« のぷは1周年。 | トップページ | えいぷりる・のぷ »

3月 30, 2005

洪水ろぷ。

 最初の給水ボトルは良かったのだけど、目盛りになっているプラスチック本体部分の出っ張りをどうやらろぷさんは、妖術を使ってかじってしまったのだった。
 結果として水漏れが止まらなくなったので、同じ形の新しいものを買ってきたのだけれど、どうもそれはどっかから空気が漏れていてだめぽいのだった。
 この給水ボトルは飲み口がガラスで球の入っていないタイプで、球の入ってる金属製のやつをいまいち信頼できない飼い主的には最高の代替品だったのに。
 のぷさんのケージについてきたやつがいちばんいいのだけれど、単体で市販はしていないぽい。

 結局だましだまし使っていた2台目が、突如ダダ漏れになってしまったため(ろぷさんの床材が2日続けてしめしめになってしまった。)、3台目を購入。
 ……不安が残る感じ。

 今朝とさっき確認したところ、とりあえず大丈夫な感じなので、しばらくこれを使おうと思うけれど、手に入れていたヲタ急に、あんなにてんこ盛りだったはずなのがいつの間にかなくなっているので、今度漏れたら金属飲み口の物を検討する予定。ううむ。

---

sunabaropu
↑かくれるなの。

 前足?後ろ足?

---

ahurerunopu
↑あふれてくれなさい。

 溢れたいのぷさんはこんな感じであふれようとしている。

|

« のぷは1周年。 | トップページ | えいぷりる・のぷ »

コメント

うぬぬ、なんとろぷちゃんは妖術使いだったんですかっ!!
給水ボトルに穴を開けるあたり、かなりの使い手と見ました(笑)!!

玉の入った金属製の給水器は、使い心地がいまひとつなんですよね~。よくつまるし、よく漏れる(- -;)。
玉なしの方が使い心地がいいですか?
そろそろわが家も買い換えようかしら。

それにしてもホントにろぷちゃん、前足?後ろ足?溢れてものぷちゃんなら全然OKですね♪

投稿: 雪だるま | 3月 30, 2005 20:09

雪だるまさん>
そうなのです。ろぷさんは時々いつの間にか、トイレの上に置いた消臭剤のフタに乗ってることがあってどうやって登ったのか不思議だったりしてたのですが、妖術だったようです。
あとうずら色になってみたり三ツ目になったりします。

ガラス製のやつはあんまり売っているところみないですねぇ。球の入ったやつは水漏れが心配なんですが、今回ダダ漏れなのであまり変わらないのかも、とも思いました(笑)
ガラス製のやつ、飲み口と本体をゴムパッキンでつないでるのが多いので、かじるハムには不向きかもです。

投稿: のっぴょぴょ | 3月 30, 2005 21:25

一周年のコメントでは二回も同じもの送信してしまいスミマセン(>_<)
ろぷさん、やりますね。しかし困りますね。隠れてるようで隠れてないし、後ろ足みたいな前足がかわいらしいです。
のぷさんは、しっかり立ってる二本足が素敵!

投稿: ハタハタ | 3月 31, 2005 18:28

ハタハタさん>
ろぷさんは警戒モードだけはばりばりなんですけどねー。ちょbitな頭でいっしょけんめ逃げているので申し訳なくなってしまいます(T∀T)
のぷさんはここでいつも必死になっていますが、溢れる前に伸びばっかりしているので疲れちゃうようです。

投稿: のっぴょぴょ | 4月 01, 2005 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/3491556

この記事へのトラックバック一覧です: 洪水ろぷ。:

« のぷは1周年。 | トップページ | えいぷりる・のぷ »