« のぴっこし。 | トップページ | のぷはぴたっと止まる。 »

4月 14, 2005

続・のぴっこし。

 そんなわけで、家に戻ってきたら、普通にお家の中で丸っこくなっていたのぷさんだ。
 正確には、丸っこくなっていたが帰ってきた音を聞いてちょっと起きてみた。でもまた寝た、て感じ。

 まぁ、出がけにお家を洗って新しい巣材を入れておいたのだけど。お昼頃までは別荘で寝ていたものの、寒くなって戻ったということでしょうか。

<のぴっこし・完>
---

 お誕生月企画として、ちさいおきいのぷさんくらべー(ドンドンパフーパフー)

ichinenmaenopu
↑ここはだれ。

 お迎えして半月くらいの時ののぷさん。生まれて2ヶ月といったところ。微妙に中の人がいる風味です。いやそれは今は関係なくて、

haetanopu
↑トイレに生えた。たーみのーぷー。

 こちらがつい先日ののぷさん。

 耳の色が違うね!苦み走ってるね!

 いろいろ成長はしたのだなーと。でもこの頃、毎日ニッパイのペレット2個とでかいブロッコリ&ニンジン(ホッホッホーの巨人の冷凍食品のやつ)毎日食べてたんだよねぇ。

---

orirenaropu
↑たかいなの。おりるなの。ないなの。

 ろぷさんは妖術を使ってトイレの上の容器の上に登る。さすがネヅミ。

|

« のぴっこし。 | トップページ | のぷはぴたっと止まる。 »

コメント

 ちっさいころののぷさん、すごくプリティですなぁ~。
なんだか別ハム状態??
いや、もちろんアイルビーバックな現のぷさんも超ステキですよ!?(フォロー)

ところでニッパイペレットはやっぱ1日2個ぐらいあげるものなんでしょーか?
最近どうも我が家のハムずの体重増加が激しくて、お食事量の調整に自信がありませぬ…。

投稿: 流離いのD | 4月 14, 2005 07:20

流離いのDさん>
ちさい頃から上を向くと高木ブー氏風味なのプサンだったのは変わらないんですけどねー。あと耳が大きかったのは覚えています。
今はラジエータのでかい男尻なのぷさんになりました(笑)

ニッパイペレット、小さいころはマジで2個完食していました。もっともその他には茹で野菜(か、生野菜)しか上げてなかったのですが。
今みたいに副食やおやつを充実させてからは2個を1日で完食はしないです。一日1個にしていますが、多いときは半分くらい余ってます。野菜を余さず食べてるからいいかなと(笑)

投稿: のっぴょぴょ | 4月 15, 2005 01:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/3693544

この記事へのトラックバック一覧です: 続・のぴっこし。:

« のぴっこし。 | トップページ | のぷはぴたっと止まる。 »