« 心配のぷ。 | トップページ | 対応されないので。 »

1月 09, 2005

さあみんなでケーキを食べよう!

 実は日中寒いんじゃないかと思い立った。
 測定してみたら、もしかしたらホントに寒いかもしれない。

 ……で、その寒さは、外が雪だとかそういうことでなければ、主に夜いつもやっている、エアコン室外機カバーすっぽりがけの術でしのげそうなことが分かった。
 外が雪の時は、エアコンつけっぱで行く覚悟できるからおけー。

 うん、ちょっと今まで寒かったかもだ。ごめんよのぷさん……。
 ちなみに、毛玉りんの方も寒いこた寒いはずなのだが、毛玉りんの冬屋敷はプラケースなので、のぷさんとこよりは外気の冷え込みに強いと思う。

 しかし、夜のカバーかけを、ちょっと改良する必要がありそう。

tekakenopu
↑ごはんない。

---
 本日ケーキバイキングの日ー(どんどんパフーパフー)
 こないだはクリスマスちょい前に行ったため激混みだったけれど、今回はいつものくらいの余裕。義妹タンと行ったので予約を取ったけれど、土曜休日でも予約要らない感じ。(でもサイトから予約すると10%オフにしてくれてけっこう嬉しい。)
 心なしか今日のケーキも、前の時よりんまい気がする。
 特にヒットはレモンパイとイチゴ乗せチーズケーキでした。ワッフルもんまい。

bi1
↑甘いもの皿の巻。右のお皿のイチゴムースとレモンパイ(手前)おいしー!
 左のお皿では、チョコケーキとイチゴ乗せチーズケーキ(イチゴはテケトーに飾りを強奪)
 その他、甘くないもの(パスタ、コロッケ、サンドウィッチ、ところてんなど)、カップのゼリーとかフルーツポンチとか。

 10日からはイチゴフェアだそうだ……。今の時期にイチゴだと、3月4月ごろには何をやるんだべな。

 ケーキバイキングの後は、しんじく西口デパートのペットフロア巡りー。今回は、KO>ジャンガリ君、ヲタ急>ゴールデンの毛の長いちゃんズとジャンガリ君で、ロボがいたら多分義妹タンのところがパニックになったと思われるので一安心w。
 ヲタ急の方でろぷさん用にヘチマトンネルを買って見たーヽ( ´∀`)ノ

takuwaeropu
↑ためるなの。

 帰りに地元のペットフードショップでハト餌と乾燥イチゴを購入。いっぱい食べれー。

|

« 心配のぷ。 | トップページ | 対応されないので。 »

コメント

昨日はどうもでした。
早速、おいし草(そう。とよむらしい)をうえました。育ったらまたレポートします。
へちまとんねるへの反応はいかがですか?

さて、ストロベリーフェアは3月末までみたいですね。ぜひぜひまた....!!
さすが、1キロオーバーになってました。体重が(笑)。

ごはんなくってがっくり。ののぷさん、最高!!

投稿: 義妹 | 1月 09, 2005 21:13

初めまして。こんばんは。PICOと申します。ケーキバイキング!いいっすねぇ・・・ケーキなんてクリスマスケーキにヤマザキのチーズケーキを買ったくらいで、ケーキとは縁遠いPICOです。イチゴ乗せチーズケーキってめちゃウマでしたか?そのいちご乗せチーズケーキ食べたい!!
話は変わって、私はろぷたんのファンなのであります。窓ふきふきしてる所もかわいいし、丸まっている所も可愛い!!
これからも遊びに来ますので、ヨロシクです(^_^)v

投稿: PICIO | 1月 09, 2005 21:22

義妹タン>
おいし草、どうなんですかねー。楽しみです。
でもハムスタ1匹だと冷蔵保存しなくちゃいけなくなるのかなぁ。はむちゃんばりばり食えー。

体重?ハテナンノコトヤラ。イチゴ、3月末までなんですね。職場の健康診断が終わったらにしようー(笑)わくわく。

PICOさん>
ようこそおこしくださいましたー。いやもう、ケーキバイキングはなんというか、ケーキまみれが脳のどっかの中枢を刺激するから行くんでしょうなぁ。チーズケーキはマジでよかったです。
ろぷたんは最近は、砂浴び場(兼トイレ)の入り口部分をかじりまくっています。それはかじり木じゃないぞう。丸くなると重力の法則により、周辺部がへにょんとしているジャイアントロボですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)

投稿: のっぴょぴょ | 1月 10, 2005 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/2517038

この記事へのトラックバック一覧です: さあみんなでケーキを食べよう!:

« 心配のぷ。 | トップページ | 対応されないので。 »