというものです。
やっぱり手乗りハムへの道は長かったようです。(全然訓練してないけどさー……)

投稿: のっぴょぴょ | 5月 12, 2005 09:46

手乗りハムでも、よく慣れたわんこでも、パニックになればなんでも噛むので、今回に関しては、「パニックだったのね」で済ませちゃっていいと思うのです〜。
(職場スタッフのわんこは、アジリティで賞を獲るほどの犬ですが、パニックになるとスタッフもそのおかーさんも噛みます…。うちのねこも病院でワタシを噛んだことがあるしw)
あまり気になさらず。傷は傷なので、くれぐれも、お大事に。

投稿: chi | 5月 12, 2005 09:56

 すみません、またもやトラバが連打で入ってしまいました。
見苦しいようでしたらお手数ですが削除をお願いします…。

それにしても、ハムに噛まれると痛いですなぁ。(涙)

投稿: 流離いのD | 5月 12, 2005 20:17

うわぁ・・・痛そうです。
お大事にしてください。

あたしは今のところまだゴルデンさんには噛まれたことはないのだけど、ジャンでもあれだけ痛いのだから・・・と、想像するとコワイですね。

投稿: dede | 5月 13, 2005 00:15

chiさん>
いやもう、人様の手乗りハム羨ましさについ片手に乗せたまま別なことをしてしまったのが敗因です。
とりあえずのぷさんが何ともなくて、歯も変になってなかったので良かったなぁと。
しかし今回は上の歯の痕もうっすらついていて、ああ、身体を支えようと思ったなお主、って感じです。

流離いのDさん>
なんかトラックバック、下手にボタン押すと複数入っちゃうみたいですね。よくわからんけど。
そちらも新しい傷とか。Dさん以前お医者さんにかかるくらいひどく噛まれたのでは?養生してくださいねー。

dedeさん>
こんばんわー。ありがとうございます。いやーいやー、ゴールデンにこれだけ噛まれると、ロボに指の匂いをかがれるのもちょっと怖いです(笑)ジャンガリアンもかなり痛いのですね……うひぃ。

何しろ今回、真っ赤な血潮だーってくらいの鮮血だったので、動脈ちぎられてたらやだなぁと思うばかりです。

投稿: のっぴょぴょ | 5月 13, 2005 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/4089807

この記事へのトラックバック一覧です: のぷは怖いと噛む。:

» どんちーさんは邪魔だと噛む [どんちー一族の野望α]
 昨日、のぴょさんがブログでのぷさんに噛まれたと言う記事を投稿されていました。お大事にして下さいね…とコメントを打ったその当夜、まさか我が身にもガブっと来るとは。…と言うことで、またもやイケメンカムスタさんにガブっとやられました。今回の被害箇所は右手の中指第二関節あ... [続きを読む]

受信: 5月 12, 2005 20:13

« ろぷはジェットモグラ。 | トップページ | のぷはかじったあと。 »