« ろぷは掘る。 | トップページ | のぷはあたかい。すぎ。 »

2月 10, 2005

のぷ天気。

 ちょっぴり暖かかった。明日はまた寒いそうだ。

 本日ののぷさん:140g
 本日のろぷさん:29g

 久々の20g台!ロボらしい!

mogunopu
↑ぶろこり。ゆでぶろこり。

 久し振りにブロッコリーと一緒ののぷさん。ほとんどの野菜を完食してくれるので嬉しい。(しかし最近ミックスベジタブルのニンジンには食いつきが悪い(笑))

yasairopu
↑とゆもろこし。いるなの。ほかはないなの。

 野菜を食べなきゃだちかんぞー!
 (茹でインゲンはかじり跡が残ってるんだけど……生の野菜はほとんどダメだなー。)

---

 唐突に作ってみたくなったので、マドレーヌ。

mad

 レシピはこちら

 かなりしっかり卵を泡立てたからか、はたまた米粉を使ったせいなのか、でき上がりはふあふあなマドレーヌになって、なんていうか、シフォンケーキの生地に近い感じ。
 うーん。もうちょっとパウンドケーキなどっしりレシピを探すかー。

|

« ろぷは掘る。 | トップページ | のぷはあたかい。すぎ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/2868513

この記事へのトラックバック一覧です: のぷ天気。:

« ろぷは掘る。 | トップページ | のぷはあたかい。すぎ。 »