« のぷはあたかい。すぎ。 | トップページ | のぷはおやつほしい。 »

2月 15, 2005

のぷは1さい1さい。

 本日のぷさん1歳のおたんじょびーーーー!(どんどんパフーパフー!)

 とはいえ、のっぴょぴょはインフルエンザの後遺症でだらだらモード爆裂状態なので、家にロクなものはなかった。

 取りあえずたんじょびプレゼントを用意。

nopu1sai01
↑んんん!!これは……!!

 それって某クリスマスやお正月ののこ(げふんごふん)

nopu1sai02
↑でもきにしない。(おぼえてないから)

 いい子だのぷさん……ホロリ。

 朝おやつにたんじょびプレゼントをたっぷり食べて、お腹はあまりすいていない様子。

 まぁ、メインは夜ですよ!

 取りあえずのぷさんのためにバナナを買い(勧められれば食べる程度で飼い主は積極的には食べない。嫌いじゃないけど)これを土台に、水分を切ったヨーグルトをのっけてケーキ状にしようという企み。

 ……ヨーグルトの水分、抜けてなかったよ……orz

 お茶用のフィルタでは目がつまり過ぎだったか。チッ。

 仕方がないので、輪切バナナの上にそのヨーグルトを乗せ、乾燥イチゴを飾ってみた。

nopu1sai03
↑あまり美味そうに見えない。

 ……。

 ま、いいか。

 のぷさんに出してみると……。

nopu1sai04
↑よぐるとすき。

 おめでとーのぷさんありがとーのぷさん。ちゃんと食べてくれているー!
 ……主にトッピングを。

nopu1sai05
↑ば……バナナは?のぷさん??

 ……生バナナは好きじゃないようだ。
 ……おまいのバナナだったのに……。

bananaropu
↑すききらいいくないなの。

 オマエモナー……。

 とにもかくにも、1歳おめでとうのぷさん!今年もおいしく楽しく過ごすであるよ!

 その後いつもの夕食メニューを出しました。茹でパスタは新メニュー。二匹とも気に入ったようだ。

|

« のぷはあたかい。すぎ。 | トップページ | のぷはおやつほしい。 »

コメント

のぷさんお誕生日おめでとうございます♪

オリジナルバースデーケーキ美味しそうですね。
でもハムの嗜好は飼い主の思惑通りにはいかないのが世の常…。

投稿: ひなの | 2月 15, 2005 23:48

のぷさん、1歳おめでとー!\(^o^)/
・・・そうなのよねぇ、ハムって「これはおまいの為に買って
きたんだよん」ってものに限って敗退する事多いですよね(^^;)
我が家ではいちごが典型的です。でも、普通の「とよのか」
とか、「とちおとめ」とかは食べないくせに、ものすごーく
お高い「あまおう」は食べるんです(^^;)以前頂き物をおすそ分け
した時に発覚しました。私の財布には荷が重過ぎる(T▽T)

投稿: こずえ | 2月 15, 2005 23:51

はじめまして。
のぷさん、お誕生日おめでとうございます。
だいぶ前にたどりついたこちらにて、のぷさんとろぷさんの可愛さに毎度メロメロです。
写真についているコメントも、本公が言ってるようで
とても楽しいです(^^)
いつも楽しく拝見してますので、今後も可愛いのぷさんとろぷさんの日々を見せてくださいね!
のっぴょぴょさんはお体大事になさって下さいネ。

投稿: ハタハタ | 2月 16, 2005 00:29

のぷさん、お誕生日おめでとうございます。
益々のご活躍をお祈り申し上げます(^-^)

のっぴょぴょさん、病み上がりは油断大敵です。
お大事になさって下さい~。

投稿: 範子 | 2月 16, 2005 07:10

のぷさん、おたんじょうびおめでとーございます!
こんなかわいらしいケーキ、見たことない!
のっぴょぴょさん、すごい!
ろぷさんもかわいいぞ!

投稿: kanno | 2月 16, 2005 07:51

 のぷさん、お誕生日おめでとう~。
これからもずっと元気で美味しく楽しく凄そうね☆

それにしてもケーキつくって貰えるなんて、なんと幸せな公なんだっ!
うちなんか、うちなんか、ハム用ゼリーでごまかされる予定なのにっ!(笑)

投稿: 流離いのD | 2月 16, 2005 08:59

皆さま、のぷさんにお祝いのお言葉をありがとうございます。次の2月15日まで、またぞろよろしくおつきあいくださいませー!
バースデーケーキをお褒め下さっているのは、ここの方々だけです……うう。
体調へのお気遣いもありがとうございます。職場でも猛威を振るっているらしいです。どちら様もご自愛くださいー。


ひなのさん>
そうなんですよね……。今度は土台を芋で作る予定です<なんか懲りてない

こずえさん>
ああ!イチゴも悲しい目にあいました!「あまおう」って、すごい高いですよね。千疋屋の果物みたいに……。

ハタハタさん>
ようこそお越しくださいました。いつものぷろぷを可愛がって下さってありがとうございます。
これからもオヤバ街道一直線に邁進していきますので、どうぞ懲りずにいらっしゃって下さいねー。

範子さん>
のぷさんの活躍はめっきり「暗くなるまで寝る」「暗くなっても多分寝る」になってます。なかなか活動のぷさんが見られないのがさびしいですなー。暗くなくてもウゾウゾするハムスターがいいです。

kannoさん>
うう、ありがとうございます。某チャットでたけちゃんに「おいしそうな...(プ」な感想をいただいたので凹でした(汗)
ろぷさんが生果物をかじるのは滅多にないことなので、ちょっと慌てて撮ってみました。

流離いのDさん>
イヤ、ハムゼリーの方が食いつきよいかもしれないですよ(笑)どんちー一家は賑やかしいお祝いの席になりそうですねー。

投稿: のっぴょぴょ | 2月 16, 2005 09:40

のぷさん、1歳のたんじょびおめでとーです!
旨そうなケーキ作ってもらいましたね~。
みなさん、結構マメにハムズに美味しそうなもの作っていてエライです。
いつでも既製品しかハムズに与えないあたくし。。。
(自分で食べるものも作らないし~(笑))

投稿: dede | 2月 16, 2005 10:32

♪はっぴばーすでーとーゆー♪
のぷさん!オメデト(^_^)∠※PAN!
これからも楽しく面白いのぷさんでいて下さい。

ケーキの上にあるグリーンのものは
何でしょう?キュウリですか?
ヨーグルトは砂糖ゼロ?
私も作ってみようかと思い、聞いてみました。(^^ゞ

昨夜、一番にコメント書いた気がしたんですが
夢でしょうか(?_?)ハテ

投稿: basil | 2月 16, 2005 12:04

dedeさん>
料理はむしろ好きなほうなのですが、好きと上手はもちろん違ううえにどうしても実験料理の4文字がついて離れません……まぁ、ハムスター用デコレーションケーキなんてシロモノがあった日には迷わず選択していることと思います(笑)

basilさん>
トッピングの緑のは、茹でたインゲンを薄切りにしたやつです。ヨーグルトは飼っている(?)カスピ海ヨーグルトで、無糖です。コーヒー用のフィルターペーパーで水を切ると、グリークヨーグルトという、カッテージチーズ見たいなシロモノになるらしいのを狙ったのですが……。

お祝いコメントありがとうございましたー。

投稿: のっぴょぴょ | 2月 16, 2005 21:43

のぷさん、昨日誕生日だったんですね。
おめでとさんです(^・^)
ゴールデンだとジャンガリアンより長生き?
ケーキも素敵だけど、あの回し車ベストショットに一人大笑いでした。
たくさん写真は撮るけど、みんな似たような写真なんだよね。
これからも楽しみにしてます。

投稿: Sacchan | 2月 16, 2005 22:59

Sacchanさん>
お祝いありがとうございます。
ゴールデンは平均2〜3年らしいですから、ジャンガリアンより多少長生きなのではないかと思います。
でも、ジャンガリアンも3年に届かんとする子ちゃんや、届いてる子ちゃんもいると思うので、どうなんでしょう。
写真はいっぱい同じようなショットがあります(汗)なのでよく似た物を性懲りもなくアップしているかも……。
これからもどうぞよろしくです!

投稿: のっぴょぴょ | 2月 17, 2005 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/2944845

この記事へのトラックバック一覧です: のぷは1さい1さい。:

« のぷはあたかい。すぎ。 | トップページ | のぷはおやつほしい。 »