« GO!献血。 | トップページ | のぷおやつ。 »

4月 07, 2005

ぴすたのぷ。

 兄貴分のはむちゃん(ジャンガリアン、ノーマル)から、おやつなどいろいろを分けてもらったのぷろぷだ。

 さっそくピスタチオをもらってみた。

pistanopu
↑くうのす。はがはいらない。でもくう。

pistaropu
↑かじるなの!

 今もちきちき齧る音が聞こえてきます。ありがとうはむちゃん!

---

 本日ののぷさん:144g
 本日のろぷさん:31g

 もぐたんもがんばれー。

---

 来月の半ばはろぷさんのたんじょび。5月5日はのぷさんにまた鯉のぼりを買わねばならず、イベントの多い春なのであった。

|

« GO!献血。 | トップページ | のぷおやつ。 »

コメント

奇遇です~♪
我が家も5月はイベント多し。

うちのモグたんの誕生日は、5月8日。
っていうか、ホントの誕生日は知らないので
お家に来た日なんですけどね…
一応、その日ということにしたんですな。

そして、私、basilは、5月28日が誕生日。
何歳かはモグも私も内緒…(´・ω・)(・ω・`)ネー

投稿: basil | 4月 07, 2005 19:12

basilさん>
おお、モグたんも5月がおたんじょびなんですねー。
basilさんともどもおめでとうございます(早
春にイベントが多いのは嬉しいことなんですが、唯一にして最大の問題である花粉症が酷くて困ります(笑)

投稿: のっぴょぴょ | 4月 07, 2005 20:55

すっごい!!はむちゃんとはちがって大胆なのぷさまのくいっぷり!!喜んでいただけて?!よかったです。

しかし、昨日はむちゃんはあんまりにも嬉しげ(そのときはそう見えました)に、ぴすたちおを片時も離さず、まわしぐるまでいっしょにまわっていて、器用につかんだまま、はしったりたべたりするものねぇ。とみとれていたら、なんとなんとなんと、ぴすたちおの割れ目に爪が引っかかって、嬉しそうに...ではなく、はなれたいのに離れられなくなっていただけでした。
あわてて、掴んではみたもののあの小さな爪が引っかかっているので乱暴にも扱えずうろたえまくっていたら、はむちゃんも捕まれてあせってじたばたしてて、ふたりでじたばたしてるあいだに、ぴすたちおが自ら??逃走しました。めでたしめでたし。

のぷさん、ろぷたん、二人とも気をつけて下さいね。ちなみに、はむちゃんはとってもとっても上手にわれめから中味だけ取ってたべてます。今回は失敗したけど...。

我が家は今夜は以前頂いた胡桃をたべております。きゅうにあつくなったのでティッシュをちらかしているハムちゃんであります。

のぷさん、ろぷさんも暑さにやられないようにお気をつけて!

投稿: 義妹 | 4月 07, 2005 21:22

義妹たん>
その節はおいしい物をどうもありがとうございました!ピスタチオは初めてだったので、のぷさんは例によって「んーーーふーーー」な顔をしながら匂いを嗅ぎ、あとは一心不乱にちきちき齧っていました。一日経ったらきれいに殻を割って中身を総取りしていたようです。ろぷさんはなんとか隙間から、歯が届く精一杯を齧りとって、あとは最近ブームらしい、砂場に埋めて保管状態にしていました。
そうそう、ピスタチオってなんかあの殻の具合がその手の不安を煽りますよね。はむちゃん、大事に至らなくてよかったよかった。

投稿: のっぴょぴょ | 4月 08, 2005 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/3598083

この記事へのトラックバック一覧です: ぴすたのぷ。:

« GO!献血。 | トップページ | のぷおやつ。 »