« 正調のぷ枕。 | トップページ | かわいいのぷ。 »

2月 01, 2005

のぷは36歳。

 そんなわけで、2月になりました。

 2月といえば、今月の半ばにはのぷさんが1歳のたんじょびなのです!(てにをはが違います)

 どこで生まれたのか知らないけど、今月の中旬は、もけもけしたのぷおかーさんからのぷさんがきーだかにーだかちーだか言いながら出てきたおめでたい旬間なのでした。
 フライングハムスターとしてペットショップのアクリルケースに兄弟共々わらわらと暮らしていたのぷさんです。その性癖がたたったのか、最後の1匹になって悠々自適だった白灰色のハムスターです。
 ああ、楽しみだなぁ。どんなお祝いをしようかなぁ。
 (多分、その時になったら忘れている。)

 タマタマも立派に、1年無事に生きてくれて本当にうれしいのす。

---

 ちなみに、毛玉りん28号ことちいさいろぷさんは5月中旬がおたんじょびです。
 3月の御節句用に、うさぎのひな人形を買うかまだ悩む……。ねづみだったら即買いなんだけど、ねづみだとお月さまに座っている意味がないしなー。

 (関係ないけど、こんなうさぎのひな人形を見つけたー。かわええな。これならねづみもありそうな)

 その毛玉りん、最近はタネをあげたときに限って、「もっとあるなの。あるなの?」と指に食いつかんばかりに匂いを嗅いできます。タネ匂いがついているのでホントに食いつくかもしれず(のぷさんはまず間違いなくかじる)、アナフィラキシービンゴに脅える飼い主はまだ「好きにせい!」と指を差し出す覚悟がありません。でも指を警戒せずに近寄ってくるのは激ぷりです。ハム飼いの人類は「かじられてもいいくらいかわいい!」「でもかじられてビンゴったらお世話する人がいなくなっちう!」という永遠の二律背反に悩む存在なのです。たぶん。

---

 昨日のシミジミ。
 歯医者の先生の人には迷惑かけぱなしです。 でもって、片方の歯でしか噛めないと、味がヨクワカリマセン。

|

« 正調のぷ枕。 | トップページ | かわいいのぷ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/2767666

この記事へのトラックバック一覧です: のぷは36歳。:

« 正調のぷ枕。 | トップページ | かわいいのぷ。 »