« ちょろっと。のぷ現況。 | トップページ | みんなに来てルー! »

3月 15, 2005

のぷは集める。

 朝見たら、のぷさんが床材という床材を全部お家の周りに積み上げていた。
 そそそんなに寒かったか……ごめんようのぷさん。2時間ほど電気代をけちったばかりに。

 しかし、流しの灯油も値上がりしたしなー。

korogarunopu
↑ころがるます。

---

 ろぷさんは、スイッチが入ると電池が切れるまでまっちのまーちで大冒険。

yoishoropu
↑むーんさるとしたなの。

noboruropu2
↑もっかいのるなの。

 しっぽですよ奥さん!!

 ところで、ろぷさんはここに来て半年ほど経ったわけですが、相変わらずびくびくのびょんびょんです。
 もしかして、ろぷさんは一生びくびくのびょんびょんなのかもしれません。そして怖い場所の、ほんのちんまりした暗がりで、泣き疲れて眠ってしまっているのかもしれません。
 ろぷさんは、一生のうちに心臓がとっくとっくでいる時があるのだろうか。
 いつもどくどくしてるのではなかろうか。
 そしてハムスター星に行くとき初めてほっとするのだろうか。

 もうこんな怖いところは一生忘れて、びょんびょんしなくてもいい日を心待ちにしているのではないか。

 将来虹の橋のたもとに立ったとき、ろぷさんは寄ってきてはくれないんじゃないかってのが今一番の悩み(^_^;)
 (のぷさんもケージ越しにしか寄ってこないしな)

 ……なんちてー。

|

« ちょろっと。のぷ現況。 | トップページ | みんなに来てルー! »

コメント

しっぽですね!奥さん!

半年ほど経ったわけですが>うちの姫も未だにビクビクです。でも、ビクビクしながらも手を出すと「ご飯あるでちか?」と乗ってくるのです。約10ヶ月です。
という訳で、ろぷさんもあと4ヶ月の間に何か変化があるかもです!!

投稿: 範子 | 3月 15, 2005 06:41

範子さん>
ああありがとうございます(ノ∀`)
範子さんのところは手乗りロボ(!)になってるのですねー。みみみ身震いするほど羨ましい。
ろぷさんも、機嫌のいいときはたねをさしだしたゆびに「まだあるなの」と匂いを嗅いでくるのですが、ないと分かった途端に10kmくらい飛びすさるので悲しいです。うう。

投稿: のっぴょぴょ | 3月 15, 2005 10:04

うちのロボ・じろきちも8ヶ月くらいかかりましたよ、
前足を手に乗せてくれるまで。何か持ってないかと
近づいちゃ離れ、近づいちゃ離れのタッチ&ゴーって
感じでした(笑)
いや、今も上半身だけしか乗ってくれませんが(^^;)
愛と努力と忍耐が勝負です(笑)

投稿: こずえ | 3月 16, 2005 00:05

こずえさん>
メモメモφ(.. )
タッチ&ゴー、今まさにその状態です。
そして手を入れてるとびょんびょんが激しくなります。運動の面ではよいのだけど、心臓が破れないか心配です(汗)

人に馴れないぶんにはまぁ、そういうナマモノなので仕方ないわけですが、ろぷさんが毎晩怖いところに一匹プルプルしながら寝てるのかと思うと、うちに来てよかったのかなぁとかちょっと切ないのでした。
早く怖くなくなって欲しいなー。(でも時々捕まえるから無理かも)

投稿: のっぴょぴょ | 3月 16, 2005 01:19

でも時々捕まえるから無理かも>手に乗るまで持ってこられれば、お掃除後に避難ケージ(虫篭)からケージに戻すときに掬って手掴みで戻すことも可能です。
ビクビクもしてるし油断をすると戻してる最中にびよーんとかされてしまうかもですが、一応あちらもケージに戻るまで、手の様子を窺ってる感じですのでつかの間にふあふあを満喫できます~。

愛と努力と忍耐>そうそう。40分間ロボ試しをするなのですよ(遠い目)。

投稿: 範子 | 3月 16, 2005 22:19

範子さん>
40分耐久ロボ試し!
「ワタシは木……」とか言いながらがんばります!
……ろぷさん、おてやわらかに...

投稿: のっぴょぴょ | 3月 18, 2005 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/3303775

この記事へのトラックバック一覧です: のぷは集める。:

« ちょろっと。のぷ現況。 | トップページ | みんなに来てルー! »