« のぷは思うところある。 | トップページ | 大きいのぷ。 »

2月 23, 2005

ろぷは赤いかった。

 すんすんすーん。

toyumoropu
↑うまいなの!

 ミックスベジタブルが4割引きー。ろぷさんも大喜びー。

 ……は、いいのだが。

 ろぷさんトイレを掃除したら、というかトイレにしちゃってもいる砂浴び場の掃除をしていたら、砂が何だか赤っぽかった。
 むむ、と思ってトイレにしちゃってもいる回し車「まっちのまーち」をみたら、赤っぽい流れ跡がついていた。

 ろろろろろろろぷさんんん!!!

 ぢーと切なく鳴かれて以来やらなかったのだけど、捕まえた!

 とりあえず、お尻の周りとか、臭腺の辺りとかはきれいになっていて下痢やその他出血していそうではなかったので一安心。ニンジンでも(ちゃんと)食ったか、ろぷさん。

 あとには不満獣が残った。

 ……また嫌われた。

migakuropu
↑てがくるのはやだなの!

---

 最近チキチキ野バ部の報告がないとお思いのあなたへ……

 全資産85万円にて後ろから1万番台ですよ!!(トホー)
 ……樹海だろ、本番だったら。(典型的なシロートの高値づかみを4,5社分くらいやったー。)

|

« のぷは思うところある。 | トップページ | 大きいのぷ。 »

コメント

あわわ。ろぷさん嫌がってますね。切ないー(泣)
『怪我!?病気!?』と思った瞬間のドキー!という衝撃はいつまでたっても慣れないですよね…。うう…。
でも、ろぷさん何事もなかったようで本当良かったです。

投稿: 範子 | 2月 23, 2005 07:14

 ろぷさん、不満獣モードもステキ‥‥。
ステキなのはステキなんですが、やっぱり手はヤですか。ロボは難しいですなぁ。

それにしても出血していないようで良かった。
うちもどんちーさん宅の屋根が赤くなっていたので血っ!?と思ったのですが、朝に進呈した苺のヘタの汁でした。(笑)

投稿: 流離いのD | 2月 23, 2005 07:42

範子さん>
もうホントに「ドキ!!!」ですね。取りあえず今朝はまっちのまーち内に濃いチーのあとは多分アリマセンでした。でもハト餌の殻が一杯くっついていたので、チー自体はしているようでした(割と泣)
ろぷさんは捕まえられないので、獣医さんのところに行く事態にでもなったら一体診察は可能なのかと悩んでしまいます。

流離いのDさん>
それでも、種や乾燥果物を上げた直後は「まだあるなの。なの?」て感じで指に食らいつかんばかりに鼻を寄せてくるのです。で、ないことが分かるとぴゅーと逃げるのです。
イチゴの汁は危険ですね(笑)あと妙に赤いニンジンを、ンコと一緒に貯蔵されると掃除の時にドキーってできます(結構泣)

投稿: のっぴょぴょ | 2月 23, 2005 10:31

びっくりでしたねー。
ろぷたんにとっては『手』の方がびっくりかな。
でも、なんでもないといいですね。本当に願ってます。

実はうちにいたコ、一度赤っぽい汁跡を見つけて
結局膀胱炎だったことがあるので心配になりまし
た(赤いのは血尿で、すぐ普通色の尿になったけど
潜血が続いてしばらく治療しました)。
食べ物の汁などが赤くて紛らわしいこともありますよね。
血かどうか気になるときは、その部分をほんの少し濡らして
匂いをかいで見ると、わかる場合があります。
(ヒトの血と同じような匂いがします)

突然怖いこと書いてごめんなさいね。脅かそうと
思っているわけではないのですが、ハムズは
具合悪くても極限までこないとわかりにくいから
・・・ね。

といっても、獣医さんに連れて行くのもストレス
が心配・・・というのもわかります。
良かれと思っても恐怖で具合が悪くなってしまっては
困るものね。
お節介かもしれないですが、
もし、必要であればハム専門医の医院を知って
ます。北区田端の個人病院ですが、ロボたんも
来ていましたよ。
もちろん!!押し付けるつもりはないので、
詳しいことは必要な場合のみ、ここのRe:コメント
かメールでおっしゃってくださいね。
気分を害されたらごめんなさい。

投稿: panda | 2月 24, 2005 22:32

pandaさん>
ありがとうございます。その後とりあえず赤いのは出ていないので、様子見ています。一応、ハム見てますっていう獣医さんで、のぷさんを触ってもらった(笑)ところがあるので、何かあったらそちらを頼ろうと思っておりマスです。北区のお医者さんって、結構有名な方ではありませんか?

なるほど、濡らして匂いを……とりあえず強烈なチー匂いのほかに鉄くさかったら要注意って感じですか。次回またこんなことがあるようだったら、ぜひやってみたいと思います。

それにしてももうちょっと馴れてくれたらなぁ……(思いっきり警戒しまくって上空を見つめていますよ……)

投稿: のっぴょぴょ | 2月 24, 2005 23:14

レスありがとうございました。
送信後も差し出がましかったか・・・と気にしていました。すんません。

警戒心1000%のろぷさんと、戦々恐々しつつ経過観察しているご様子がうかがえます。
でも、慣れてくれなくても(T_T)元気なのが一番ですもんね。


北区の先生はたぶんご指摘の方と思われます。
独立開業される前から、ウチのコが天命を全うするまで診てもらっていましたので、
ご案内してみました。
ハムドック(美味しそうですが勿論違います)までやっているんですよぅ。
さすがに受けたことないけど・・・。

これからも、ぷくぷくほくほくのろぷさんを、楽しみにしています!

投稿: panda | 2月 28, 2005 01:39

pandaさん>
いやいや、気にかけてくださってありがとうございます&恐縮です。
その後はひとまずあの色のチーはないので、ずっと様子見してます。ご飯のペレットのうち、ハムセレの割合を増やしてみたりして。アガリクスの予防効果に期待という感じです。

しかし、こんなに馴れてなくて、万が一薬を飲ませなければならない事態になったらどうしようですわー。茹でトウモロコシに仕込むしかないかも(笑)

これからもよろしくお願いいたしますー。

投稿: のっぴょぴょ | 2月 28, 2005 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/3041881

この記事へのトラックバック一覧です: ろぷは赤いかった。:

« のぷは思うところある。 | トップページ | 大きいのぷ。 »